2011年12月23日

本年最後のらくがき絵アップ〜

年の瀬です!
まだまだ東京は銀杏やもみじの紅葉が残っておりますがクリスマスです!
……このままだと年越す紅葉残るんじゃないか????

私は本日午後より、サイパンに旅立ちます。
戻りは年始です……。

絵を描く時間もなかなかとれないと思うのですが
どうにかみつけて手が怠けないようにしたいと思います。

そう!
ホテルのネット事情を確認したところ、
前回行った時よりもわるくなっているぽい……
夏過ぎくらいから、「ネットのシステムを入れ替えてます…」
ってコメントがあったんだけど、いまだ終わらず(笑)。
さすがサイパン(笑)

おもしろいこととか、なんとなくの日記もサイパンからアップしたいと思います。

んで!

本年最後の落書きアップ!
今回は画像でかいです。クリックするとでかい画像が開きます。
111223.jpg

サイトやこちらのブログに遊びに来てくださった方々、
本年もお世話になりました。ありがとうございました。
拍手やコメントなど送ってくださった方々、
とっても元気いただきました。ありがとうございました。
来年は今年以上に何かを成し遂げたい!
だって、腰も落ち着いてきたし!!(いや治ったわけではないんですが)

皆様2011年、お世話になりました!
2012年も、日々精進していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!!

と、一応自宅からご挨拶!!!

2011.12.23 聖誉
posted by 聖 誉 at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月20日

戦国BASARAと大江戸温泉物語

おとといの日曜日、家族で大江戸温泉物語に行きました。
戦国BASARA3宴とのコラボ企画開催中でしたよ!(笑)

といっても、中はごちゃごちゃしているため
BASARA色が濃いとは思わなかった。人も多いし。暗いし。

BASARAについて語っているお嬢様がたが確かにたくさん多く見受けられましたが思ったよりは地味だった(笑)。
戦国オンリーのイベントのほうがいろんな意味で派手ですね!(比較するイベントが間違っている)

ここはひとつウケを狙ってお土産を……と思いましたが、
入浴剤1包が300円もすんだもん!!!
やめました!!!!

111220_01.jpg
ひのみやぐらにでーーーん、といた本多忠勝。ガンダムか!!

111220_02.jpg
イケメン武将軍団

111220_03.jpg
みっちぃ、いや、天海を真ん中にぱしゃり

111220_04.jpg
すいません、ボケちゃいました。
一応伊達政宗は撮らないとまずいのかなと……。

ちなみにコラボ企画は25日までだそうですよ!
posted by 聖 誉 at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月19日

Web連載作品、年内最後の更新しました…

web連載しております「天空旋律」、年内最後の更新ということで4ページ追加いたしました!

そして、一応、R指定作品にしました(笑)。
いや、そんなものすごいことはないんですけど……
一応ね。怒られてもいやですからね。

次回更新は1月です!2013年です!おお!!!
1年終わりダーーー!!!

しかし……私は個人的には今年はものすごく長かった!!!!
いろいろとありすぎて短いとはいえませんでした!!!
あっという間、より得したと考えることとします(笑)。

そして、ひじりは、今週末から年始にかけましてサイパンなのです。

年始早々には帰ってくるのですが、クリスマスはあちらです。
暖かい(というか暑い)ところでサンタさんを待つことにいたします(笑)。
ホテルのネット状況はどうなったかなぁ……。WiFiが入る時と入らない時があって…。
ネット状況を改善したらしいんですけどね……。
面白いことがあったらこちらで報告いたしますね。

お絵かきお友達さんはコミケ楽しんできてください!
参加できてうらやましいけど、まあ仕方ないです。

ってまずは年内最後の更新報告でした!
posted by 聖 誉 at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月17日

BLADEシリーズを3作みました

吸血鬼を吸血鬼と人間の混血児(黒人)がやっつける映画ですね。

個人的には2の話しが面白かったかな。
ちょっとプレデターとかエイリアン入ってる気もしたけど…(笑)。

2に出てくる吸血鬼の殺人チームに東洋人がいて、
「雪」と書いてある鎧を着て日本刀でばっさばっさ斬りまくるんですが、
「雪」の字がわからんかった!!!!
本当に書いてあるのかな。どーなんだろう。
その東洋人はドニー・イェン氏ですが、
映画ではなぜかフィギュアのジョニ子(ジョニー・ウィアー)にしか見えんかった!!(笑)

血がたくさん出てくるので(耽美ではない)
ダメな人はダメそうな映画でしたー。
posted by 聖 誉 at 05:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月16日

BGM探ししてました。

昨日は絵を描くときのBGMを探してました。
コミスタの作業だと、「とにかく頑張ろう!」的な曲でいいんですが、
現在下描き中。
それも苦手とする女の子なので、
できるかぎり世界にはまれるような曲を探しておりました。

んで、発見したのが、
80年代メタルバンドW.A.S.P.!!
「またメタルかい!!!」すみません。
このバンドのボーカル好きなんですよーーー。上手い。
下記はある意味あほあほメタルなんで歌唱力とかわかりませんが、
この人は味のある歌を歌います!
なので紹介だ!!!

■W.A.S.P. L.O.V.E. Machine

このPVはなかなか笑えます!
看護婦さんが脱いじゃいます!これぞメタル!!!
このバンドの金髪のギターが確か、クリスとゆうんですが、
ギターにかみついて穴あけたりしてた記憶があります。わはは。
いいなあ、この曲(PVは笑える)
次回のケンタウロスの漫画のBGMに決定!
ケンタウロスものはこの曲のイメージ(あくまで私の中のですが)で決定だ!!

しかし、現在描いている作品にはどーやってもあわない。
なので、聴くのはやめました……。

ちなみにこのバンドのコンセプトアルバムで
「THE CRIMSON IDOL」
というのがあるんですが、そのPVに出てくる美少年は
鞭でビシビシやられたりしてますよー(笑)
いや、このブログを読まれている方は興味があるかなと……(笑)

■W.A.S.P. - Arena of Pleasure (Official Promo Video)

ブラッキーは歌うまいなぁーーー!
posted by 聖 誉 at 05:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月15日

どうなりますことやら……心配…

自分が今まで育ててきた植物がいかにラクチンなものだったかを
思い知らされております……。

今までこんなに不安を感じた種まきは初めてです…(笑)

てか、前回育てたミニヒマワリが、ラクすぎたんだな!!!
発芽から開花まで2ヶ月だもん!!
見る見る大きくなるし、丈夫だし。

今回の種まきは雑草……なはず!!
レンゲとシロツメクサ!!!
なのになのに超不安。

いもさんのご指示通りもっと早く種まきすればよかった!!
超後悔。

気温よりも、その種の運命なのでしょうが、
日照時間が少ないな!
ここ何日かは天気がいいけれど、雨や曇りが多かった。

んで……
ただいまの状況……。

レンゲは4つしか生きてません……(涙)
1つだけはちょっと元気そうなので救われますが、
他は、かなり危険な気がします。

シロツメクサは……レンゲより発育が遅い!
やはり種の大きさか!!??
2割ぐらいダメになりましたが、
変わらぬほぼ二葉状態です……。
少し二葉がしっかりしたかなぁ……???なかんじです。
3枚目が出てきた芽もありますが……。

こ、こんなに成長遅いもんだったのか!!!!

見ず知らずの二葉は二葉のままです。

先日載せた大根の葉っぱは良いカンジになったので
味噌汁に入れました。現在2回目栽培中。
大根はすぐ大きくなるんだけどなぁ……

すっごく不安です……。

111215_1.jpg
レンゲ……画面左にひょろーーーとした白い線がありますね。
これが枯れてしまった芽です……涙。

111215_2.jpg
レンゲの一番大きな芽。
鉢のふちスレスレです……。
左の芽は、実は立つ元気がなく、へたっと寝てしまっています…涙

111215_3.jpg
シロツメクサ。
私のデジカメではこれ以上の接写はきれいにできまへん!!!(笑)
3枚目の葉っぱがちょろっとでてきていますが、
あとは基本変わらない……。
気持ち葉がしっかりしたかなぁ???てかんじです。

111215_5.jpg
大根1号(左:前回も載せたもの)と大根2号(右)
1号は一度収穫済みです。
すでに葉っぱがでてきてうれしい。
右側はほんの小さなひょろひょろだったんですが、
立派になりました!もう少しで味噌汁に色を添えてくれます!
ちなみに、さしてあるのはただの水です。

2011年12月14日

甘いお茶はお土産としてオーソドックスなのでしょうか?

先日韓国旅行のお土産に
ゆず茶(液体状)と、ベリーティー(顆粒スティック状)をいただいた。

なかなかイケる。
少し甘すぎる感じもするが、糖分を補給したいときにちょうどいい!

こういうお茶ってオーソドックスなものなでしょうかね??

私は韓国土産といえば海苔!!くらいしか知識がなくて。

冬場には常備していても良さそうだから、近所の韓国物産店に行ってみよう!
(なんせ最寄が大久保なもので)

そしてらくがき。
111215.jpg
いつも、拍手など、応援ありがとうございます!
寒い中心がほっこりいたします!(笑)
posted by 聖 誉 at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月13日

今描いているのは……

耽美じゃないです……。
ケンタウロスお耽美ものも構想にあるのですが
その前に一般ファンタジー(?)なかんじなものを描いております。

ファンタジーっていっても幅がかなり広いので
なんともいえませんが、
ジャンル訳をするとするとファンタジーです。

2月のコミティア向け作品とでも言いましょうか。
(仕上がるのか!!??)

まずはがんばってみます。

で、主人公のひとり。
111213.jpg
もっと愛らしくしたいんだけどなぁ……。
くぅ。
と、ここで朝のフリータイムが終わってしまった!!

今日は腰みてもらいに行ってきます!!!
良くなってろーー!!!
posted by 聖 誉 at 05:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月12日

天空旋律アップしました

web連載作品の天空旋律22-23Pをアップいたしましたー。

そして、昨日の月蝕ですが、
相方Nenekaさんからの指摘をいただきまして(おとといだと思った私があほ)、
ちゃーーんと見ることが出来ました!
きれいだった。
雲もなかったし、こんなに好条件ってのはないのではないかと思うくらい。
東京だから夜空が明るかったとは思うのですが、
見事に満ち欠けがみえましたよ!

東京といえば、まだまだ銀杏の紅葉が見ごろです。
まだ桜も残っていたりします。
紅葉とクリスマスが同時にきた今年。
やはり不思議ですねーー。

腰は、また落ち着いてきました(笑)
私は右側に身体を曲げるクセがあるらしく
左側の背中〜腰に負担がかかっているようです。
やはり少し筋肉つけてカバーしないとですね!!

そろそろ風邪もはやりはじめたようです。
皆さんも気をつけて!
(個人的には風邪・インフルよりもロタが怖い!)
posted by 聖 誉 at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月10日

皆既月食見るの忘れた!!!

ううう……失敗!!

皆既月食が見られると思ってました……。
月明かりが差し込んだらみようと思ってました……

が!!!
ウチは西向きなんですよ。

今回は月食南東からはじまったんだ!!!!

まあ、ぐうすか寝てしまい、
ハタと気付けばすでに月食終了後のまあるいお月様。

ものすごくキレイ!!!

月明かりが入る頃には終わっていたんだ……。

ショックー。

今回の月食は美しかったでしょうね……。

追記:相方Nenekaさんからメールもらった……
皆既月食、今日なんですね……ギャフン!!!
posted by 聖 誉 at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月09日

地味に地味に(笑)

先日のへこみは、いろいろと気分転換などをして
なんとなかった、といいますか、
まあ、しゃーないわな、的なところに落ち着きました(笑)

で、地味に地味描いてます(笑)が、
今日は寒い!!!東京現在3度???くらいかな。
それも雨!!!

腰は、ちょっと悪くなってしまったため、今日も鍼灸院。
この寒さおまけに雨のなか行くのか……やだなぁ…。
けどもしかたないですね。
行って来ます。

そして!
日々、拍手ありがとうございます!
元気でますね。うれしいです。
これからも楽しんでいただけるよう、がんばります!!

で、らくがき。

アルテミスとアポロの姉弟。
アポロ「狩りもいーけどたまにはおしとやかにしとけや」
アルテミス「むか!」
111209.jpg
posted by 聖 誉 at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月07日

軽くへこみ中…

ううーんううーーん。描きたいものが描けない。
久しぶりにちょっと落ち込み中。
やばいなぁ。このタイミングは……。

人の心に、くっ、と刺さるような(暴力的な意味ではなくて)ものが描きたい…。
自分の力不足が腹立たしいなぁ……。
posted by 聖 誉 at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月06日

天空旋律ページ追加しましたー

天空旋律の20-21Pを追加しました。

あ、あとは特に書くことがないな(笑)。

そうそう、Nightwishという私が大好きなバンドの新しいCDが届きました。
(日本版は1月半ば発売予定)
聴いてみたんだけれども、
ちょっと想像と違っていた。

以前にも増して民族色が濃くなったというか……
素朴になったとゆうか……。

映画のサントラのようなかんじかなぁ。
いや、好みは人によりますのでなんともいえませんが、
私は前のアルバムのほうが好きです。

ヘビロテすることはなさそうな予感。

好きなバンドということにはかわりないですけどね!(笑)
posted by 聖 誉 at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月05日

両者ともかなりツラそうです……

おとといまでかなり天気が悪かった……
発芽直後のお日様ナシはかなりキツいです……

おまけにけっこう寒かった。
寒さは家の中に鉢を入れることでなんとかなったかな…。

シロツメクサは、昨日までに5本ほど、芽が折れた……てか、
シナってなってしまって、絶えた……。
レンゲは1本絶えた……

結局レンゲは7つしか発芽しなかった。
でも、そのうち1つは本葉がでてきたよ!!
シロツメクサより本葉が出るのが早い。

あと、シロツメ草内の謎な二葉はまだ元気。

今日も快晴だからベランダに出した。
お日様をたくさんあびてもらおう。

111205_1.jpg
ベランダからの朝の空。
工事中のクレーンがジャマですが、真っ白な富士山。
晴れると朝焼けで赤富士です。

111205_2.jpg
レンゲ。
種をまくときに、多分私はひとつまみをくるっと撒いたのでしょうな。
鉢のまんなかに種がないことが発覚!(ぎゃふん!)

111205_3.jpg
別角度からのレンゲ。
本葉がでてきました!(なんせ鉢の端っこだけど)
左上に見えるしろいひょろひょろがダメになった芽。

111205_4.jpg
シロツメクサ。
なんかあまり状況がかわらない……。
けっこうダメになる芽もありそうだから、間引けない!

111205_5.jpg
現在グラスで育てている大根(笑)
味噌汁の青みにでもしよう。

ちなみに、腰の筋肉痛から5日……
やっと通常になってまいりました(笑)。か、回復も遅いね!!(涙)
自転車の空気入れ、あなどれんわ〜〜(笑)

2011年12月04日

コ、コミティア申込ました……

悩んだ挙句、コミティア99申し込みました。
いや、このコミティア逃すと私が参加できるのはコミティア102になってしまうのかなと思われるので……。
(コミティア100にはサークル参加はしたい!相方を拝み倒そう!!笑)

でも、なんとも微妙な「ファンタジー」ジャンルを選択いたしました……。
だ、大丈夫かな……。
今ネームあがっているのが36Pなんですけど、仕上げられるかなぁ。

これはBL要素とか全くないので!
ファンタジーで全然大丈夫。

でも、他の本はねーーー。やばいですね。

新刊もちょっとこれから時間がとれなくなるため微妙なのですが
(なんせ下書きもなにもおわってないしね)
がんばってみよう。気楽にいこう(何を今から心に言い聞かせているのだ)。

まだ参加できるかはわからないのですが(当落ありですからね)
カットはこんなかんじ。

99cut.gif
エ!!??
な、印象でしょうかね!!??
今回は耽美ではござりませんから!(笑)
SF要素も入っている、ともいえなくもないかも!!(笑)

あと、自分的に面白かったのでご報告。

私は鈴木あみさんが書く小説「愛で痴れる夜の純情」なる作品のタイトルが読めず(笑)
おまけにその小説の漫画を描いている作者さん「樹要」さんも正しく読めず
本屋の検索マシンで四苦八苦したことがあったのですが、

アマゾンをぱちぱちいろいろ見ていたら、鈴木あみさんの本を発見!
そして今回も小説のタイトルが読めない!
「恋煩う夜降ちの手遊び」
なぬ!!??? 読めぬ!! おまけにどこでこの文章は切ったらよいのだ!!??
むーーー!!!(笑)
これは永遠の謎ということにしておこう!!(笑)

posted by 聖 誉 at 05:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月03日

2月コミティア最終悩み中…

明日だ、明日までしか2月のコミティアには申し込めない……
どうしよう、どうしよう。
まだ迷い中。

どうしたらいいすかねーーー。悩ましい。

2月に出ないと私個人は最短で8月まで参加できないので……。
それはよろしくないなぁと……。

あと、ほんのちょっと悩みます!

111203.jpg
今描いているのに先々出そうと思っている女神のイメージ固めで落書き。
アルテミス。太陽神の双子の姉妹(どっちが上なのかな)。月の女神。
posted by 聖 誉 at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月02日

3Dやはりよくわからぬなぁ…

コミスタの3Dをちょいっといじってみたが、
やはりコツがつかめない。

私は結構いらぬものをイキオイで購入してしまうことがあり、
以前仕事でも役にたつかなぁーーーと当時バカ高い3Dソフトを購入したこともあった。
(かなり昔の話しですが。Lighwave3DforMac。何十万したかなぁーー単体で20万以上したよな。不安定のくせして)
他の3Dソフトもいくつか買って、いじってみたりした。
でも、どうしてもなじめなかった!!(笑)
チュートリアルでロケット作ってみて、きれいにできて、
すげえ!!!私って3Dの天才!!??って一瞬思ったけど、
チュートリアル以外はできなかった(笑)

指輪物語の、ガラドリエルの銀の水盤を3Dで作って波紋を動かすなんてゆうgifアニメも作ったことがあったけど水盤は友達に途中で投げた!(笑)
マッピングとかうまくできなくて……。

コミスタはマッピングとか神経質にならなくて良いから大丈夫ぽいけれど
ちゃんと使ってみないとだめですね。

なんせコミスタの定規もまだ使いこなせていない私なので
もっとコミスタ使い込まないと。

でも、そうなるとキャラだけアナログってのがこれまた面倒ぽい……

でもでも、やはり私はアナログペンの線が好きなんだよな……

ちなみに、腰はまだ痛いです!!
うえええん。
1時間半が座っているのは限度だわ。
1時間半たったら横にならないともたない!

くそう。腹筋1日でガチっとつく方法ないかなぁー。
そしたら辛くてもやるのに!!!

「なーーいですよーー」という天の声。
111202.jpg
posted by 聖 誉 at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2011年12月01日

自転車の空気入れて筋肉痛なり!!

昨日、すっごい腰が痛かったんです!!!
ほんと、座っていられないくらい!!!
でも、いつもの腰痛とちょっと加減が違って……

なんか、「筋肉痛」なかんじなのですよ。

でも、でもね、思い当たることって
日曜日に自転車の空気入れをしたことくらいなんです!

といいましても、実は、
空気入れの操作方法間違ってまして、
どーやってもうまく空気が入らない。
シュコシュコと30分ほど、腰の疲れが限界になるまで
掃除のおばちゃんと「入ってなさそうですよねー」なんて話しながらやってたわけです。

このたびの腰痛はソレか!!??ソレが原因か!!??

って、3日後なんですけど!!??
昨日は一応なるべく安静にしておりました。

そして本日、
昨日より痛くない……なんかやっぱり筋肉痛ぽい……。

(いつもの腰の痛みだと、ある動きをすると、ピキっと痛みが走るのに、今回のはスジがつる〜〜〜!!的な痛みなのですよ)

がーーーーん。

ちなみに、空気入れですが、ちょっと複雑なやつでして、
イギリス式やらフランス式やらの空気入れ方法がありまして……。
単純な空気入れならこんなことにならんかった!!(と、思いたい)

まあ、思いがけず、運動した、ということで!!

いろんな面でイタい!!!(笑)

追記:今1時間半ほど座ってみた……いってーーー。
てか、同じ姿勢をし続けるとやばそうですな。今日まで腰大事!にいたします。
長座しなくてもできることをしよう!
posted by 聖 誉 at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記