2011年08月26日

新作進捗報告なり〜

使える時間がんばって使っているつもりなのですが、
やはりなかなか進みませんー!!!(泣)
いや、80ページとかしてしまった私が悪いですね。
たぶん、40ページなら余裕のよっちゃんで終わっていたの!!!
今、下描きが57ページまで終わってます……
あ、あと23ページ、じゃ、じゃ、ないですか!!!
って、短い作品1本だもんなーーー!!
その後ペン入れ→トーン処理とか考えますと、
ガーデンには、間に合わない……………

ぐわーーーん!!!


前編後編とかにわければできそうなんですが、
どうしてもそういうのいやなんですよね!!!
どかっと読みきりたい!!!

いや、本当に予定通りに時間とれればいいんですけど、
なかなかその通りにはいかないんですもの……。

今回かなりシンプルなのにな!!!
背景とかもないし……(それは手抜きというのでは?)
トーン処理に時間がかからないといいんだけど……。

そこで考えました。

【1】がんばって仕上がった場合
→やったー!問題なくガーデンに新刊出せる!!

【2】がんばっても仕上がらなかった場合
→前編だけ、無料配布する!

【2+】がんばっても仕上がらなかった場合
→新刊は相方nenekaさんにがんばってもらう
(うわーー、プレッシャーー!!)

ということで、上記を今考えております。
もちろん、ギリギリまでがんばりますよ!!!

もしガーデンに間に合わない場合も、
10月開催のコミティアには新刊として出せるようにします。

で、進捗報告は1週に1度くらいのかんじでぼちぼちいきます!
デジタル処理(トーン処理)になるとパソコン前にいるので
更新も楽なんですけど、
下描きとかペン入れは机上なので、手間がかかって。
そんな時間あったら作画に費やしたいので!!!

ってことで、しばらくは進捗もゆっくりペースです!

で、今日の1コマ。

今回の作品の会心の色気かなーー(笑)
既存の下描きの段階では、ですけどね♪
110826.gif
↑ちなみにサブキャラっす
posted by 聖 誉 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年08月22日

【写真で報告】シンガポール旅行記:食べ物

主に朝食のフルーツです。食べた時は毎日撮りました(笑)

01.jpg
↑2日目の朝の朝食。ロンガンの大きさをみるため、指を入れました。
あとはランプー短にパパイヤ。
奥はインド料理。揚げ物はよくわかりません……

02.jpg
↑豊富なフルーツ!!

03.jpg
↑新入りはマンゴスチンに、レンブ(真ん中の白いカットされているもの)、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ

04.jpg
↑おいしかったナシ

05.jpg
↑ロンガン!と見えるのはランサン。ドラゴンフルーツの左隣はカットされたレンブ


06.jpg
↑ついにロンガンとランサンが同時に出た!!
左側にロンガンが複数あって、右端のちょっと茶色いまだらなのがランサンです。
こんなん、知らなかったら区別つかないよ!!!

07.jpg
↑左がロンガン。右がランサン

08.jpg
↑皮をむいたところ。ランサンは6つくらいに分かれている

09.jpg
↑種。ランサンは緑なんですよ。一生懸命実をけずったんですが、ロンガンみたいにキレイに実がとれない。
地元の方も食べるそうですが、種をかむと渋い苦いので、気をつけるそうです。

10.jpg
↑高島屋で買ったロンガン(笑)

11.jpg
↑ホテルからのサプライズサービスのケーキ。
ムースケーキでおいしかったです。

てことで!!!!
一番おいしかったのは、マンゴスチンかなあーー。完熟美味い!!
ロンガンもおいしかった。ランプータンより好きですね。
他、メロンやパイナップルやりんごもあったけど、全く食べなかった(笑)
あ、でも、スイカは好きなので、いつも食べました。

ってことで、シンガポール報告でした!!!!


ホテルや街の風景1へ
ホテルや街の風景2
植物や動物へ
カエルたち
食べ物へ

【写真で報告】シンガポール旅行記:カエルたち

シンガポールではいろんなところでカエルをみました。
ってか、写真はホテルのものだけだな。
何かとカエルがおりました。
それも、超能天気な顔をしている。
灰皿もカエルだった。

そんなカエルたちです。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg



ホテルや街の風景1へ
ホテルや街の風景2
植物や動物へ
カエルたち
食べ物へ

【写真で報告】シンガポール旅行記:植物や動物

01.jpg
↑どこにでもいる野生のキュウカンチョウ。

02.jpg
↑ハチドリの一種ではないかと思われるのですが。
ちびっ子の水着になぜかよってきておりました。
ひじかけのところにも1羽います。

07.jpg
↑まあ、一応熱帯ということで。

08.jpg
↑長さ30センチはあろう、ねこじゃらし

03.jpg
↑食事会場にあらわれては食べ物を狙う孔雀

04.jpg
↑朝群れで食べ物を探している野生ザル

18.jpg
↑動物園にて

22.jpg
↑ナゾな花。実もついている

32.jpg
↑ジャングル(長野の湖っていってもわからんすね)

33.jpg
↑ナゾの実



ホテルや街の風景1へ
ホテルや街の風景2
植物や動物へ
カエルたち
食べ物へ

【写真で報告】シンガポール旅行記:ホテルや街の風景2

23.jpg
↑チャイナタウンのショッピングセンター(?)の中にあった像

24.jpg
↑マンションもしくは公団ではないかと。
洗濯物は飛んでいったりしないんだろうかと心配。

25.jpg
↑カラフルビル

26.jpg
↑こっちは青

27.jpg
↑街中の公園入り口。暑くて登る元気がなくて中まで入りませんでした。

29.jpg
↑公園にあったもの。

28.jpg
↑街からも見えます。

30.jpg
↑歩道橋(ビルとビルをつないでいる)にはブーゲンビリアがあってきれい。

31.jpg
↑ラッフルズホテル。おハイソ感が漂います。



ホテルや街の風景1へ
ホテルや街の風景2
植物や動物へ
カエルたち
食べ物へ

【写真で報告】シンガポール旅行記:ホテルや街の風景1

01.jpg
↑ホテルについているビーチ。
水はそんなにキレイではないので、海水浴をしている人は少なかったです。

02.jpg
↑ホテルから海を見ると、タンカーがぎっしり。
やはり、シンガポールは田舎ではないですね。

10.jpg
↑ホテルの朝食会場から庭とプールをながめたところ。

12.jpg
↑まだこの高さからこのホテルを見られるのは観覧車からしかないですね。

13.jpg
↑どでかい観覧車のほぼ頂上からみたマリーナベイサンズ。やはりまわりからはういていてついつい見てしまう。

14.jpg
↑観覧車からみた海。タンカーだらけ。

15.jpg
↑マリーナベイサンズの前の道をはさんで開発している地区。
ここにハデな建物ができたら、あのホテルもあまり目立たなくなるのでしょうね。

16.jpg
↑9月開催のF1のコース。まだピットも工事中でした。

17.jpg
↑マーライオンの公演からだってばっちり見えます!

19.jpg
↑別に思い入れはないけど、ご報告ということで

20.jpg
↑ジュラシックパーク。やっぱり乗りたかったアトラクションは工事中。

34.jpg
↑エジプト。アヌビス神は個人的に色っぽくて好きです

21.jpg
↑毎回手のポーズを変えて観光客と一緒に撮影してました。


ホテルや街の風景1へ
ホテルや街の風景2
植物や動物へ
カエルたち
食べ物へ

8月20〜21日 滞在8日目以降:動物園と帰国

もう、22日ですけど(苦笑)一応ご報告。
20日は朝から動物園に観光にいきました。

朝のゾウの水浴び→エサやり体験→オラウータンと朝食→動物ショーを3つ見る→
昼食→トラムカーにのる→ゾウに乗る→終わり!15時に解散。


という強行ツアー。

朝7時40分に指定場所に。
私たちは早めに到着。7時半前。
すでにツアーのスタッフが来ていて、バスに乗車。
次のホテルに寄って他の参加者を乗せてGO!!の、はずが、
どうしてもあと1組の参加者がみつからない(らしい)
すでに8時40分も過ぎ、車の中の我々は疲れまくり……。

1組はおきざりにして出発し、予定通りなんとか動けました。

動物のショーは、まあ、ちゃんとしこまれておりまして。
なるほどなぁ、というかんじで楽しかった。
けど、いかんせん分刻み。何かと忙しい。

一番面白かったのは、
予定外にヘビが木におりまして、
それが、毒ヘビらしく。
オレンジベースに黒と白の縞々。
気が立っているみたいで、首をゆらーーゆらーーとゆらしている。

ソレが一番印象に残りました。
周りの動物園のスタッフが殺気だってて(笑)。

ですごいのが、結局ツアーに参加しなかった人たちは、
催行会社の手違いで翌日予約だったらしく。
お待たせして申し訳ありません、とのことで、
昼食のドリンクを無料にしてもらいました(笑)。

そしてホテルに帰り、プールでも入るか……とも思いましたが、
もう、疲れているから、いーやと。
帰りしたくもはじめていたところ、ピンポーン!と、ルームサービスが。

長期滞在だったからかもですが、
ケーキがサービスで届けられました!
なかなかおいしかった!!!

夕食も結局ルームサービスで外に出なかった。

明日は3時起き。
ホテルは朝食のお弁当を用意してくれました。
(ジュースとヨーグルトとフルーツ(りんご)とパウンドケーキ3種))

そして、4時には空港に到着。
真っ暗闇。
でも、空港の中の人々は結構元気でした。
特にインドからの方々の元気さはすごかったです。
どの場所でも一番パワーあって、一番明陽気だった。良い「気」をもらえた気がします。

飛行機は……たいくつ。腰は痛いし!!
私たちが乗った飛行機は成田経由でアトランタまで行くものらしいですが、
アトランタまでは遠いなーーーーーー。
疲れるだろうなーーーーーーー。
今回の旅行で一番疲れたのは飛行機だった……。

帰ってきたら涼しくて、ちょっと気が抜けたけど、
片付けとか何やらでもうこんな時間になりました。

ああ、腰いてえ……。シップはりました。

結局絵は描けず……。仕方ないか。そうね、まあ、仕方ない。

これから、写真報告を3本一気にアップします!!
これでシンガポール報告は終了です!!!

2011年08月19日

8月19日 滞在7日目:車酔い……(~_~;)

今日はゆっくり……て思ってましたが、
ちびっ子がホテルのキッズクラブにいきたいと言うもので、
チビを預けて大人のみ街へでかけることに。

ちなみにこのホテルのキッズクラブは良いです
遊ぶ場所も充実してるし、一時間ごとに何かしらのプログラムがある。
例えば、10時は紙と袋を使ったおもちゃづくり、
午後3時からはプール、などなど。
おまけにランチはブッフェレストランで無料で食べさせてもらえます
すばらしい
夕方5時から6時まではシャワータイムで、みんな部屋に戻り、また参加したい子は6時に集まって9時まで遊べます。
夕食はさすがに15ドルかかりますが、
朝9時〜最長夜9時まで15ドルで預かってもらって、スタッフに遊んでもらえます。
対象は5〜12歳。
子供も親の買い物に付き合うより楽しそうです。
ワールドワイドな子供の交流もできるし。
いや、ほんと良いサービスだと思います。

ちなみにちびっ子はスタッフのお姉さんがブッフェから持ってきてくれるスパゲティを四杯も食べたらしく(笑)。
三杯目は大盛りだったのにペロリと食べたらスタッフのお兄さんがグレイトと、ポーズをしてくれたそーです(笑)
食べる量も速さも一番だったとのことで、本人も満足そうでした(笑)。


で、大人はチャイナタウンへおでかけ。
街を散策したあと、DVDを購入
安かった


その後先日「見た」だけのラッフルズホテルへ行き頼まれたカヤジャムとチョコを購入。
そんな美味いもんなのかと自分分も購入(笑)。
その後高島屋の飲茶へ。
現地に詳しい人が美味しいと教えてくれた飲茶やさんはランチタイム終了だったため、別の店へ。
アヒルの舌の料理とかありましたが、普通のものを腹一杯食べました(笑)


地下のスーパーでロンガンを購入
500gくらいで五ドルくらい。
多分地元店だとこの値段よりさらにぐっと安いんでしょうね。

驚いたのはアメリカンチェリー。
日本で売ってるものの1.5倍は大きい。そしてお値段も高い。
高いから買わなかったけど食べてみたかった〜。

で、ホテルに戻ろうとタクシー乗り場へ行ったら、長蛇の列
30分以上排気ガスプラス暑い中並んでげっそりと疲れまひた〜。

今日は夕食いらん〜。ロンガンあるし。

疲れたから今日も早寝ができそうだ(笑)

明日は朝から動物園
疲れとらないとね!


あ! 腰ですが、湿布はったりしながら無事にやってます(*^_^*)
最後になりましたが、タクシーの荒っぽい運転に私は乗るたび酔いました………。

2011年08月18日

8月18日 滞在6日目:ユニバーサルスタジオシンガポール

昨日疲れたせいか、珍しく遅くまで寝てました(といっても7時くらい)。

今日はゆっくり〜、って思ってたのに、ユニバーサルスタジオシンガポールに行くことに。
場所はバス停二つくらいだから近いんですが、私が乗りたかったジュラシックパークのアトラクションが11日から工事なのかメンテナンスなのか、乗れないため、行かなくてもいーや的に思っていたんですが。
行くことになりました(笑)。

で、朝食をしっかりとろうとフルーツエリアへ。

おー、今日もロンガンがあるな
ちょっと古いのかな、皮が茶色くマダラだな、

なんて思ってロンガンをとったつもりが

なんとそれはロンガンにあらず

見た目は似ているんですが(ぱっとみただけなら区別つきません)
皮をむくと、なぜか半透明な実が、みかんのようにフサみたいにわかれている
一つ目は、「あ、これはできそこないのロンガンだ」と、捨ててしまったんですが、いくつかむいてもそうで、初めてそこで「こいつはロンガンではない」と、気づきました(笑)。
食べてみたところ、味も違う

味は甘いグレープフルーツな、かんじ。
種をかじってしまうと苦くて、さらにグレープフルーツ味が強く感じられました。
こんな果物みたこともなかったので、思わずスタッフの方に名前を聞いてしまいました。

で、その果物の名前は「ランサン」。

知らん。

ものすごく美味しいとも思わないですが、今までに見たことも聞いたこともないフルーツでした。


そして11時にユニバーサルスタジオへ。

チケットには何種類かのグレードがあり、
レッドカーペットで迎えてもらえるVIP、乗り物の待ちがないもの、そして普通のチケット。
私達は列ぶのが嫌だったので、乗り物待ちがないチケットにしようと思い、チケット販売のおねーさんにその旨伝えたのですが、返答は「すいてるから普通で大丈夫」とのこと。
信じてそれを買って中に入りましたが、一つだけ30分以上待ったけどたしかに他は待たなかった。
逆に、アジアが夏休み時期だというのにこんなで大丈夫なのか ユニバーサルスタジオ

でも、はじめは二時間くらいで帰るかなぁと思ってましたが、ショーを見たりして6時間いました(笑)。

印象に残っているのは、
モンスターのROCK LIVE SHOW。
ドラキュラ・フランケンシュタインやらが歌って踊るショーなんですが、
始まりが、ガンズアンドローゼズのウェルカムトゥーザジャングル。

ほー。

てことは、モンスターのショーだし、最後はマイケルジャクソンのスリラーか?

と、思いきや最後はボンジョヴィメドレー。

はぁ(; ̄O ̄)

いや、私がボンジョヴィ好きじゃないってのもあんですけどね。

なんかなぁ、でした。

他はまあ普通に楽しかったですが、エジプトエリアのファラオのコスプレをしているスタッフが良かったかな(笑)。
ちゃんと体しまってました(笑)。

驚いたのは車椅子に乗っているおばあちゃんがコースターに乗ってたこと。
いや、すげー……(; ̄O ̄)

そんなで夕方。
あっという間。

夕食はルームサービス頼みました。
レストラン食べ行くより安くすんだ(笑)。

明日はゆっくりしよう。
プールかな。
明後日は朝から動物園。
明明後日早朝には帰国だ。

早いもんだ。


絵は…………描けてない(T . T)。
仕方ないけどねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

8月17日 滞在5日目 シンガポール観光

なんだか疲れまして(笑)更新が遅れました。

疲れと言っても遊び疲れ(笑)。

17日は朝から晩まで観光したので(笑)。
自分で予定するのが面倒だったので現地のJTBデスクを探し、電話で予約。
朝から3時くらいまでシンガポール市内観光。
夕方5時からナイトサファリ。
ホテルへの戻りは22時過ぎ予定。

乗り物酔いをする私はちょっとびくびくして朝酔い止め飲みました!(◎_◎;)

市内観光でびっくらしたのが、
「ラッフルズ下車」ってなってたんで、友達に頼まれたラッフルズのチョコレートを買おうと思っていたのに、なんとラッフルズを背景に記念写真をとるためだけの10分下車
買い物は許されず、ただ写真とってバスに戻るだけ

信じられない

とりたいか 写真 そんなことしてまで

私は撮りませんでしたが……。ショーゲキでした。

まあ、あとはどでかい観覧車に乗り、近々開催されるF1のコースをみました。
あとは世界三大ガッカリともいわれているマーライオンなど(笑)。
最後はDFS(免税店)で解散。
買い物しませんでしたけども。

ラッフルズ以外はインパクトのない観光。

夕方からのナイトサファリは、そのDFS出発で、売りはアニマルショーを良い席で見られる事と、日本語のトラムで園内を散策できるというもの。
アニマルショーは、ま、まあ、普通。(前日のイルカのようなことはない)
トラムは、面白かったです。暗闇の動物園て初めてなので。
バクがでかい声で鳴きながら間近にいたのは感動。
なぜかタンチョウヅルも超近かったけど(笑)。

で、いろいろありまして、
土曜日(20)にも動物園ツアーを予約。
土曜日のツアーは朝動物園で朝食をとります。そこへオランウータンが来るぞな、企画からはじまり、
ゾウの餌やり体験andゾウに乗る、などが含まれます。
雨ふらなきゃいーけど。


まぁとにかく一日中出かけたので疲れました。
車酔いしなくてよかった(*^_^*)

で、明日はゆっくりしよーと寝ましたとさ(笑)。
ちゃんちゃん

2011年08月17日

8月16日 滞在4日目:イルカは何もしませんでした(笑)

今日は晴れ。

朝はいつも通りタイカレーを少しとフルーツ。
新しくお目見えしたフルーは

ドラゴンフルーツ
スターフルーツ
レンブ(でよかったかな?汗)

あと、カリンの実みたいなもの。

やはりここは食べてみなくてはと、ナイフをグサ
案外刃が入る。
断面は、リンゴ? ナシ?な、かんじ。
食べてみたところ、ナシでした。

洋ナシに近い形の、幸水なかんじ。
美味しかったですー。
もちろんロンガンもスイカも食べました(笑)



水族館ではピンクイルカのショーを見たのですが、あまりの何もやらなさに観衆全員


ぽか〜ん


すごすぎました。
ちゃんとやる日はやるのかもですが、皆様も行く機会があったらお気をつけください(笑)。

夜は夕焼け見ながらちょっとぜいたくにチリクラブを食しました。
美味かった
高かったけどね(笑)

出歩いたおかげで日に焼けた肩が痛いです。
歩いてると日焼けどめ忘れてしまうんですよね……。

そうだ、ネット環境について。

さすがに先進国。
ネットもほぼ完璧。
ホテルの部屋の無線も全くストレスないです

17日(明日)は朝から一日中出かけます。

シンガポール市内観光⇨ナイトサファリ。

やはり絵を描くのは難しいです。仕方ないですけどね。
甘くてサクサクしておいしい。

昨日予定していた水族館にいきました。

2011年08月16日

8月15日 滞在3日目:衝撃の出来事

15日です。

今日は午前中に近くの水族館⇨午後はゆっくり、な予定にしました。
朝食ではやはりロンガン
ライチやランブータンと違って2センチ程度の地味なつるっとしたまるい見た目だからかいまいち人気がなさそうです。
いーんだ 私が食べまくりますから

あと、今朝はランブータンにかわりマンゴスチンがお目見え。
それがまたローカルぽく、いろんなサイズがあるんですよ。
小さいものは3センチくらい(笑)。
中身どんだけ小さいんだろうか(笑)。
せっかくなので私は大きめをチョイス。
うまかった スモモもありましたが、こちらは普通でした。

朝食が終わり部屋へ戻ろうとすると、人々が皆何かを見ている。
私もそちらに視線を移すと……



なんと野生のサルが客室ベランダをあさって食い物を探している

5〜6匹は私も確認できましたね。

そこで、私はギクリとしました。
だって洗濯物と数独の本をベランダに出しっ放しだったんだもの……。

部屋に戻りベランダチェック
やっぱり衣服には興味ないらしく、無事。
だけど本がない

で、下のベランダを覗きこんだら……
あった 下の部屋のベランダに投げ捨てられてる

・下の部屋を訪ね、理由を話してベランダの本をとってもらう
・フロントにこの状況を説明し、本をとってもらう

上記二種の手段を考えたのですが、問題は英語力。
サルが本を投げた、というのが思いつかない

で、結局、絵を描きまして、それを持ってフロントへ。

いや。フロントのお姉さん、ホント日本語わかんないんで(涙)。

絵の説明。
一枚目。私たちがいないベランダの本
二枚目。本にサルが気づく
三枚目。サルが本を下に落とし私達がギャーとなっている

お姉さんに見せたらね、笑いましたよ。
そーだろーよ でも説明できねんだもん

でもこれで一安心。
と、思いきや、本の色は何かと。


はっきりいっていろんな色が使われていて説明できん
アロットオフカラー……

なんじゃその説明は(笑)

数独の英単語も思い出せず(涙)

四枚目に本の表紙を描いて、タイトルイズディス

数独 とデカイ字で書きました。

悲劇はそれだけでは終わらず。
突然の雷雨。いや、すごかった。スコールなんてもんじゃなくて、嵐(笑)。

お姉さんに見せた絵に、最後雲と雨をたして(勿論笑われた)見せて部屋に戻りました。

結局雨は一日中ふっていて出かけず。

本は夕方お姉さんが乾かして持ってきてくれました。
ホントキレイに乾いていたので、ドライって叫んでしまった。

お姉さんとは英語でやりとりいろいろしましたが、すべて推理で行動(笑)。
まぁ、半分は間違ってなかったかなあと、人間なんとかなるもんだプラス絵が描けてよかったと思いましたとさ(笑)

もうベランダにものは置きません

2011年08月15日

8月14日 滞在二日目:思ったより暑い

13日の午後7時に成田を出発し、七時間。
いや〜サイパン慣れ(フライト時間3時間)に慣れてしまっている身には七時間は長かった
腰に気を使って不安だわ、同行ちびっこは珍しくギャーギャー泣くわ、ものすごく疲れました……( ̄◇ ̄;)

でも、サイパン慣れ(アメリカイミグレーション)からすると、シンガポールのイミグレーションは驚くほど早かった
サイパンだと下手すりゃ一時間はかかるのにささっと終わりました。

んで、ホテルへ。

ホテルへ向かう途中、ソフトバンクのCMにでてくる三本のビルの上にブチ抜きで船が乗ってる、あの高層ビル脇を通りましたが、やはりあれは現実離れしていてすげえ
地震がないから作れるんだなあと思ったり。
昼間にも一度見てみたいと思いました。

ホテルではカエルのコーラス隊がお出迎え。

今回、シャングリ・ラ ラサ セントーサというファミリー向けホテルに泊まってるんですが、日本語通じず!(◎_◎;)。
サイパンでは日本語でどーとでもなったので、ショックでした(笑)。
おまけにガイドブックを持ってくるの忘れまして、あららどうしよう、な、感じです(これは現在進行形)

ウェルカムフルーツがあると書いてあったんですが、モンキーバナナとブドウでした。
部屋はリニューアル後間もないこともありキレイ。
エアコンはかつてみたことのない新型液晶です(笑)

そのまま寝まして(ホテルについたのは午前2時)
翌日。

目が冷めても暗い。
枕が合わなくて寝られないのかなと思いましたが、実は違いまして。
私は結構規則正しく起きてしまうんですが、いつもの起床6時でもまだ真っ暗。
日本て夏場は6時は明るいじゃないですか。
だから同じ感覚でいたら、違いました(ちなみに今6時半ですがまだ真っ暗)

とは言え8時には普通に朝で、9時すぎに朝食へ。

ブッフェなんですが、
そこで見つけました

今回の目的の1つ

ロンガンとランブータン

食べまくりました。

結論からいうと、ライチとさほどかわらないですが、少しずつ個性があっておいしかった

またここで比較してもなんですが、
食べ物はやはりアジアはおいしーなあ(笑)。
サイパンは………(笑)。

タイカレー好きな私は朝からカレー食べてしまいましたよ(笑)
美味かった

(ロンガンとかの写真は帰ってからアップします)

その日はホテルのプールへ。
私はプールサイドで数独やってたんですが、日陰とはいえ、暑い
ビール〜、って思いましたがガマン(笑)。
ぷらぷらとビーチなんぞを散歩。

海は………サイパンが百倍いい
珊瑚礁の海と商業港を一緒にしてはいけませんが、タンカー見ながら水遊びはちょっと、な、かんじでした。
勿論水もきれいではないです…。

午後雷の音が聞こえてきたので部屋へ戻ってビックリ

なんじゃこの日焼けは

服のあとくっきりです
ぎゃ〜肩と首が痛かったのはこのせいねと、納得。
明日からは日焼けどめたくさんつけよう

夕食は朝と同じブッフェへ。
テラス席もいーかな?と、目を走らせると、クジャクがテーブルの上に乗って、皿からバックバク料理くいまくってました(笑)
テーブルには皿だけで人はいなかったんですよ(笑)
スタッフの方が追い払いに来ましたが、あわよくば食ってやろうとクジャクはウロウロ(笑)
ちなみに、尻尾の長い羽は抜けてました。切ったのかな?不明。

その後部屋でのんびり。
テレビでNHKスペシャルや映画のトランスフォーマーを見て寝ました〜。
して今は15日午前7時。やっとこさ明るくなってきたところでございます。
今日は水族館に行く予定。
また報告します。


……ちなみに下描き済の原稿用紙とペン持ってきたんですが、作業できるかにゃ〜(笑)。
あ、下描きもまだ全然終わってないんですが、少しでも進められば……なんて思いました……甘いかにゃ〜(笑)

2011年08月07日

全然ブログ更新できませんが(汗)がんばってます

ブログ、全く更新しなくなりましたが、
ガーデンになんとか新作を間に合わせたいという事情からです。

体調崩している、とかではないのでご安心くださいませ。

だって、出来る限り時間割かないとムリそうなんだもの。
70ページ超える作品ってのは、筆が遅い私には覚悟がいるのです!
とにかく原稿すすめたいので、更新はとりあえず滞ります!!

今月は、13日から21日まで、シンガポールに行きます。
この間に原稿ができるわけがない(笑)
変なものとかきれいなものとかあったら写真とってきます!

シンガポールといえば、今やってるSMAPがでてるケータイCMですが、
あのホテルに泊まりたかったけど、高い&満員御礼でとれなかった!!!
ビルの上の150メートルプールってすげえ、って思うのですがね。
残念です。

ユニバーサルスタジオもできたらしく、
恐竜好きな私としてはジュラシックパークを体験できればと思っています。
(日本のUSJにも行ったことないーー)

基本ゆっくりしたいと思うのですが、
野望は、フルーツを食べること!!
ロンガンとか、ランプータンとか。季節があっているといいなあ。

そんなこんなで、
ブログ更新できません、のお知らせでした。

あ、逆にシンガポールからはブログ更新するかも。笑。絵、描けないから。
ホテルではwi-fi使えるし。

あと、腰はだいぶよくなってきました!
整体も通っていますが、ずいぶん背骨の形がまともになってきたようです!
うれしい!

っていうことで、お絵描きがんばります!!!
早く更新できるように=新刊メドたつように
したいですー!!
posted by 聖 誉 at 06:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き