2011年11月30日

覚悟せねばならぬ……美容院……くぅ

ああ……だめです、もう、ほんとに限界です!
髪の毛!!!

私の髪はクセがあって白土三平氏の絵のように
髪が一方向をむいてしまうのですよ!!
いつも一方向から風が吹いている感じといいましょうか…。

じゃまだ!じゃますぎる!!

ということで、髪をラクに管理できるよう(笑)
美容院で縮毛矯正を半年に一度ほどしておるのです。

その時期が迫ってきたようです……。

でもこれがまた、つらい!!!

長いんですよ時間が!!!
4時間くらい!!???
髪にやさしい薬を使っている、というのも原因のようですが、
腰は痛くなるわ、退屈だわ……

こんなときとばかりに、雑誌を見まくるのですが
それも飽きてしまう!!(ゴシップ誌とかね。占い多いですね。あれ)

てか、やはり、腰ですね!!!
腰がだるーーくいやーーなかんじになる!!!

できることなら、行きたくない……
でも、限界かな……とほほ。

キレイなストレートの髪を見ると、ほんとうにうらやましくなります。

覚悟決めて近々いかなくっちゃ……
posted by 聖 誉 at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月29日

天空旋律アップしました

天空旋律の18-19Pをアップいたしましたー。

て……ほかに書くことがないな……汗。

昨日報告しましたが、
シロツメクサとレンゲの芽がでました!

このブログで芽がでてほしい、と、シロツメクサを描いた
次の日に発芽したので、
今度は花が咲いてほしい!!と、落書き。

これで、花までがんばれるかな!!
どうにか来年咲かせたいなぁーー。

111129.jpg
posted by 聖 誉 at 05:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月28日

祝!!両方とも発芽いたしました!!!

種をまくこと1週間弱……
サイトでは、発芽が種まきから5日〜8日と書いてありましたんで
芽が出ても来週かなぁーーーって思ってましたが、

シロツメクサは土曜日、レンゲは日曜日に発芽いたしました!!!

うわーーーーいい!!!!!

いもさん!!!出た!!!出ましたよ!!!!!

土曜日のシロツメクサは、午前中5こ、午後7個くらい発見できました。
111128_01.jpg
うーん、わかりませんね!!!
一応黄色い丸の真ん中にある、薄い緑色のものが芽なんですが
高機能カメラじゃないんで、接写はこれ以上はできません!!(笑)

それがですね、今日はもう27こも発芽してます!
いもさん、どんだけ撒いたんだ、というツッコミはナシです!!(笑)
ひとつまみをぱらーーーーってやっただけです!まじで!

111128_02.jpg
こんなかんじに本当に小さい(2ミリ弱くらい)の二葉です!
スプラウトぽいです!!!(食べられるのかなーーー)

ですが!なぜかみにくいアヒルの子状態の二葉がでてきましたよ!!
111128_03.jpg
他と比べるとずんぐりむっくり、葉っぱもでかい!!
まだ二葉にはなっていませんが、「え?これなに??」みたいな(笑)

まさかとは思うのですが、この土ってひまわりを育ててたのに
腐葉土とか混ぜたものなんですよね……
これ……ひ、ひまわり……???

謎なので、もう少し育ててみます!!!

そして、レンゲ!!!!
111128_renge.jpg
はい、これもわかりませんね!!(笑)
黄色い円の中の縦長の白い線がクキです!(笑)
まだ二葉にはなっておりません!!
現在4つほど発芽しておりますが、
種が土から立ってきているものがあるので、明日には10個を超えるのはないかと思われます!!

そして、間引きが問題ですね!!!

いったいいつ摘み取ったらいいんでしょうか……。
20センチの鉢にクローバー27株なんてムリな話しだ……。

つらいなぁーーーー。

とにかく、芽が出ました!!!
の、ご報告でした!!!

2011年11月26日

ネームできました……が…

ネームできました……が……36Pか…
難しいかな……??びみょー!!??

いつもと雰囲気が違う話しなので
時間かかりそうなんですよねえ…。
どうかな。

もう一度頭休めてからネーム見直そう!!

ガーデン用にはケンタウロスの作品描きたい!
だめだ。やはり馬が好きなのはやめられん!
(小さい頃からなので)

してらくがき
111126.jpg
ネームにでてくる子。
シロツメクサとレンゲはまだ発芽しませんが、
発芽して欲しい!!!という願いを込めてシロツメクサ!!
気付けば四つ葉ばかり描いていた!(笑)

そうです!
拍手など、ありがとうございます!!!
来週にはまた2ページほど作品アップいたします!!!
posted by 聖 誉 at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月24日

気楽に考えたら時間かかってしまった…と拍手お返事

素材をDLしたいという理由からセルシスという会社(コミスタとかの販売会社)が運営する
CLIPというサイトでマイサイトというものを作った。

そのサイトで私が欲しい素材は、ポイントがないとDLできなくて、
マイサイトをつくるとそのポイントがもらえるから、っていう
よこしまな考えから作ったのですが……(すみません…)。

そ、そしたら、けっこう時間かかってしまった!!

バナーサイズとか何種類もいるし!!
ちょっとわかりづらい管理画面だし!!

無事ポイントはゲットできたんだけど、
思ったより時間がかかったことにショック。
まあ、しゃーない。時間は戻ってこない〜るるる〜♪

さて、ネームがんばろう。

そして、拍手のお返事をば!

■あみさま!
はじめまして!ひじりでございます!
コメントありがとうございます!とてもうれしいです!
ちょ、ちょっとの間これからR18ゾーンに突入するので気に入っていただけるかほんのり心配なのですが(汗)、ぜひぜひまた遊びにきてくださいませ!更新がんばりまーす!(笑)

---
で、らくがき。
昨日の馬vsケンタウロスレースの結果、
意地でケンタウロスの勝利でしたーーー。ってことで。
111124.jpg
posted by 聖 誉 at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月23日

ネームができないよう

なかなか上手いことネームがまとまりません。
考えているうちに寝てたり(笑)

悩みながら進行中。

きばらしにラクガキ。

勝負!!!
馬VSケンタウロス!
ムキになっているのはケンタウロスだぁ!
111123.jpg
posted by 聖 誉 at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月22日

お人形さん顔

ふうふう。
カラーのセンスほしい、ほしい。
まあ、ないもんはないで、技術でなんとかするしかないのだけど
技術もなくてひいひいいっております。

練習でお人形さん顔を描いてみた。

アニメ塗りっぽくしてみたかったのにだめだった(笑)
てか途中で路線変更しちゃってならなかったー。

今度はアニメぬりぽいのを練習するぞ!!

そうそう、Web連載はじめた「天空旋律」4Pアップいたしました。
こちらはなんとなくのご報告でした。
天空旋律はこちら

…今日は違う作品のネーム練りたい!
111122.jpg
posted by 聖 誉 at 05:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月21日

種まき完了!

今日は、のばしのばしになっていたレンゲとシロツメクサの種まきをしました!

種は10月にいもさんと呼ばせていただいている
お絵かき友達さんからいただいていたものです!

腐葉土買ってきて、土とざくざくまぜて……

レンゲの発芽率アップに、たしかに種をヤスリやれんがのはじで
ざりざりやると良いと書いてありましたが、ヤスリがなく……(汗
と、とにかく、今ちょうど暖かいし(てか昼は暑いくらいだし!)

直まきで、いきます!!!

というかんじでパラパラと土の上に種をまいてしまいました。

「5、6粒くらいかな…」といういもさんのご助言どおり、
5、6粒……て!!!
種が小さすぎて5、6粒つまめない!(笑)
ので、一つまみををとりあえずパラパラ、っと……。
(あー、やっちゃいましたかー、といういもさんの声が聞こえなくもない……)
もし、芽が出てきたら、間引こう!!

レンゲは日が当たるほうが良いけど、
シロツメクサは半日くらい日に当てるだけのほうが良く育つそうなので、
芽が出たら置き場所も考えなくては!

とりあえず20度くらいが発芽に良いらしいので
夜は家の中に入れてみようかなー。

でも、雑草だから、そこまでする必要ないのかなぁ…。

でも、もう、冬の入りだしな……。

などと悩みながら、まずは様子をみていきます!
ということで、シロツメクサとレンゲ日記開始です!

111121.jpg
白い鉢がシロツメクサ、その右がレンゲです!

2011年11月20日

うさぎを描いてみた

ネットで動物の毛みたいなブラシをゲットしたので、
ウサギを描いてみた(てきとーですみません)

同じブラシで、笹の葉も結構らしく描けた。
ちゃんとしたら、ちゃんと笹の葉になりそうだ。

このブラシは気に入った!!
何に使うか、って話はありますが、気に入りました!
SAIの使い方がわかってなくて時間かかるけども
やはりこれは慣れるしかないですねーー。
みんなすごいなぁーーーー。

あと、ここ最近寝るには良い季節ですーーーー。
昨日ものすごくたくさん寝てしまいましたよ!(汗

昨日は嵐みたいな雨だったけど、
今日は晴れそうだ。よかったよかった。

111120.jpg
posted by 聖 誉 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月19日

なんだか【戦国BASARA3 宴】すごいですね

いや……
こんなにテキトーなブログでテキトーなバサラネタを書いているというのに、
ネットでの検索結果から私のブログにきてる方がいらっしゃる。

あまりにもその方々に申し訳ない気がしてきました……。
あと、人気があるんだなぁと改めて実感…。

昨日とか書き忘れたんですけども、
今回のBASARAの主人公格松永久秀と片倉小十郎
ってイメージがかぶっててどっちがどっちか私にはぱっとみわかりづらいです。

伊達政宗と真田幸村みたいに「青」と「赤」とかないし……。
二人ともマッチョ系のしょうゆ顔だし……。

あと!オープニング動画がねぶた祭りのようですね。
山車にみんな乗ってるー。

ああ、宴だもんな。そうか。祭りか。花火もあがるしな。

111119.jpg
一応バサラ(っぽい)らくがき。細かいところはみてはいけない
なんかぼけぼけになってるなぁ……
posted by 聖 誉 at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月18日

戦国BASARA3 宴 またやってみました(正確にはやってるところを見ました)

BASARA3宴ですが、テーマソング、またTMRですね。
でも、前回のほうが面白かったなぁ……
今回は二昔前のダンスミュージックなかんじで。
あ、ジュリアナ???
まあ、宴だからいいのか。

オープニングムービーも前回ほどインパクトがなかった……。
出てくる人々がたくさん、ってのもあるんでしょうね。

何やら伊達政宗が目を覚まさない、ってゆうシーンを見ましたが…
死んじゃうのでしょうか?

昨日はお市(信長の妹)でプレイをしてたんですが、
やはりこのキャラはいっちゃってっぷりが一番で好きです(笑)
貞子なかんじですな!
どす黒いオーラを発しているのですが
暗いシーンで攻撃すると黒くて何してるのかよくわかりません。
お市の足元から黒い手が渦巻きながらすっげえたくさん、クニャーーーーっとはえてきてやっつける。
こわい。
前むいてないし。いつも下向きかげん。
まっすぐ立てないし。
ボスやっつけても爽快感ない終わり方だし(笑)。

徳川家康と対極ぽい。

何やら「馬が強い」とか聞いたんですがホントですか??

自分でやってないから「は?馬が強いとはなんぞ??」って思うのですが、
今度そこらへん検証してみますー。

111118.jpg
posted by 聖 誉 at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月17日

戦国BASARA3 宴 やってみました

旦那さんが「戦国BASARA3 宴」を購入してやってるところを見てみました…

おお!!!
お化けチーム(信長・お市・天海(みっちぃ))が揃い踏みだ!!

BASARA3からキャラクターのレベルもひきつげるんだ。へー(普通そういうもの?)

細かいところは変わっているのでしょうが、
3との違いがいまひとつわからず……。
あ、一応このゲーム15禁なんですね。
へーー。


それよりも私は
私の唯一愛するゲームDIABLO IIIが日本では発売されないぽいので
それが悲しく……。
あーあ。唯一楽しみにしていたゲームなのに……
いや、殺し合いが好きなわけではないです。
グラフィックが好みなのです!

DIABLOは曲も好きなんですよ……。
怪しくて……
ちなみにこちらです……。
超アコースティックギターです!!!


そういえば今日深夜〜明日朝にかけてしし座流星群が見られるそうです!!
下弦の月がでているため、少し条件が悪いようですが、
見たい方は空を見上げて見ましょう!!!
111117.jpg
posted by 聖 誉 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月16日

web連載開始しました!作品名「天空旋律」01-13Pアップ

気楽に楽しんでいただければなぁ、と、昨日web連載開始しました!

まずは13Pまでアップ。
以降、週1ペースで更新できればなぁと思っております。

今はまだR指定つきませんが、
話がすすむとR指定つけなくてはならんような気がします。

毎度申しておりますが、
舞台は古代ギリシャです。
自信満々の太陽神と太陽神が狙っている(笑)美しい王様ミダスを核として
ケンタウロスとかサテュロスとか神話に登場する神様とかでてきます。
作品の「続く」的なページには
簡単な作品内雑学を入れてみました。
例:太陽神の持っている楽器はキタラーです、とか。
ものすごく掘り下げて調べてあるわけではないので、作品の参考までに。

ペン入れとかすると時間かかるので、少しでも早く描けるように、と、
シャーペン→トーン処理なかんじです。
…とゆうことは、画像が本みたいにきれいじゃないですがご勘弁ください。

とゆうことでご報告でした!

天空旋律はこちら


いやーーサイトをいじっていたら痛恨のミス発見。
蕾(つぼみ)という作品の画像リンクが違ってた!!!
ご覧になられた方々、本当にすみませんでした!!

ああ、こわいーーー汗。

気をつけよう!!

kenta.jpg
posted by 聖 誉 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月15日

自分で鍼を自分に打ってみた!

昨日腰の病院…てか、鍼灸院へ行きました…。

確かに昨日は朝から頭痛になりそうな予感がありました。
でも、その頭痛も肩こりから来るっぽかったんです。

なので、ひどくなったら鎮痛剤飲めばいいや、と、
そのまま鍼灸院に行ったわけです。

そしたら、鍼灸院の先生(友達)もすごい肩がこっていると。
んで、いろいろと診察したあげく、

「うーーん、風邪ひいてるかもねーー」

え!!自覚症状ないんすけど!!???

未病知(病気になる前に予防や治療を行う)というらしいんですが、
自覚症状が出る前に身体には症状があらわれているようなんですね。

頭痛も風邪からではないかと。

そして、

「鍼(はり)やってみるー?」って言われ、
そんな楽しそうなことやらいでか!!と、首の後ろにやってもらいました。

初鍼体験!!!

痛くないってのはわかっているけど、逃げ腰+手に汗かきまくり!!!

鍼が入って動いているのがわかって、なんだか「うわーー!!!」って感じましたが、
別に痛くはありませんでした(当然だけど!)。

で、「自分でさしてみるー?(自分の身体に)」って言われたので
やはりこんな機会はないと、やってみました!
足のモモが一番鈍い、ということなのでモモに。
毛穴にささると痛いから気をつけてといわれ、やってみましたよーー!!!
1センチくらいは入ったかなーー。
入っている感覚はないんですけどね。
見てるだけで汗が出てくる(笑)

モモにびよーーーーんと鍼が刺さっているのをみて、
すげーー!って思いましたが、抜くのが怖い。
なので抜くのは先生にやってもらいました。

あーー。いい経験したーー!(笑)

ちなみに、鍼ですが、男性のほうがびびってしまうそうです。
女性のほうが強いらしい。おもしろいもんですねー。

腰は、上半分の背骨がかなりイイかんじになってきているらしい。
あとは地味に治療&筋トレです!
111115.jpg
posted by 聖 誉 at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月14日

我が家の風景

朝晩寒くなりましたねー。さすがに。
でも、東京は日中晴れると日なたは暑いです…。

近所の柿もオレンジ色になり、収穫がおわったもよう。

今まで気付かなかったけれど、
私の住むマンションにも柿の木があり、
大きい実が実りました!
いつも敷地内の植物で玄関を飾ってくださる方が
柿をアレンジメントしてました。

もう、すごい美味しそう(笑)
甘がきなのかわかんないけど、毎日飾ってある柿の横を通るたびに
「うまそお〜〜」と、
横目で眺めております。

そして、敷地内にある桜の木3本が、
新宿区の保護樹林に指定されたそうです。
なかなか味のある大きな桜の木なので、うれしい限りです。

我が家からの眺めも変わりました。
日が沈むのがどんどん南方向にずれていって、
今はちょうど我が家から見える富士山に沈んでいきます。
ちょうど富士山に沈む夕日を発見したのでパシャリ。
111114_1.jpg
冬至頃は、左側に写っている大きな高層ビルに沈みます。

ベランダではちょっと悩み事が発生。
4月にミニひまわりと同じタイミングで植え替えたサボテンが
大変なことに。
どんどんあたまでっかちになっていって倒れる寸前。
111114_2.jpg
てか、一番奥の白いほわほわしたのは1回倒れたので、
ぐぐっと土に押し付けて立て直しました(再度倒れるのは時間の問題そうだ…)。
でも、両サイドのサボテンはどうすればいいんだ!!!
サボテンに添え木ってなんか変だし…。
このまま寝かせておいて良いものなのだろうか……。
どなたかこういうときの対処ご存知なら教えてください。

……ちなみに母は倒したままにして枯らしたそうです……。
それもこのサボテンの運命なのか……??
その運命を私が決めた(植え替えた)ってのがかなり心苦しいのですが……。
posted by 聖 誉 at 05:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月12日

こんなかんじです

web公開漫画ですが、
今8ページほど処理がおわってるんですが
14ページばっと公開したいのでちょっと待ってくださいませ。

雰囲気はこんなかんじですー。
来週には確実に公開できますぜぃ!
111112.jpg

拍手ありがとうございます!
うれしいです!
楽しんでいただけるよう、精進いたします!
posted by 聖 誉 at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月11日

web連載用の作品に手をつけております

以前からやりたいなぁ、と言っていた
web連載の作品にとりかかっております。

ネームも切らぬぶっつけ本番、
コピー用紙にシャーペンって感じですが。

描いたものがちらっとたまってきたので
近々10Pほどアップしたいと考えております。

タイトルは

天空旋律

です。

舞台はギリシャっす!(コレのせいで前回の本は時代背景がローマになったんだよなぁ……)
ちゃんと太陽神(アポロ)とか、ケンタウロスとかでてきます。

私はどうしても「アポロ」という響きが好きではなくて……
なんか、ポロ??ってのが、ギャグな印象で……
上記理由から作品の中では「太陽神」という単語で出してます。

ただいまトーン処理中。さすがに少しくらいはトーンも入れないと!

それより、一応タイトル用のカラーみたいなのを描きまして、
カラー苦手な私はこれで時間がかかっちまったんです!!
とほほのほ!!!
あーー。カラー上手になりたい!!!

で、そのタイトル絵だけお見せいたしますーー。

001.jpg
画像クリックでちらっと大きくなります。

さて、スキャニングだーーー。
がんばりますーー
posted by 聖 誉 at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月10日

Melodic/Symphonic Black Metalて……

昨日、私の大好きなバンド
フィンランドのNightwishがアルバムリリースしましたーー!!
日本では来年1月発売……!!
ま、まてない!!!!
amazonでも12月超えないと手に入らない!!!
くそーーー。
しかし、amazonで予約をしてしまったのでした……。

んで、他にも何か良さそうなの……と、

youtubeを物色。

良さそう→面白そうに路線変更(笑

そこでみつけたのがタイトルのメタル。
メロディックでシンフォニックでおまけにブラックメタル!!??
ううーーーん。わからん!!!
メロディックとブラックメタルやデスメタルって対極だと思うんだけど……!!??
で、聴いてみました。

た、たしかに両方のテイストが入っていて
一粒で二度美味しい感はありますが……(汗
たいてい歌が入るとデス声で早くなり、その他の部分がメロディックなかんじ???

そして、面白いバンドをみつけました。
Catameniaというバンドです!
111109.jpg
おっ!?マジか!?この扮装は!!??デトロイトメタルシティ!!?
海岸でこんな大人がいたら子供は逃げるぞ!

しかし、彼らのサイトをみたところ、
メイクはどんどん地味になり、今では普通の顔(すっぴんみたい)です。
このメイクはデビューしたてなのかな。
メイクの変遷が画像で見れて楽しかったです(笑

ちなみに、シンフォニックブラックメタルバンド
Vesania(説明にはPolish symphonic black metal/blackened death metal bandと書いてある)
ですが前奏が好きなんですよ!
たぶんこのブログを見てくださっている方々は………90%超で好きじゃないのではないかと!思うのですが、埋め込んじゃいました(笑
これがシンフォニックブラックメタルです!!!
ちなみに私がついていけるのははじめの1分です。
その後30秒くらいはどうにかなりますが
歌がはじまると………です……
さあさあ、この仮面画像につられて、みなさん再生ボタンクリックしてみましょう!!
未知の扉が開かれるかもっ!!??
posted by 聖 誉 at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月09日

小惑星が近づく!!!

本日、小惑星『2005YU55(直径約400メートルの丸い形)』が
午前8時28分に地球に最接近し、
月より近い32万4600キロ・メートルのところを通過すると予想されているらしい!!

こんなに大きいものがこんなに近づくのは30年以上ぶりだそうです!

地球に衝突する心配はないそうですが、
ちょっとどきどきしますよね!!!



ってことでらくがき。
全くネタと関係ないけれど……(汗

111109.jpg
posted by 聖 誉 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月08日

昨日おもしろい物を発見しました

ちょいと買い物があったため
大きめのAEONをうろつきました。

そしたら、面白いものがありましたよ!

お風呂で使えるクレヨン(石鹸)
1本150円弱。

お?? と、思い青・緑・赤を購入。
早速使用。


まあ……描けるといえば描ける。
そして、シャワーをざーーーー!!!っと流すと
あっとゆう間に消える!

フロに入っているということは
お湯や水をジャージャーやるわけで、
気をつけないとかなり刹那的絵画になるわけです(笑)
てか、そんなちゃんと描かないけどね!(笑)

ああ、こんなもんができたのねぇ、と感心。
フロ内でデッサン、とか考えるかたはぜひどうぞ(笑)
フロ全面をお絵かき先生状態(消しては描き、描いては消す状態)にできますよ。

フロで素っ裸でもくもくとデッサンを描く……
狂気の天才アーティスト降臨!!!

111108.jpg

posted by 聖 誉 at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月06日

2月のコミティア参加について…

どうしようかどうしようか
今来年2月のコミティア参加について考え中。

次回は別ジャンルで参加してみようかな!と思っています。

とはいっても、ファンタジーかなーー。

だって、ジャンルの中ではしっくりくるほうなのかな、と。

少女漫画じゃないしね!!

もちろん、ソレ用に描こうと思ってます。
今までの分ももちろんおいとこうとは思いますが、
なにぶんBL要素が濃厚なため、
万が一手にとっていただいたとしても、
「あ、それ、大丈夫ですか??」って声かけは必要かなと。

まだ参加申込は来月までできる。
もう少し考えようかなぁーー。

111106.jpg
主人公をどっちにしようか(男女)描いてみた。
やっぱり女の子のほうがしっくりしそうだな。
posted by 聖 誉 at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月05日

絵は人に似るというけれど……

昨日お絵描き相方のNenekaさんと長電話(いつものことだけど)しました。
んで、絵はその絵を描く人に似る、という話題になりました。

このあいだ会った創作友達のR氏(息子と呼んでるけど。笑)から
私は自分の描く絵に似ている、といわれたことから
端を発したんですが、

たしかに、「そーだなー」って思われるかなと。

まあ、ある意味絵は自分の分身みたいなもんだからなぁ。

ぱっと見わからなくても、

絵が4点、それを描いた人が4名いて、
どの絵がどの人か線で結ぶ、ってなったら、たいていの場合合致するのではないかと。

私と相方はある意味、絵からの想像からあまり遠くないようです。
(あくまでも雰囲気主体です!)
私の場合はかなりの確率で想像通りっぽいらしいです。

が、相方は「話すと違うけどね。プッ!←笑い声」て。

うーん。自分でもそう思うんですよねーー。
てことは、イベントとかでお話した方とが、
「うわ、こんなかい!!」って思われる場合もあるってことで……。

いや、別にいいんですけどね(笑)

なにぶんおっちょこちょいなので、
いつも冷静に対処できるよう日々精進いたしまするーー。
行動の前にはまず、まず深呼吸1回だな!

111105.jpg
saiのペン入れの練習で描いてみた。
やはりーーーこのつるっつる感が………
ガリガリ紙にひっかかる感が好きな私にはつらいですなーー。
慣れるのかなぁーーー。
どこまで拡大して描いたらいいかまだ全然つかめません……。
やっぱ紙が好きだなぁーー……
posted by 聖 誉 at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月04日

なんかまだ目が……

上手いこと白い面に慣れていないようです…。
まいりましたねぇー。

これからちょっとお絵描きします。

何やら小難しく考えるより手を動かさないとですね!
トシとるとここらへんが脳みそ堅くなっててよくないと思います(笑

まずは手を動かそう!!

111104.jpg
女子(少女)練習…のつもりだったんだけど…
なんかやっぱ違う気がする……
posted by 聖 誉 at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月03日

涼しくて眠い(笑

秋ですねーー。
東京はまだ昼間地味に扱ったりしますが、
朝晩はめっきり気温が低くなりました。
イコール、眠くなる……お布団きもちいい……。
いかんいかん!

……昨日、創作お友達とランチしました。

ショーゲキだったのが、
平成5年生まれだって!!!西暦1993年だって!!!
なにそれ!!!
信じらんない!!!
そんなの最近じゃん!!!(笑

いやあああ!!!!!!!

ふ、普通に会話をしていただけたんで(笑
アレですが、
トシ半分分けてあげたかったっす(笑

あっというまに時間も過ぎまして、
私も刺激になってとても楽しかったですが、
最後の最後にやらかしてしまいました。

私は基本人見知りをしないんですけど、
人見知りをしないぶん、
旧知の仲じゃないとやらかさんようなポカを初対面でやってしまうのです……。

昨日は、
Aというものを渡さなければならなかったのに、
Bというものを渡して帰ってしまい、
途中で気が付いた私は
Aを届けにタクで引き返す……ってかんじで……。

普通やらんだろう!!!こんなおっちょこちょいミス!!!

私は落ち込みましたよ!(笑)
その息子(私は彼を息子と呼んでいる)から
「そんなに気にしなくてもいい」と慰められる始末……

母は恥ずかしいよ。
こんなおっちょこちょいの大人にならぬよう
息子には気をつけてほしいものです………。

あーあ。

気をつけよう……。

111103.jpg
↑なんの練習にもならんかったな……。
てか、やはりペンタブのつるつる感がとっつけない!!!
塗りはいいけど、線を描くのにゾワワワと違和感が走る!!
posted by 聖 誉 at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月02日

やっとこさ手が思い出して……

おとといから昨日半日くらいまで、短期スランプに陥っておりました(笑)
シャーペンを持って、絵を描こうとしても、
目と手が全くちぐはぐで動いてくれなくて、
絵にならなかった。

思い起こせばここ1ヶ月はペン入れとコミスタだったもんな……。
それもかなり必死に…。
コミスタなんて、ただの処理だもんな。

1月絵を描いてなけりゃーおかしくなるってもんですよね。

とにかくここのところは必死で作品仕上げることしか頭になかったけど
ちょっと手を動かすことを忘れないようにしよーと
改めて思いました(笑。これを忘れてるってのがやばいけど)。

やーーーっと少し手が思い出してきてくれた様子。

まるまる1日以上かかったな……。
気をつけよう。

今朝の落書き
111102.jpg
今描いているのに出てくるケンタウロス。
ちなみに、サテュロスは下半身ヤギです。
posted by 聖 誉 at 05:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年11月01日

コーヒー牛乳うまい

朝目覚めにはコーヒー牛乳と決めてます!

ネスカフェに牛乳たすだけなんですが……(゜▽゜;)

朝はこれに限ります。

夏はつめたいの、秋冬は温かいの。

朝コーヒー牛乳飲みたくないなぁ、ってのは
ちょっと体調で何かがいまいち、という信号だと思ってます。
(深い意味はなく)

あと、ココアが飲みたくなるときは風邪気味ぽい!
てか、私はジュースも含め、
あまり甘い飲み物が好きではないのですよ(食べ物は別)。
その私が「リンゴジュース飲みたい」とか思ったらちょっと注意。
お酒が残ってるか(笑)風邪ですねーーー。

でも、そういえば腰は悪くしているけど、
風邪ってひかないなぁーー。うん、いいことだ!!

あとは腰だな!
今日は運動だ!!あ、軽くですけどね!
posted by 聖 誉 at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記