2011年02月28日

サンクチュアリ進捗【8】…強制終了の嵐…

がんばってんですがね!!!
なかなか進みません。どうなの?だめなの?落ちるの?

そう、ソフトが落ちまくるのです。

漫画のほか、いろいろやらねばならんことがあり、
PhotoshopとIllustratorを立ち上げておく機会がとてもおおい今日この頃。

……コミスタはPhotoshopと相性が悪いのはわかっていたから
注意はしているのですが、
気を抜くと強制終了してしまい………

「キャーーーー!!!!!!!!!!!」

心に悲鳴がこだまします……。

今日は、うちのPCコミスタの気分じゃないらしいですぅ(涙)。

他にやらねばならんこともあるので、
あまり進んでないんですけど、一旦作業やめます。涙。

そうそう!!
おとといが、花粉症の症状がひどくて、
(今年は治っていると思ったのになぁ。チッ!!!)
花粉症用のメガネにマスクという状態で外に出たのですが、
もう、目は真っ赤で粘膜ドロドロになってかゆいし、
鼻水は滝のように流れてとまらないしだったので、
昨日薬を購入して飲んでみました!


きいた!!!

きいたよ!!!

鼻水はとまりましたが!!!!

引き込まれるような睡魔に勝てず、
何もできない始末。ってか、睡眠薬ってほんとにコワい!!!!
起きることもできず寝てました。

はじめて飲んだ薬だったからかもですが、
要注意だ!!!!
あの睡魔はほんとにやばい!!!

ほんっとにひどいときだけ飲むことにします!!!

ってことで今日の1枚。
ほんっと私ってだめです…どこがライトだよ(涙)
舞台が夜だからいけないんだ!!!!!
110228.jpg
posted by 聖 誉 at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年02月26日

サンクチュアリ進捗【7】…まだまだ三分の一……

三分の一おわりましたよ……。
でも、でもねまだ50ページあります。
…………あれれれれれ……!!!!!

11日には入稿しないとなんないのに!!!
うう。それでも本当はもっと早く入れたいのに!!
表紙PP加工したいのに!!!
11日だとできないんですよね……涙。

とにかくがんばらないと。
まだあきらめるには早いぞ。
日常に、とんでもないことがない限り、がんばって入稿するんだい!!!

で、今日の一こま。
アンニュイ感がでるかなと……笑。
110225.jpg
posted by 聖 誉 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年02月24日

サンクチュアリ進捗【6】……なんとかしたいっ!!!

ああ、1日4ページくらいのペースです。お、遅い!!!
もっと早くしたい!!!
はぁはぁ!!!

今日は暖かかったですね!!!
春っぽかった!!
うちのマンションは冬の間もバラがずっと咲いてました。
蕾から満開まで1月近くかかりますけどね。
でも、バラが咲くなんてやっぱり東京はあったかいんでしょうね。

でもね、花粉も感じましたよ!!!
思わず、マスク!!!
で今日の1コマ!!!
はあはあ!!!!
110224.jpg
てか、とにかく字が汚くて……。
すみません……。
posted by 聖 誉 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年02月23日

サンクチュアリ進捗【5】……やばい!時間が!!!!

ううーー。
時間がとれないよう。困った!!!
まだまだ先は長いです。今…1/4…くらい????
これからも全く絵に手をつけられない日がありそうなのでまじで危険です!!!

あきらめるにはまだ早い!!!

もうちょっともがいてみます!!!

110222.jpg
posted by 聖 誉 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年02月18日

サンクチュアリ進捗【4】…プリンタとフォトショが相性悪いッ!!

プリンタが壊れてしまったため、新しいものに変えました。
(買ってはあったけど面倒でそのまま放置してあった)

ああああ、そしたら、
ドライバがphotoshopと相性悪いみたい。
とほほ。
二値ファイルをプリントできない。
ってか、microsoftの問題かも。原因不明のエラーなんでね……。

ほぼ1日ハード周りの整頓をしておわりました…。
そして、古いmacを2台捨てることに!!!
そんなに使ってないんだけどな…。
邪魔だからしかたない。どうせ使わないんだし。

ということで、ほとんど進んでおりません。
がんばらないとやばいーー。

そして今日の一こま。
110219.jpg
黒髪〜。
posted by 聖 誉 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年02月17日

サンクチュアリ進捗【3】…描…描けねえっ!!!

あああああ。
上手い事描けない。

もっといろんな作品とか見たりして勉強しなくっちゃ。
ラ、ライトに…ライト…ライトっ!!???

やばい、重くなってきているので軌道修正せねば!!!(笑)

今8ページおわりましたーー!!
夜ばっか出てくるので必然的に画面が暗い!!!
それは仕方ないが…。
ここのところ、夜ばっか描いているので
(前作も前々作もそうだよな…汗。)
今度は昼がメインの作品にしたいよう!!!

今日の一こま。
タイトル「思ったように描けない……」です。
みんなどうして上手に描けるんだろうなあ。
尊敬します…。

110218.jpg
posted by 聖 誉 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年02月16日

サンクチュアリ進捗【2】…まだまだコミスタおぼつかず。

久しぶりのコミスタにあわあわしてます(笑)
ってか、ムダな動きが多い。明日くらいからはペースがつかめそうだけど……。
むーーーー。

1日何ページ処理できるか不安だなあ。
ガンガンいかないとやばそうです。

ということで、本日の1コマ…てか
昨日載せた手の仕上げ。

今回は、グレスケ入稿しない!!!
モノクロ二値で、トーンがちゃんと「点々」ででるようにします!!!

でも、なんかコワい(笑)
110217.jpg
posted by 聖 誉 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

サンクチュアリ進捗【1】スキャンおわりましたーーー

ついにきましたデジタル作業!!!
ペン入れ→スキャニングを終えました!!!

今回の作品名は

サンクチュアリ

です。

んで、ページ数も78と多いので、
絵をしゃかしゃかと軽い感じで描こう!!と心に決めてるのですが、
なかなかどうしてうまくいきません。
背景の描き方もどーーしよーーーって
コミスタとさきほどにらめっこをしました。
ああ…どうなることやら。

自分の絵が至らないのはほんっとよくわかっているのですが、
いやあああーーー。こいつはどうよ???と思ってしまい(笑)
もちろん、満足することなどあり得ないし、
それが成長だとはわかっているのですが、
まだまだ肝の小さい私にはそいつが辛く感じられます(笑)。

とにかく!!!

これからの目標は
トーンはシンプルに!!!!
です!!!
ページ数多くていつもみたいにトーンの重ね塗りしてると
それこそ重くて重くてズッシリしちゃうと思うので、
ほんっと気を抜いて見られる印象にしたいです!!

あ!!!
今、「そんなのムリだってーーー!くすくす!!」
というお絵描き友達諸氏からの心の声が聞こえました!!!
くそっ!!!みてろよっ!!!シャカシャカしてやるぜっ!!!


ということで、
明日からトーン作業入ります!!!!

そして今日は寝よう!!(おい!いいのかっ!!??いいです!!)

ということで進捗報告1回目の絵は
1ページ目。これがタイトルページです(笑)



だけーー(笑)

110216.jpg

あと、いつも拍手・コメント等、ありがとうございます!!!
元気がでます!!!
これからも楽しんでいただけるようにがんばりまっす!!!!
posted by 聖 誉 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年02月13日

コミティア95ありがとうございました!

本日はコミティア95でした。
遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!!
ってか、新刊も、配布モノも何もないありさまで、
本当、申し訳ありませんでした!!!

ひとえに私の不徳のいたす所です。
今年こそ、もっとお絵描きに時間使えるようがんばります!

そう、そしてとっても気になったことが。
いつも遊びにきていただいているであろう方に、
プレゼント用ハガキを再度押し付けてしまったかんじです!!
すみません!!!
心当たりのある方がいらっしゃるのではないかと思います。
ああ、その方がこのブログを見ていてくださると良いのですが…。

すみませんでした!!
ご処分はお任せします!無理やりお渡ししてしまい、申し訳ありませんでした!!

……と、反省もある本日のイベント(本当にすみません…)、

実は朝、おなかが痛くて、電車の中、冷や汗かいてました。
腸よ動くな、腸よ動くな!!と呪文をとなえておりまして。
運良く(?)トイレの真横の列だったので、ちょっと安心、
その後もお腹が爆発することもなく無事過ぎました。

一人参加、おまけに新刊もないということでかなり時間をもてあましておりましたが、
お隣の方が親切に対応してくださいまして!(笑)
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!!

遠方のお絵描き友達さんともご挨拶できたし!!!
うれしかったです。

とにもかくにも、やはり新刊ナシのイベントはつらいものです。
次回は絶対絶対!!!新刊ありでがんばりますので、
よろしくお願いいたします!!!

本日はほんわかゆるーい感じのイベントとなりました。
来月のjガーデンは忙しい!って思えるようなものにしたいな!!

さて、明日から原稿がんばります!!!
posted by 聖 誉 at 21:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年02月08日

放置してます!!すみません!!!

いやいや!!久しぶりの更新です!!
ってか、とにかく使える時間の最大限をペン入れに費やしておりまして!!
でもでも、それでも、どうしても時間がなくてですね!!!
やばいってか、ガーデンもムリ????今かなりあやしいです。

ううう。悲しいぞ。

どうにかしたいので、もう少しもがきます!

で、週末はコミティア。

そう、参加するのです!

でも、新刊はありません!ぐっすん。

で、何もないのもアレかなぁと思いますので、(私的には恐ろしい)プレゼントを準備しました!

ご興味のあるかた、ぜひスペースまで遊びにきてくださいませ!

なんとっ!!!
人生半分くらい前に描いた作品をさしあげます!!
若人だったときに描いた作品でございますよ。

今の相方Nenekaさんも一緒に描いているのですが、昔に作った本がでてきてですね!!!
他の方も描かれているためその本じたいをさしあげることはできないので、
Nenekaさんと私のとこだけを分解しましてですね!さしあげます!(笑)
く、黒歴史!?ってか、若いってか、おかしいよ、コレ!?みたいな。
もちろん、へただしね!!ほんと、なんていいますか、へたですよ(笑)。

Nenekaさんのは遜色ないと思うのですが、私のは笑えます。

今の雰囲気が好きな方には受け入れてもらえるかこわいんですけれど、
へええええ、昔ってこんなだったんだぁと「くすっ」と笑っていただけるだろーと。

もう、自傷行為(笑)みたいなM的な行為としか考えられませんが、
新刊もないので、コレでいきたいと思います!!!

もちろん、表(机上)には出しませんので、
もしほしい方がいらっしゃいましたら、お声がけください。
下のほうから、そーーっと出して差し上げます(笑)

ああ、知人関係のほうが笑うために欲しがりそうだ!!!!
こわい!!!!

とゆうことで、ご報告まで。

コミティアスペースは

ち01bです!!!!


前回と同じ青緑の絵を出しておきます!(コレすら新しく描けない!悲しい!)

ガーデンには新刊出したいよぅ!!!(涙)
posted by 聖 誉 at 11:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き