2011年03月14日

サンクチュアリ進捗【14】…とJ.ガーデン

実はですね!
先週木曜日に新刊は印刷やさんにとっとと入稿済みなのでした!!
やっほう!早い!?(笑)
その後、用事などが重なって他に地震もあって
今まで時間がとれずご報告が遅れました。

新刊は
サンクチュアリ(A5/84P/オンデマンド)
です。

なんかチェックとか甘かったので、
抜けがありそうでこわいですが、もう、仕方ないです(笑)
で、21日開催のJ.GARDENへ直接搬入……と思っているのですが…。
イベントじたいは……大丈夫なのでしょうか……。
一応開催予定ではあるようですが
(ビッグサイトで開催されるイベントはすべて中止ですね)
まだわかんないのかな……って思ってます。
だって、計画停電とかあるじゃないですか。
参加者は23区に住まれている方だけじゃないわけなので、
計画停電の影響で移動手段が見つけられない方とかいらっしゃると思うのです。

……どうなるのだろう…。

私は21日当日、朝から別件で用事があってそれを済ませてからの参加予定になるので、
相方のNenekaさんが朝、長野県から特急で来て会場の準備とかしてくれるという
話しになっていたのですが、今のままだとそれも難しいなと。

……まだ少し時間があるので、
水曜くらいまで考えて結論を出そうということになっていますが、
参加するかどうかも微妙なかんじになってきました……。

いや、もちろん開催されるならば参加はしたいのですが……

参加するとしても、新刊だけをちょろっと持ち込む……とか??

いろいろ考えられますが、まずは明後日(16日)まで様子をみます。

ということで、一応入稿は終わってます!!のご報告でした!!!
で、今回のカバーはこんなかんじでっすーーー
110314.jpg

どっこがライトやねん!!!!!
posted by 聖 誉 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

とりあえず地震その後の生活…やらやら。

今回の東北関東大震災で被災された方々、お見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々、心からお悔やみ申し上げます。
まだまだ余談を許さない状況ですが、
ふんばって乗り越えていきましょう!!!
私にできることは節電とわずかばかりの支援くらいですが、
応援しております!!!



そして……まだまだ余震が続きますが
地震の速報もここのところ流れないし、
地震は終息の方向なのでしょうか。
あ、いや!!! 明日までにM7クラスの余震の可能性70%だっけ!!!曲者だ……。

でも、地震が落ち着きつつあるのはたしかなようですが!!
(初日は10分に1度余震があった気がしますよ)

残ってるのは原発ですよね。
ああ、早く落ち着いて欲しい!!!
水素爆発聞くたびにどっきりですよ!!!!!
現場の方々は命がけでがんばってくれているので応援するしかないです。
早く落ち着きますように!!!!

自分ができることをできる限りやっていきたいと思います。

posted by 聖 誉 at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

とにもかくにも地震後の身の上報告

皆様、ご心配をおかけしております!
nenekaさん、たぬさん、連絡ありがとう!!!
無事です。とりあえず!近くに火事などもありません。
とにかく、おさまってほしい!!!

で、連絡などがとりづらいところがあるので、
ネットが正常なうちに
ブログにて無事を報告させていただきます。

2時間ほどまえ、結構大きな地震がありました!
東北太平洋沖地震という名前がついたらしいですが、
ちょうど用事があって友人宅で大人3人、顔をあわせて
打ち合わせをしていたところでした。

「あれ、地震だね〜」
なんてのんびりムードだったのが、
何秒たってもおわりそうになく、どんどん横揺れがひどくなってくる。
「なんか、いつもと違くない??」
ってわかるようなかんじで、おかしい。
部屋の横は山手通りという大きな幹線道路なのですが、
そこの信号がグラグラと揺れ、
周りの細長いビルがふらふらしている。
でも、地震はとまらない。
3人で、怖い、とまって!!とまじで緊迫しましたが、とまらない。
部屋の窓は開いていしまうし、
水槽から水はあふれる、
スピーカーは倒れる、
かざってあった絵は落ちる、で、もう、恐怖でした。
遊具に乗っているような揺れ!
あれじゃあ、建物も壊れます!!!
長い地震がおさまっても、余震があって、こわい!

コンビニでとりあえずお金をおろそうと入ったら、
すごい地鳴りがして、
あわてて店から飛び出ました。

そしてしばらく様子をみていましたが、
落ち着いてきたように思えたので帰宅することに。
我が家に戻るとき、本棚の本が落ちまくっているだろうなと
覚悟をきめていましたが、
予想に反してあまり落ちていませんでした。
本棚の向きが、揺れと水平だったためのようです。
そのかわり、窓はあき、
たてかけてあったものが倒れたりしていました。
パソコン周りも不安でしたが、
壁にあるていどくっつけて配置していたため、
目がとびでるほどの被害はありませんでした。

ああ、こわい。

大きな地震というのは、こういうふうにくるのだなと実感。

電話もまったく役にたたず。

まだまだ余震が続いているので、こわいです〜。

まずは身の上のご報告まで。
無事です。

あ……いま台所いったら、
棚のガラス戸があいて、落ちた茶碗がわれてました……。
あと、トースターがひらいてました…。
posted by 聖 誉 at 17:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月09日

サンクチュアリ進捗【13】…なんと本編おわりー

やはり!
自分なりにいつものようなコテコテ厚塗りトーンはやめて
ライト作業にしよう!!!としていたからか!?
どこかであきらめがついたのか(笑)
ここ2日くらい思ったより時間がとれたからなのか!
なんと、本編78ページ、作業おわりました!
おお!!!!間に合った!!!!

あとはカバー絵だけど、
さすがに明日明後日と外出要件がかさなっているため
時間がかかりそうですーーー。
こちらもさっくりといけば良いのですが!!!

なんだか今回は
ファンタジーなんだかBLなんだかわけわからんちんなかんじです(笑)。
天使もウヨウヨでてくるわ、星空とかでまくりです(笑)。

今週末には入稿できそうで、一安心!!!

あとはカバーを残すのみだ!!!!
に、苦手なんだよなぁ……これがまた(笑)

110309.jpg
posted by 聖 誉 at 00:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年03月07日

サンクチュアリ進捗【12】…10ページになりました!

なんとかあと10ページまでもってきました!!!
でも、今週も
手をつけられない日があるから、これでも危機感!!!!
できるだけがんばる!!!!!

モチベーションを持続させるためにBGMを変えたりしてるのですが、
先日すごく懐かしい曲をyoutubeで発見いたしました。
いやーーー。すごい。

アメリカのメタルバンド(発売は1989年だって!)なんですが、
この変拍子っぷりはなかなかです。
てか、こんなに仰々しくする必要は、ない!!!(笑)
興味のある方はどうぞ!
変拍子や様式美に慣れていない方はツラいと思いますが……。

前奏がですね、2分もあるんですよ(笑)。
あと、たしか、このバンドギターも3本だったと思います。
知り合いのお姉さんが「ギター3本もいらねー!!」って言ってましたから(笑)

ボーカルの声が好きではないのですけどねーーー。
この歌の歌詞が

kingdum comとかね、
silent screamとかね
絞首台に王と王妃が向かうとかね、
そんな歌詞なわけです。それでちょっと中世ぽいかなとBGMにしてみました(笑)

いや、今描いているのに絞首台はでてこないですが。
中世ってところが。

さて、明日からもがんばります!!!!
110307.jpg

あ……
さっきデータ確認したらセリフ抜けているページがある……
焦って描いている分、慎重に確認しないとやばそうだ!!!
posted by 聖 誉 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年03月05日

サンクチュアリ進捗【11】…あと15ページ!

ですーー!
どうにか間に合いそうな気がしてきましたがどうでしょうか……うう。
週末は作業できないんですよ…うう。

カバー絵も描いてないぞーー。
どうしよう。
時間優先だからな…。
って時間かけたのもかけないのもかわらないかもだけど(笑)。

とにかく、ここで気を抜かずに行きたいと思います!!!

で、本日の1こま。
これアップしたらさすがに眠いから寝ます!
110305.jpg
posted by 聖 誉 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年03月04日

サンクチュアリ進捗【10】…あと25ページ…

今回の話には天使が出てきます。たくさん。
で、描いていて

あれ……何かがへんだなと…思って
まじまじと眺めてみたところ、
羽がありませんでした(笑)

自分でも

なんじゃこら!!!!!

って思ってしまいました(笑)。

あと25ページ……
週末には時間とれません。9日と11日もむり……。
ううーーーがんばる!!!!

で、今日の1こま。
特になんでもないですね。
110304.jpg
posted by 聖 誉 at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年03月03日

サンクチュアリ進捗【9】……まだまだ終わらない

あと作業できる日がちょっとだというのにまだ30ページ近く残ってます。
やばい!!!

でも、あきらめるのは早いです!!!
がんばります!!!

ああああ。トーンとかどうなっているんだろう!
プリントとかもせずちゃっちゃかとコミスタしているので
かなり不安。

もうしょうがないですね。

花粉症に関してお絵描き友達さんからオススメの薬を教えてもらいました!
早速買ってみよう!!!

そして、そのお友達から、絵がライトじゃないってつっこまれました!
てへ!!だよねだよね(苦笑)

でも、なるべくライトにすべく奮闘してます!!!

で、今日の1こま。
こんなとこがあるので一応R指定つけることにします。
110302.jpg
posted by 聖 誉 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き