2012年02月29日

天空旋律更新しました(1部終了)

web連載の天空旋律を更新しました。
これで1部が終わりです!

次回は2部ですが、腰と相談させてくださいませ!(苦笑)

まずはご報告まで!

25分座位→5分仰向け寝は、なかなか時間が短くて
制作がむつかしいです。

1時間くらいもつようになりたいですが、ま、まだムリそうです。

がんばりまーーす!(って、安静にするだけだけど。笑)

仰向けの間、うまい棒でも育てるか!!!(iPhoneの育成ゲーム)
posted by 聖 誉 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月28日

コミティア100申込ました

腰が少し良くなってきたので
ちょっとずつ動かしていこうと思ってます…。

全く動かさなくても固くなってよくないしね!

でも、長座がつらい!てか、してはいけないので、
30分座る→仰向け5分 を、しないと、だめそうです。

腰に負担のかからない椅子、購入しようかな……まじめに考え中……。
すわり心地より腰重視(笑)

どのジャンルで参加するか悩みに悩んだコミティア100ですが、
結局ファンタジーで申込しました!

相方もファンタジーっぽいのを描くかもしれないし、と思って(笑)。
↑プレッシャーを与える

いや、申し上げておりますが、
JUNEエリアにいても、本を手にとってくださるのが男性のほうが多かったし。
私どもの本はコミティアではJUNE向きではないのかもと以前から思っていたし。
今回ファンタジーで参加して、すごいういているようならば
JUNEに戻ろうかな、ってかんじです。

で、カットがこちら。
はじめはJUNEで行こうと思ってたのでこのカットに(笑)
先日遊びに来てくださった方々(JUNE系があまり得意でない)にも
気軽に遊びにきていただけるよう企画を勝手に考えました(笑)


120228.jpg
詳細はまた後日。

カットだけみるとJUNE〜!?なかんじですな!(笑)
posted by 聖 誉 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月27日

未だ静養中……

すみません〜(-。-;

未だいまひとつ動けない有様です……


ガーデン用の新刊はあきらめて、コミティア100に間に合う様にしたいと思います〜。
(一月しかかわらないけど!(◎_◎;))

ここ半年腰には本当に悩まされ続け、正直グッタリ…。
自分の体ながら情けないこと

こしのリハビリ用の病院を発見したので、落ち着いたら行きたいと思ってます。
ただの筋肉不足ではなく、骨が関係してそうなので、専門家に鍛え方を教えてもらわないと、悪化しそうでこわい。


あ〜……(´・_・`)
いまiPhoneからの入力でフリックの練習も兼ねているんですが、なかなか慣れません(⌒-⌒; )

まだまだ寒いです。
皆様風邪などひかれませんようお気をつけ下さいね
posted by 聖 誉 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月24日

腰で病院に行きました〜

昨日、また腰をおかしくしたんですよ

で、さすがになんかおかしいと病院に行ったです。

そしたら
腰椎分離症疑い

要は疲労骨折かも、と

ガーン

来週またレントゲンとって、そこで確定します……。

もし分離症じゃなかったらヘルニア疑いでまたMRI
いやだ〜〜

分離症だったとしても、何も変わらないんだけどね…。
無理しない、くらいで地味にするしかない!(◎_◎;)

でもなぁ…疲労骨折するなんてこわいわね〜
まだわかんないけど…
posted by 聖 誉 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月22日

じ、時間がとれなくて!!

どうにもこうにも時間がとれず、制作できません!!!(涙
 ↓
更新できません!(涙

お許しを!!!

新刊もやばい……
posted by 聖 誉 at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月20日

寝てしまった!!!

先日、睡眠時間は6時間!って言ってたのに
9時間もねまくってました!!!

やば!!!(汗

ちゃんとします!!!

追記:大根のつぼみは…枯れてしまいました…。
   うまく水を吸い上げられなくなったぽいです…涙。
posted by 聖 誉 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月17日

ガーデンに間に合うか!!??

いっつも余裕もって絵を描きたい描きたいと思っていて
そんなに毎日のんびり過ごしているわけでもないと思うのですが……
いっつも間に合うかっていうか、
間に合わせるためにはどうするか、って試行錯誤してる気がします…。

一人で集中しないとネームとか下描きとかできないとこがダメなんだな!
上記を払拭できればずいぶんムダがなくなる気がする!!

あと、寝る時間!!
寝すぎだ!(笑)

6時間くらいで起きないと!(笑)
↑毎日どんだけ寝てるんだとつっこまれそう……

本当に絵が描きたいなら、
寒いからといって布団に入っていちゃだめだ!!!
せっかく朝型で朝けっこう強いんだから、早起きしよう!!!

と、心に誓いました。

いや、じゃないと、終わんない……。たぶん。

暴力シーンを削除した結果話しの流れが変わったってのもあるかな(笑)

とにかくできる限りがんばる!

で1ページ目はこんなかんじ。

120217.jpg
お耽美だ!!!得意だ!!!
久しぶりで楽しい!!

馬と植物なんて最高だ!!(笑)
楽しいっす!!!!

あ、タイトルまだ決めてなかった!!(笑)
posted by 聖 誉 at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月16日

大根の花が咲きそう+ビールはこんなかんじ♪

スーパーで売っている大根の葉っぱをちょん切って
年始からグラス栽培(?)している大根が大きくなりまして、
茎が30センチちかくになり、
花が咲きそうです!!!!

お日様にあててあげたいところですが、なかなか曇っててうまくいかない。

蕾が黄色いので「あれ? 大根って花は白くなかったっけ?」って思い
「もしや新種??」「黄色い大根の花ってあるのか?」と
調べてみまたところ、

黄色く見えるのはガクで、花は白〜紫なのだそうで。

ほんのり紫の花なんて咲いてくれたらうれしいな!!!
という期待が。

でもね、蕾はどんどん大きくなるのですが、
なかなか開花してくれない。
早くーーーー!!!

120212_1.jpg

そして先日いただいた自家製ビールをあけてみました!!!

スッキリ、サッパリ、スカッとしたかんじで美味い!!!
ビールへの愛を感じました(笑)

120212_2.jpg

120212_3.jpg
posted by 聖 誉 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月15日

天空旋律アップしました……とMRIのご報告

天空旋律2Pアップしました。
どうにか更新できてよかったーー。

そして、本日、先日行ったMRIの結果も聞いてきました!

結論「なんでもナシ!

いやぁ、私くらいのトシになると、
右手の数ほどの小さい梗塞だとか、出血痕とか必ずあるって聞いていたので
ちょっとだけビクビクしつつ、ちょっとだけワクワクしつつ病院に行ったのですが、

「なんでもないですねーーー!」
ということでした。

脳の断面と、頭の血管(3D状態)を見せられまして、
出血だとこうなる、とか、梗塞だとこうなってる、とか聞いたのですが、
少なくとも頭痛を発症するような病理部はなし!!!

とりあえず、「あのう、小さい傷とかよくあるって聞いたんですけどぉ〜」と
くらいついてみたんですけれども、
「大丈夫です!!!!」
とのことでした……。

血圧も上が110前後、下が60〜70の間だしね。

いやーーーー。普通です(笑)。

でもまあ、ちゃんと見てもらって一安心!
しばらくはあの閉所には入りたくないですーーーーーー!!
posted by 聖 誉 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月11日

MRI怖かった!!!!

今日は昨日のMRIのご報告!!!!

一言感想「こ、怖かった!!!!

閉所恐怖症の私には本当にこたえました。
もう、20分の検査後の倦怠感といったら!!!(笑)

以前にやった腰分のMRIでは、こうるさい固定はなかったのですが
今回は頭部だったためか、頭部や上半身を固定されてしまい!
頭部を動かしてはいけない(これは当たり前だけど)
口を動かしてもいけない
眼球も動かしてはいけない
ヘッドホンをしろ(軽い頭部の固定+技師の声がきこえる)
って言われまして!!!

が、眼球!!??

眼球って、無意識に動いちゃうものじゃないの!!??

動かないためにも目をつぶっていたほうが良いと言われたのですが、
ただでさえ怖いのに目をつぶって20分なんて
そっちのがぐるぐる目が動きまくるって!!って思いましたー。

そこで、秘密のグッズ登場。
全員に用いられるものかはわからないのですが、
頭部を囲むカゴみたいなものをつけられました。
それを装着して目をあけると、あらふしぎ!
竹薮(どっかに写真がおいてあるのでしょう)と自分の足先がみえるのですよ(笑)
閉所の恐怖を少しでもやわらげ安心させる目的のものだそうです。

でも、足先見えたって、なんで安心??
って思ううちにすでに眼球はぐるぐる動いてしまう。
動かさない!!!って思って竹に目をもどし、瞑想……。
できないので、竹を1本…2本……と数え、また眼球うごきまくり!
「やばい!!!」と、竹の固定位置をみようと決めましたが、
それもなかなかつらいものがあり……

ただでさえ恐怖心があるのに、超緊張しまくりでした!

どうしてもだめな時に押すようにとボタンを持たされましたが、
なんとかそれはしなくてすみましたよ。

ヘッドホンしてないとかなり音がうるさいと言われましたが
(クラブでテクノきいてるかんじ???)
たしかに、あと5分です、とか教えてくれる技師の方の声は一度も聞こえなかった……。

ぐるぐる動いた眼球は、
いったいどういう映像になっているんだろう……。

結果は15日に聞きに行きます!

120211.jpg
MRI中の私の視界略図
下のシマシマが足先。
そして、カゴみたいな器具の向こうに竹薮。
数えちゃうんだ。これが……。
赤丸は、眼球が動かないように凝視していたところ(笑)
posted by 聖 誉 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月10日

今日はMRI……

ついにきました。
今日は脳のMRIの検査日です……。
念のための検査なので別に何もないと思うのですが(あったら困る!)
閉所恐怖症の私はあのマシンの中に入るという行為が……

お医者さんからも、「閉所恐怖症とか大丈夫ですか? 20分くらい」って聞かれて、
「いや、だめです。」っていつも答えるんですが、
結局、耐えなくちゃだめんなんだもん!!!!
あああ。やだなぁ。怖いなあ。
まあ、でも仕方ないですね……。

その恐怖を克服するために一杯ひっかけていきたいところですが(笑)
もちろん、そんなことはしません。

でもね、飲みたいビールがあるのですよ!

120210_1.jpg
お友達の旦那様お手製ビール!!!2本いただきました!
ああ、飲んでみたい!(笑)楽しみです。いついただこうかな(笑)。

こちらも楽しみ。

120210_2.jpg
葉っぱを食べようとグラス栽培(?)していた大根の葉っぱですが、
ぐんぐんのびて、花が咲きそうです!!
食べることは度返しして、今は花が楽しみ。
早く咲けーー!(笑)

あと、昨日の朝の月はすごかったです。
120210_3.jpg
朝6時半くらいでしょうか。
西の空に朝日があたった月が沈むところです。
この写真じゃわからないですけど、
ものすごく大きく見えて、太陽のように明るくて、すごかった。
ものすごく幻想的でした(ビルがなければもっと幻想的だったでしょうね)

とにかく、今日は病院がんばります!!(怖い〜)
posted by 聖 誉 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

ネーム思案してます……今後の予定など

今日の工事の予定がなくなった!!
そのかわり、来週水曜日が工事になった……。
うまくいけばそれで工事完了!
完了してくれればいいなぁ……。

今ガーデン用のネームを考え中。
当初考えていたのがエログロ……ていうか、
エロシーンばかりでなく殺戮シーンとか入っている予定でした……
(心臓をひとつき!!とかね。)
が………

結構、流血暴力シーン、ダメな方多いかも!!って思い方向転換。
(当初の予定もスプラッターなわけではないですよ!)
流血シーンをなくそうと思っております。

そして、そうなることで話しがかなりかわってしまい
どうにか頭の中で調整中。
4月1日のイベント向け、てことはかなり日がない!!
やばいやばいってことでがんばります。

その後のイベントではコミティア100があります!!!
うう、行きたい行きたい行きたい!!!!!
けど、ダメそうなので……(涙涙)
相方Nenekaさんに頼んで参加してもらおうと思ってます。
ううう(涙)。

さすがに1月で厚い新刊は私にはムリそうなので、
コミティアでは祝100回!で短編無料配布作品を描きたいなと思っております。
(本にできればいいのだけれど……)
こちらは一般向け作品。
もう話しもほぼ決めてあります。

ってことで、今後の予定などのご報告でした!

最後に、いつも拍手など、ありがとうございます!
これからも少しでも楽しんでいただけるよう
日々精進でまいります!(笑)

120209.jpg
本日の落書き。おちゃめなサテュロス
posted by 聖 誉 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月08日

天空旋律アップしました

どうにか今週もweb連載アップできましたー(笑)。

女の子ばっかり描いてたのでなんか変なかんじでした(笑)
posted by 聖 誉 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月07日

遅ればせながらコミティアお疲れ様でした!

5日のコミティア、お疲れ様でした!
スペースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!

今回は【ファンタジー】という以前ツラい思いをしたジャンルでの参加だったのですが、
全然大丈夫でした!!
いやー。まったりまったり。
左側が通路、右側2ペースがお休み(途中から1サークルいらっしゃいました)という
余裕ありすぎなスペースでしたが
のーーーんびりとね。できました。

ジャンルがファンタジーだからだと思いますが、
男性の方が購入してくださったのもうれしかったです。
JUNEジャンルでの参加だったらお会いできなかった方なのかな、と。
おしゃれなお兄さんとか、
あと、見本誌をみて買いに来てくださった方とかいらして。
見本誌を見て来てくださった方は、BLはちょっと……だったので、
「あのう、BLじゃない本は……」
と聞かれまして。「つ、ついにその質問がきたか!!!」と思ったのですが、
「すみません……完璧なBL要素抜きはコレ1冊しかなくて……」とお伝えしました…。
次回コミティアでもいらっしゃるのかなぁ。
そしたら、一般向け描きたいな!!!!!と、思いました。

いやいや、本当に皆様ありがとうございました。

そして、お友達にも会えたのが楽しかったです!

遠方にいたり、忙しかったりでなかなか会えないものですものね。

次回参加イベントは4月1日のJガーデンですね。

さてさて、どうしますか。


てことより!!!


実は我が家の工事(水周り)がはじまりまして、
ちょっとせわしなくPCや紙に向かっている時間がなさそうです!
ということで、大変申し訳ないですが、
更新は今週はお休みさせていただきます!

工事は一応3日で終わる予定なんですけれども、
なかなか大がかりなもののようなのですよ。
最長21日って言われてます……。
早く終わって欲しい……

ということで、イベントのご報告でした!!!!

インフルエンザが猛威をふるっております!
皆様も十分気をつけてくださいね!

追記:
工事がはじまり、壁をドリルでガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!

って………いやぁ……本当に大事だ………
posted by 聖 誉 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月03日

ひさびさ更新まとめて報告!!

昨年秋も遅くなってから種まきしたシロツメクサとレンゲですが……。

シロツメクサは20以上あった芽がどんどんどんどんいなくなり……。
年末(12月20日前後)には3つくらいを残すくらいになっていました。
レンゲもどんどんなくなっていって、同じ年末には1つの芽を残すのみに……。

私はその後23日から長期で家をあけてしまうことになっていたため

ああ、これは全部だめになるだろうな……しょぼん……と思っていました。

・種をまいたのが遅かった
・発芽してから悪天候が続いて、日がまったくあたらなかった

これが大きい原因だと思うので、
今回はあきらめて来年秋に……と思いつつ、
まだ枯れていない芽を水遣りできないのを理由に枯らしてしまうのも
かわいそうだなと思ったので、
液体の栄養剤を各鉢に差し込んで長期で家をあけました。

そして、新年3日に2週間ぶりの対面。

なんと、残りの芽は枯れていませんでした!!

が、やはり寒い。あんまり天気よくない。

だから、いつ枯れてもおかしくないなと思って
このカテゴリで投稿してなかったのですが……。

さすがにここまで持ちこたえれば……枯れない!!??かも!!??
って思いましてご報告。

もちろん一番寒い時期なので、
家の中で大事大事にしてますが(笑)、
これくらいに成長しましたよ!!

レンゲはまだ元気な気がするのですが……
シロツメクサは三つ葉の大きさが3ミリくらいです(笑)
で、朝になると開いて夜になると閉じるんですよ!知らなかった!!

レンゲは、なぜこんなに一番端っこにまいた種が
生き残ったのかと思いますが、相当負けん気強い種だったんでしょうね(笑)。

真ん中に植え替えたいけど、まだ寒いから何かあったらいやで
植え替えられません!

寒さも峠を越えたら植え替えようかな。

シロツメクサはこのあとどうなるのはわからない!!
地味に育つのかなぁ……。不安です。

てことで、種をくださったいもさん!!!
こ、こんなかんじです!!!
とりあえず、年を越した苗はこれだけです!!!(すみません!!)
来年はちゃんと早く種まいてみようと思います!!!

今年はこのほかに、オジギソウの種がまだあるのでオジギソウを再度育てる予定です。
オジギソウは立派にして、越冬させたいな!!!

ということで、ご報告でした!!

120203_1.jpg
シロツメクサ。3つ。小さいっす。

120203_2.jpg
こっちはそこそこ育っている気が……します……が…汗
(葉の大きさ比較のため私の指を入れました!)

2012年02月02日

天空旋律アップしました

天空旋律2Pアップしました。

描いているとき、BGMをかけるんですが、
なんかポルノグラフィティですっかり慣れちゃって(笑)
これでイケるなら!!!
またちがうジャンルに挑戦してみよう!と思っております(笑)

今日は久しぶりに整体に行ってきます!

まずは報告まで!

追記:
鍼灸院の出した分析は……。
この頭痛は風邪!!!ってかんじでした(苦)
熱ができらずこもってぽいそうです。
脈もういてるし……とのことで……。
風邪なら早く治ってくれ!!!
鍼で風邪の治療をしたので、もしかしたら熱がでるかもしれないとのこと。
ちょっとビクビク!!!
posted by 聖 誉 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年02月01日

コミティア99報告と、頭痛で今日病院行ってきました!

いやぁ……先週土曜から頭痛がひどく、市販薬を飲んでもきかず……。
あれこれと対処法を試みてみたのですが効き目があまりないため
本日病院に行ってきました。

結果は、なんともない普通の頭痛、ってかんじでした。

念のため来週MRIをとる予約をしてきたんですけども、
ロキソニン(消炎鎮痛剤)をだされて終了。

そして、ロキソニンはちゃんと効いてます!

あー、なんなんだ!!この頭痛は!!
まあ、脳に問題がないならば痛み止めで対処するしかないな!!
いや、まだ問題ないかはわかんないですが、たぶん、脳には問題ないです(笑)。

ってことで、絵を描くこと……もとより、PC前にいることが難しかったため
サイトの更新とかできてませんね! すみません!!!

ひぃひぃ言いながらも今週末のコミティア用のデータは入稿しました。

………まあ、何もいいますまい……。
もう、表紙は思考力ゼロで描いたもので……すいまっせん!!!!
中身は普通なのですが……。
表紙が………意図するものと全く違う印象になってしまった!!
ってことで、こちらには載せません!(笑)
NOAHのサイトでチラ見ページを載せたので、興味がある方はそちらでご覧くださいませ。
そして、コミティアの最終報告です。

2月5日 コミティア99(ビッグサイト東5・6ホール)
スペースNo. も25a
新刊 FlashPoint(40P/A5/300円)→FlashPointチラ見はこちら

地味に地味に過ごしていると思いますので是非遊びにきてくださいませ!

さて、web連載のほうもどうにかせねばですな!!!

拍手など、いつもありがとうございます!
ワールド全開でがんばりたいと思います!

continue.jpg
posted by 聖 誉 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き