2012年01月27日

本文中身修正もおわった(と思う)

紙での出力結果をみてデータをちょいちょいと修正しました。
さて、これで完了だ!!
文字の間違いに……自信がないな。
入稿は月曜だからもっかい後で見てみます。

あとはカバーだ!
がんばろう!!!

今日はこれから美容院。
もう、髪の毛が大変で限界だからね!!!

120127.jpg
posted by 聖 誉 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月26日

中身おわった!!(祝)

コミティア用の新刊、本文はおわりました!!!
わーーいい。

あとは表紙絵だ……きたぞまた……
苦手カラーが……。

ぐぅ………。

コミティアですが、
もう、以前参加したときのようにうきまくったらどうしようと
どっきんどっきんでしたが、
いつもの参加ジャンルJUNEゾーンが隣っぽい!!!
てことは、お友達がけっこう近くにいそうだ!!!
それだけでどれだけ心が救われたか!!!

ああ、よかった!!!!

あと今回はBL要素含まない、エロティシズム要素含まない、っていう
超健全ものを描きましたからね!!
さらに心が救われている!!!

しかし、今回の作品でも、どうしてもトーン処理とかで、
花びらみたいなの散らしちゃったりして…(笑)

途中までは絶対にそういうのナシ!!!
って、別人格装ったつもりで気合いれて描いてたんですが、
最後は花びら散りました(笑)

まあ、これは「個性だ!!!」仕方ない!!!

120126.jpg
ちょっと近未来ぽいかんじの場面です。
窓の外にはいつもどおりの自然ってとこ、これも「個性!」(笑)

いつも拍手等、ありがとうございます!
その応援を糧にカラーがんばる!!(くくく……)
posted by 聖 誉 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月25日

BGMにポルノグラフィティ

絵を描くBGMに、初期(?)のポルノグラフィティをかけてます。

いや、私的ジャンルには存在しなかったのですが、
今描いている作品の舞台が現代だし……←動機がよくわからないですが
って思い、家にあったCD(兄のもの)を引っ張り出しました。

んで!

キライじゃないかんじなのでいいんですけども、
(といってもアポロ・アゲハ蝶・ヒトリノ夜のみループ)

アポロの歌詞に、

 時間をめぐる情報にふりまわされてるのは
 ビジョンがあいまいなんでしょう
 頭ん中バグッちゃってさ♪

ってとこがあって、

何度曲をかけても、ココの部分にくるとグサっと心につきささり(笑)

あ、私のことですか、すいません、
ビジョンはしっかりしないとね、みたいな(笑)

他はほとんど流してるかんじなんですが、
10分に一度この歌詞の部分で必ずハっと我に返るかんじで(笑)

ぼーーっとしなくていいです(笑)

あと、なぜかアゲハ蝶がかかると、
「情熱大陸」という番組が頭にうかんで
アフリカのサバンナがぽわわーーーーーんとイメージで……。

別に情熱大陸のテーマ曲ではないですね。
でもあまりにもこの曲がかかると「情熱大陸」!て印象になるので
wikiってしまいました(笑)
私の中では「情熱大陸」なんですよ……。
今回の作品にはまさにサバンナがちらっとでてくるので
それを描いたときはBGMが「アゲハ蝶」でした(笑)

他、兄リストには「いきものがかり」「桑田圭介」もありますが……

それらは………………。

ちなみに「アゲハ蝶」BGMのページ(笑)はこちら↓
120125.jpg
posted by 聖 誉 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月24日

天空旋律アップしました+地震こわい!!

web連載の天空旋律をアップしました。

コミティアの新刊も頑張ってます。
いつもながらの終わるのか!?状態。
がんばろう。

そして昨日は恐ろしいニュースが!!
首都直下型地震(M7規模)が4年以内に起こる可能性が70%!!!

ぐわーー!!!
こ、こわい!!!!

でもなぁ。来そうな気がしますよ。
だってなんか、動いている、って感じするもの……。

ちなみにM7だと、私が住んでいるところは
震度6前後になるとの予想、危険度は2か3だっけかな。

幸いなことに、すぐ横に高層ビルがあるとかはないのですが…。

こわいのはやはり二次災害でしょうね。
水と食べ物と電池は確保しとかないと。

こえーーーーー!!!
準備しかできません!!!

そして、今日の1ページ。
120124.jpg
コミティア新刊の1ページ。前も載せたもののほぼ完成形。
トラックとかあるし!(笑)
いつもと違うでしょ??って思って載せてみました(笑)
天空旋律とは逆の世界ですねーー(笑)
posted by 聖 誉 at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

東京に初雪!

天気がよくないくせに雨も降らないという
カラッカラの東京ですが、
今日は雪が降っています!!
新宿も雪です!
高層ビルの上のほうが白っぽくなってます。

今日は夕方まで降るようなので少しはつもるのかな??

寒いのはいやだけど、
雪が降っているときの独特の静けさは好きです。

さて、今日もがんばろう!
てか、全然トーンがすすまないよ。
まだ1ページしかおわってない……!!

120120.jpg
posted by 聖 誉 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月19日

FlashPoint進捗1:セリフ入力完了

今描いているものの進捗をご報告!
てか時間ないんだけど! やば!

今描いているのは36ページ作品。
タイトルは「FlashPoint(フラッシュポイント)」。
まぁ直訳すると引火点という意味ですが、
変化のとき、っていうイメージでつけました。

現在ペン入れ原稿を読み込んでページ生成、
セリフを全部入力した、ってところです。

がんばりまっす!

120119.jpg
…暗い話じゃないですよ…
posted by 聖 誉 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月17日

web連載:天空旋律更新再開しましたー

さきほどページを更新していて知りました!!!
なんと一月近く(前回更新は12月19日)あいてたのですね!!

恐るべし年末年始!
さすがにもう日常ですね。
てか、1月も中旬だし。早いもんだ!!

で、web連載再開しましたのでご報告です。
更新滞らないよう、がむばります(笑)。

そして、昨日写真を整理していたら以前撮ったサイパンの写真が。

え!!こんなシチュエーションて本当に存在するんだ!!!

って感動して(笑)、撮った写真です。
載せようと思って載せていなかったので載せます。
クリックで大きい画像を表示します。

ヤシの実も、わざわざおいたわけではないです!
本当に、自然にこんなシーンがあるわけですよ。
美しいです。
海の端の白いのはサンゴ礁(リーフ)に打ち寄せる外洋の波です。

水の色も、砂の白さも、本当にこのままです。
しいていえば、空がもっと美しいです。
120117.jpg

追記:
……今ブログを確認したら、拡大表示された写真の下に何やらタグが入っている……これはなんなのだ……謎だ……。
posted by 聖 誉 at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月16日

コミティアのスペース番号告知…そして、web連載は明日更新します!予告(苦

どうにもこうにもそれなりに忙しくやっておりまして、
ブログ更新及びサイト更新がままなりません!!
すんません!
元気です!

やっぱりインフルエンザの予防接種をしないほうが
インフルにならない気がしてなりません……。
予防接種した年に限って絶対やってんですよね…。
この冬は予防接種してないので、ならないのではないかと。

web連載のほうは明日更新します!!
なかなか進まなくてすみません!!!

次に、コミティアのスペース番号がわかりましたので報告します!

も25a(ジャンル:ファンタジー)

です!

うわぁぁぁぁ……
こ、今回に限ってなんとコミティアでもコスプレ可だそうです!
といっても、オリジナル創作ものに限られますが。
歴史モノで兵隊のかっことか?? メイドとか?? 和服とか??

そして、ファンタジーってのはコスプレしがいがあるジャンルですね!!

どうしよう……!!!
みなさんすごいのかな。
まわりは何かもう、マント羽織ってたり鎧みたいのきてんのかな!!??
いやいや、それはないか。
う、今年は辰年ということで、ファンタジー/ドラゴン系は盛り上がるとか!!??
いやー……どうかな……。

一人だけういてたらどうしよう……。
ただでさえうきそうなのに……。
前回もファンタジーでうきまくってた(と自分では思う)のに…。

お誕生日席ではないものの、
はじっこのスペースをいただけたということで、ありがたい愛を感じますが、
ど、どこを見たらいいのか、困りそう……。

すっごいオドオドしそう!!!

お隣が聖闘星矢みたいだったらどうしよう!!!とか、今からびびってます…(笑

ちなみに、コミティア用に作品描いているところです。

今までの私の作品とはイメージが全く違うかもしれません。
もう時間ないんですよね!!
やっばい!!!
がんばらねば!!!

んで、余談!

先週、水曜日に
 仮面ライダー生誕40周年 × スーパー戦隊シリーズ35作品記念
 40×35 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW

なるものを観てきました!

ゲスト約60名。全部本物!
今やっている仮面ライダーフォーゼとゴーカイジャーのキャスト勢ぞろい。
前半がトークショー、後半がライヴ。
ライヴには土屋アンナもでました。

もちろん、ちびっこの他にはライダー好き、俳優好きの大人の男女もたくさん。

その席なんですが、なんと一番前だったんですよ………。

目が悪い私でもキャストの顔が見える近さ。
すげーーーって思いました。
みんなかわいいし、かっこいいね!!(笑)
電王が手を振ってくれたのがうれしかったなぁーーー。

しかし、5000人の特撮好きのノリを前から見る機会はもうないだろう……。
ロックコンサートとは違う、独特なかんじでした。

んで、これが戦利品(?)。
ライヴの最後に盛り上がりでシュパーーーっと吹き出すキラキラのテープ!
拾ってきたさ!
目の前にたくさん落ちているも、なんせ客がいないから、誰も拾わないからね!
(客席では取り合いとかになってるとこもある)

いい経験できました。
120116.jpg
posted by 聖 誉 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年01月11日

2011.12.23-2012.1.1.サイパン旅行記(写真20枚)

2011年12月23日〜2012年1月1日までのサイパン旅行で撮った写真ですー。

前回も報告しましたが、
やはり旅行というのはハプニングがつきもので、
それが思い出になったりするものです。

今回はホテルの連絡ミスで迎えの車がきていなかったり、
ちょっと入国審査で時間がかかったりと、出だしからハプニング連続。
とはいえ結局のところ思い出どまりですむハプニングだったので、
よし、とします!(笑)

南国とはいえ、12月、日が沈むとかなり涼しかったです。

あと、今までにサイパンに行った中で一番人が多かった気がします。

日本人はちょっと元気がないようですが、
韓国・中国の方々が増えているのではないかと思います。

1201.jpg
タクシーでまわった観光地、スーイサイドクリフ(自殺崖)にあった木のうろに
すみついている鳥。なんていう鳥かな。わからない…。
ちなみに、自殺したのは戦時中の日本人です……。
バンザイクリフは海にとびこみ、こちらは崖から飛び降りた、ということです。
断崖絶壁。こわいです。悲しいですね…。

1202.jpg

1203.jpg
私が蟻にかまれた公園から海を臨みました!!
以前は砂浜がずっと続いていたようなのですが、
海が陸地をどんどん浸食していて、白い砂浜はもうないですね…。
この夕空が本当に美しくて!!!蟻の巣に気付かず踏みつけながら写真をパシャパシャ!!
今もかゆいよ。こんなに長引くなんて……くくく…。
ちなみに、三日月も写っているのですが、小さくてみえないかな……

1204.jpg
なぞな実。なんだろう。知っている方いらっしゃったら教えてください!

1205.jpg

1206.jpg
お気に入りスポットのシュガードッグへ行く途中、
地元のファミリーがのんびりしておりました。
何をしているんですか?と伺ったところ、
小さい白い貝をとっていました。スープにするとおいしいとのことです。
波打ち際に座って、さらさらと砂を掘ると、ざくざく取れます(笑)

そして、パパらしき方が魚をつっておりました。
お孫さんと思われる女の子が、貝と魚を見せてくれました。
人懐っこくて超かわいかった!!!

※写真をとってもかまわない、というご了承いただいております!

そして、ここがシュガードック。
前回はGWだったため、学校はお休みではなくて、
地元の大人の方が釣りをしてたりしたのですが、
今回は学校が休み&世界的にも休暇ということで、人がたくさんおりまして、
あまり魚をみることができませんでした。残念。
1207.jpg

1208.jpg

シュガードックにいた子供たち。
イカをエサにして釣りをしたり、飛び込んだりして遊んでおりました!
やんちゃこぞう、ってかんじですね!!
1209.jpg

1210.jpg

1211.jpg

1212.jpg
シュガードックから海岸をみます。
小さくてみえませんが、前述の貝をとっているファミリーもおります(笑)

1213.jpg
宿泊していた部屋の主……といいたいのですが、
何日後かには他界してしまいました……。

1214.jpg
部屋からの海。
今回は前半毎朝虹が見えました。
小さい写真でわかりづらいのですが、
船の上に部分的に虹がでております。

1215.jpg
カート場。
前回までは馬にも乗れたのですが、馬はあまり乗る人がいないのか、
クローズされておりました。
が、馬は放し飼いで元気にかけまわったりもしていました。
写真上の崖みたいな山のむこうがわがバンザイクリフだと思います。

1216.jpg

1217.jpg

1218.jpg

1219.jpg
夕暮れ時に部屋にいたので写真をとってみました。
カメラを手で持って撮っているので、太陽の位置とか水平線がナナメとかありますが、勘弁のほどを。

そして最後に12月31日の夜です。
固定じゃないので、やはり夜景はブレブレになってしまって残念ですが、
これはなんとか見えるかなと。
1220.jpg
ワタクシワールド全開な写真です(笑)

と、ばばーーーーっと載せてみました。
で、キモい足の写真はどうしようかと思いましたが、
(モザイクかけて載せたら笑えるかなとか)
やめときましたよーー(笑)

ということで、サイパン写真報告でした!!
posted by 聖 誉 at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月06日

本年もよろしくお願いいたします!

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
そして、本年もよろしくお願いいたします!

いやあああ。
無事にサイパンから戻ってまいりました。
まあ、旅というものはいろいろあるもので、
今回は飛行機搭乗時ランダムチェックなるものにかかったことをきっかけに
(ランダムに身体検査する人選ぶらしいです)
カメラ忘れたり、入国審査にひっかかったり
ホテル側のミスで真夜中(2時)に車の迎え忘れられてたり………
いろいろあったわけですが、

一番の「やっちゃった!」は

蟻に咬まれた、ってことですね……。

公園に行って夕日を眺めつつ写真をパシャパシャ撮っていたら
足に痛みが!!!
「こ、こいつは!!」と見たら、
巣をふんずけた私に激怒して2ミリにも満たない小さい蟻がかみついとるのです!

「やだー、これ咬まれるとかゆいし、しばらく治らないんだよなーー」
なんて思いながらぱっぱっと蟻を払ったんですが、
彼らの怒りは私の想像を超えておりました……。

日に日に赤くなるキズまわり、そして、1センチ超えの水泡……。
アキレス腱とふくらはぎがひどかったのですが、
足先まで色がかわって腫れてしまい………。

かゆみ止め等も購入して塗布したのですが効果なし。

痛いしね……!!!!

あまりの気持ち悪さに写真とっちゃいましたよ。
現地の友人やホテルの人にまで病院行ったほうがいいっていわれたもんね♪

こりゃーー入国審査で申告したほうがいいんじゃない!!??
私ってば日本に入れてもらえないかも!!??と、
びくびくしましたが、大丈夫でした(申告しなかったし)!

現在はmax時の10%くらいの状態になりました。

だから病院は行かずにすませます!!

ってなかんじな現状ですが、
まだ時間がとれません!!!
サイトの更新も来週は難しい!!??かも!!!!

まずは生きております!(かゆいけど!)の報告でした!!!
拍手、コメントなど、ありがとうございます!がんばりますぅーー!!

皆様、本年もよろしくお願いいたします!

120106.jpg

サイパンの写真は旦那のカメラを借りて撮ったのがあるんですが、
データ受け取れていないので受け取り次第おもしろそうなのを載せます!
posted by 聖 誉 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き