2011年01月21日

下描きおわりました!!!はぁはぁ

78ページ下描きおわりました!!!
はあはあ!!!

手がこんだものを描いているわけではないのに、
人物のかたちがとれなくって時間がかかりまくり。
ああ、もっと描かないとならんですね。
描けばどんどん早くなるのでしょうね(笑)。

ペン入れ……は月曜日からかな…(汗

明日はいいかげん部屋を大掃除するのと、
来客があるので手料理をたっぷり用意しなくてはなりません!!
ってことで朝からフルパワーで
家内を動きまくる予定で、絵のことを考えることすら難しいかも!

明後日も時間とれそうにないからな……。

やっぱり月曜からかな。

どうにかガーデンには間に合うだろうか…どうだろう!!!こわい!!
これから別件の用事もどんどん忙しくなってくる!!!
かなりお尻に火がボーボーついている状態です!!
描くの早い友達たちをホンッと尊敬します!!!

とにかく、描けそうなときにはバカスカ描くようにします!!

コミスタ処理からは、恒例の(笑)
ブログでのカウントダウン進捗報告を開始いたします(笑)

ペン入れいつ終わるかは……未定!!!(笑)
とにかく早くせねば!!!!

がんばります!!!
posted by 聖 誉 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月17日

あと20ページになりましたぁ

お久しぶりでございます。
なかなかPCにむかう時間がとれなくてですね…。
どうにかこうにかがんばっているつもりなのですが…。

地味に地味に下描きをすすめております!!!
あと20ページ!!!

んで、
下描きに時間かかる→コミスタ処理がラク
下描きに時間かかんない→コミスタ処理が結構たいへん

ってかんじなんだよなあ……と、
今後の作業を考えると逃避したくならなくもないので(笑)、

音楽なんぞ聴きながらやってます。
BGMは戦国BASARA3のNakedArmsです(笑)。
なんでかわかりませんが、いけいけドンドンなイメージです。

そう、BGMが戦国BASARA=チャンバラなイメージのせいか、
以前にも書きましたが、今回のは18禁作品なんですけれど、
バトルシーンが多くてですね(それもいまいちキマらない!それは私の画力の問題)。

なんか、この作品がガーデン向けでいいのかと思いつつ。

もう少し色気があったほうがよかったような。

あと、ライトにね!!ライトにライトに!!(いつもこればっか)

ということで、今日描いた下描き1ページ分です。
(もちろんセリフ違いますけど!)

110117.jpg

すごいとりとめもない日記ですみません……(汗
posted by 聖 誉 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年01月08日

やったぁベルセルク映画化!!!

ベルセルクが映画(アニメ)になるらしい。
うれしいな!!!
Yahooのトップニュースに記事が出てくるなんて、
ベルセルクがとても売れているのか、事件がないのか…微妙。

皆さんベルセルクお好きですか!?

女性だと、ちょっと絵がついていけねえ!!って方もいますよね。

私はね、大好きなんですよ!!!
世界観がね!!! 一番好き!!!
絵柄だけでいうなら決して好きなタイプではないんですが、
とにかく好きな作品なんですよ!!!

グリフィスという名の「鷹」とよばれる猛将が
絶望して、ボッロボロになるところが人間らしくて大好き!!!
そのあと、このグリフィスは人外に転生しちまうので、
そこからは私はあまり好きではありません。
だって、人間じゃないもんが人間と戦って勝つのはあたりまえだし。

人間のグリフィスが好きなんだもんねーー。

ということで、私が最高に好きなのは
コミックの10巻くらいまでです。
人間が苦悩しながらもがいて生きてるってところが好きです。

いや、コミック最新刊(たぶん35巻)も持ってますけど!!!(笑)

ああ、どんななんだろー。映画。
GACKTとかが曲やんのかなあ。
去年、ベルセルク35巻発売の時に彼がCMしたらしいもんな。
彼が曲やるなら、さらに楽しみは増えるんだけどなあ。

早く詳細が知りたいーーーー!!!!

あとDIABLO III早く発売されないかな!!!
やってみたい!!!!!
このゲームのグラフィックと音楽、大好きなんですよ!!!
公式サイトは→こちら
トップページの天使すげえかっこいい!!!!!
皆様、できましたらですね!!
天使の左下に「PLAY CINEMATIC TEASER」なるボタンをクリックしてください!
予告編みたいな動画が見られるのですが、
最後のロゴの炎の出方が超好みなんですよ!!!!!
かっこいーーーーっ!!!!
posted by 聖 誉 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

くぅぅぅ失敗…

下描き中です。
で、なんとなぁ〜く、「槍」が描きたくなったので
描いたんです。テキトーに……。
部屋のオブジェとして描いたので、4本描いたところで満足し、
よかったよかった、と、なったわけですが……。
あとのページでその部屋がまた出てきて…

どーする、どーする、
読む人はこの槍なんて覚えてないだろ!!!
だから、槍ナシで、いっか!!!てへ!!!

って考えがぐるぐるしたのですが、

やっぱ…よくないよな……と、
ちらちらと描くことにしました。

いや、実際は読み手にはわかんないと思うんですよ!!
うん、わからんでしょうね。

あほな私の欲望のおかげて手間かかっちまいました!!!
くぅ!!!!失敗!!!!

以後、気をつけます……。

110107.jpg
↑問題の槍4本。思いつきだったんでした……とほほほ
posted by 聖 誉 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年01月06日

やっと半分おわりました……。

新刊の下描き、やっと半分おわりました!!!
なっげーーーーーー!!!
あと36……ページ……???
どひゃーーーー!!!!!
やばい、やばいですね。

ただでさえ遅いのに加え、複数の人物を絡めるおまけに18禁という
自分の能力に不釣合いなシーンになり、
くわーーー!!!って思いながら…描いてます。

ああ、18禁シーンえろくならないな。まあ、仕方ないか(笑)。
慣れてないもんなーーー!(笑)

そう、そうライト!ライトにね!!!
いっつもみたいに重くならないように!!!!
軽い感じの絵で!!!!


って言い聞かせつつ作業。
でもなあ、トーン処理とか…悩むな。どうすりゃいいんだ。

まあ、それはコミスタになってから悩もう!(あ!逃げた!!)

で、下描き1シーン。
友人からきいたんですけど、マッコリ、ほんとうなんですかね。
知ってる方がいたら教えてください。
110106.jpg
posted by 聖 誉 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年01月05日

今日からお絵描きがんばります!!!

……1月ももう1週間が過ぎようとしています……。
恐ろしい。

昨日はちょっと時間があったのに、
軽く落ち込んでいて絵が描けませんでした……(涙。

いや、年末年始にかけ、お絵描き友達さんたちは
みなさん創作活動にいそしんでいたというのに
私ときたら半月絵描いてないんですもの……。

ああ、自分のばか!!!! っていう自己嫌悪でして(笑)

絵描きたい、けど、描けない!
私みたいなへたっぴが描いたって良いものできないもん!!
みんな、なんでそんなに上手なの?
そんなに上手に時間使えるの???
みたいなループが……。

おまけにネームで作品ねかしとくと、
その作品に対するテンションが下がってしまい、
だめじゃん!こんなの!!!ってなってしまい。

ぐだぐだすること何時間か。

しかし、でも手を動かさないことには何もはじまらん!
と、鉛のような重い腰をあげてらくがき。

日本もの描きたい!!描きたい!!描きたい!!
ということでこんなかんじで。
このトーンもどうしても使ってみたかったし。

今描いているのが洋モノなので
軽い現実逃避なんでしょうが、まあ、いいか(笑)

これからお絵描きがんばりまっす!!
110105.jpg
posted by 聖 誉 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年01月04日

2010年→2011年1月1日サイパン旅行写真(ちょとですが)

あけましておめでとうございます!
サイパンから戻ってまいりました!
まだ落ち着かなくて(年賀状とか…とか…とか…苦…)
絵は描けてませんが、まずはサイパンのご報告。

もう、さすがに写真を撮ることも少なくなってしまったのですが…。
少しだけは気に入ったのがあったので。

ちなみに、季節特有の花は咲いていませんでした。
マンゴーも実っていませんでした(笑)
パパイヤは相変わらずたくさん実っていました(笑)

110104_1.jpg
まずは、出発前のラウンジです。
ちょうど夕方で軽食もしっかりと出ていました。
12月23日は利用者が多かったらしく、バナナが品切れでした(笑)
ちなみに、左上はMacなんですけど、いじったらフリーズしちゃいました(笑)

110104_2.jpg
初めていったベトナム料理やさんの魚のからあげ甘酢あんかけ。
「こ、これはなんてゆー魚!?」でした(笑)。
味は……かなり普通。日本人が「美味い!!!」と感嘆することはないかも。
ちなみに、この魚の上のパプリカが……かなり古かったのかな!!??
ちょ、ちょっとカビなかんじの味がして食べられなかった!!!
あーいう味なのかなあ………。悩む。私が口から出すということはかなり珍しいんですが…。

110104_3.jpg
朝部屋から海をみたときに出ていた虹。
写真の右側から2つめの船のところに虹の右端があるんですけどね…。
虹左端の奥はたぶんスコール中。
この虹は、はじめ外海とリーフ(サンゴ)の手前にあったんですけど、
雨とともに、どんどん沖へ離れていきました。
何10分もずっと見えてました。

110104_4.jpg
虹左端のアップ。
この日は天気が悪くて、雨も降ったりやんだりで風も強かった。
リーフにあたる波がロールしてます…。かっこいい……。

110104_9.jpg
同じ日、スコールおわりかけのなかの景色です。

110104_5.jpg
動物園入り口にあるグレープフルーツの木。
熟したものを食べてみたい!!

110104_7.jpg
フルーツバットの赤ちゃん。爪がするどいです。

110104_6.jpg

110104_8.jpg
上記2つ、ポップコーンに群がるネコとウサギ。
ウサギ年ということで!!

110104_10.jpg
ワールドリゾートというホテルのスイート(しか日程的にとれなかったので)に宿泊したのですが、
ここの部屋の写真がサイトであまり出回っていないようなので、
参考までにアップ。
スイートといっても、リビングに寝室、水周り系、ってぐらいで
何部屋もあるスイートとは違います。

まずは、リビング。
ここのレイアウトはスイートごとにすこしだけ違うようでした。
(掃除している隣の部屋が見えたりしたので)
冷蔵庫はでかいです。なぜか冷凍庫がたくさん!いらんな。
冷蔵庫の中には無料ドリンク。
とりあえず5本のビール、ジュース、ミネラルウォーターが入っていました。
ジュースと水は「くれ」といえばもらえそうだけど、
ビールは追加でもらえるのかなあ???
そんなに部屋では飲まなかったので、わからんです。

110104_11.jpg
リビングの横に寝室への扉。
左の下の扉が冷蔵庫。

110104_12.jpg
寝室。ベッドはでかいです。
この左側にジャグジーバスがついてる水周りエリアがあります(笑)。
さすがに1日何回もハウスキーピングがまわってまいりました。
チップはよくわからんので、5ドルおいときました。
1ベッドにつき1ドルあたりが相当、ってガイドに書いてあったから。
2ベッドに1部屋ついているし…とか思って。
安いのか高いのか…わかりません。

この部屋のベランダから
ホテルが新年にうちあげる花火をみたのですが、
部屋は10階なんですよ。で、小さめの打ち上げ花火が開くのがちょうどそこらへんの高さで、
見上げることなく横位置で花火を見ました。
けど、自分のところまで飛んできそうでちょっと怖かった(笑)。

110104_13.jpg

110104_14.jpg
最後にお店の紹介。
ここが友達がガラパン(サイパンの繁華街)でやっているお店(バーですかね)です。
ランチもやっています。
ランチおいしかったです。豚の焼肉丼とかポキ(刺身)丼とか。
ここのお店はサイパンの観光地マニャガハ島で写真やさんもやっとりまして、
下の写真はマニャガハのスタッフ、「とも兄ちゃん」です。23歳です。
この2ヶ月タバコをやめたら10キロ太ってしまったそうで……。
写真だとよくわからないのですが、
目ヂカラがある方で、海老蔵ににてるんですよ(笑)。
ここのところ2日に1回はお客さんから海老蔵に似ているといわれ、
どう反応していいかわからんので、「飲み過ぎないように気をつけます」とか言っているらしいです。
日本では雑誌モデルとかもやってた方なので、さすがにモテモテ(笑)。
やさしいですしね、礼儀もきちんとしてるので、子供ウケも良いです(笑)。

最終日は午前四時にホテルロビー出発。
12時半までおきてたので、つらかった……。
初日の出は機上から。とてもきれいでした。

ご報告はこんなところですかね!!!

ではでは皆様、本年もよろしくお願いいたします!!!

ああ……年賀状……っ…汗!!
posted by 聖 誉 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記