2012年03月31日

Jガーデン32用ペーパー完成しました〜

新刊はなくとも!
ご挨拶のペーパーくらいはつくらなくっちゃ!!と
ペーパーを作成いたしました!
今回から、4コマ漫画「私はケンタウロス」をペーパーにのせていきます(笑)。
よろしければぜひもらってやってくださいませね!!

今日から相方のNENEKAさんが超久しぶりに我が家にお泊りで遊びにきます!
いつもはイベント参加も日帰りとかが多かったんですけど、
(相方は長野県在住)
今回はゆっくりと。

今日、どこそこに食べにいこーーー!!などと
イベント以外でも盛り上がっておりますが(笑)

どうにかペーパーくらいは作ってもらわないとですな!!(笑)

機械オンチの彼女に、私のPCを使っていただきましょう!!!
posted by 聖 誉 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月30日

まさかのテニプリ♪

まずは、

3/29 23:56
コメントをくださった無記名様、ありがとうございました!
楽しんでいただけたらよかった!うれしいです!

そして、リクエスト…!(笑)

いや、実は、文章を読んで内容がわからず……(笑)
ちゃんとググりましたよ!(笑)

今日は午前10時前には外出しなければならず、
ペン入れにはちょっと時間がなぁと思っておりましたので、
早速描いてみました!!

テニスの王子様 おしあと(忍跡と書くんですね!ほほぅ!!)

実は作品を知らないため、ちょっと調べてみたのですが、
イメージ検索とかすると、ひっかかりますね!!!
ですが、テニスのお話、ということはわかるのですが、人間関係がわからない!!

……以前戦国BASARAで同じ思いをしたことを思い出しました…!

跡部というのはバラを背負った帰国子女ということはよくわかったのですが
(重ねて努力家だそうですねfromWiki)
忍がよくわからない!!
そして、跡部の絵がアニメと作品で私的には違いすぎてちょっと困惑!!

しかし、時間もないので、ぱぱっと落書きしてみました。

どういうのがお好みなのかわかりませんでしたので、
ま、まずは軽いかんじで!!!

ユニフォーム、コレ着てたんで、書いてみました。

ちなみに忍足とはおなじチームなのでしょうか……??
そこも今ひとつ確信がない……忍足にはイトコがいるとかも書いてあったし…(fromWiki)

諸処間違いなどございましたら、
真摯に受け止めますのでおっしゃってください(笑)

では!外出!!

120330.jpg
↑画像クリックで大きくなります
posted by 聖 誉 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月29日

天空旋律アップしました

web連載天空旋律アップしました。

よかった。更新できて。

昨日今日と腰のリハビリ(笑)
昨日のジムはけっこうきつくて、30分の運動後、
放心状態になってしまいました………(笑)。

今日は整体。
身体を動かすコツとかも教えてもらいました!

はっ!!!

また健康ネタ書いてるし!(笑)

これからペン入れします!(笑)
posted by 聖 誉 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月28日

J.ガーデンに関するご報告

週末はJ.GARDENですね!
いやぁ……今回は健康上(腰いためた)の都合から、
予定の作品ができなかったのでちょっとつらいとこですが、
新刊じたいは2冊ありますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいませ!!


【J.ガーデン最終報告】

■スペース番号
せ02b

■新刊
宵待/A5/84P/¥600
FlashPoint/A5/32P/\300←BLじゃないっす!

■既刊
あるもの全種ちょっとずつもっていきます!

■そのほか
Nenekaさんの無料配布作品があります
ひじりの無料ポストカードがあります

■ガーデン企画帰っちゃうのポスター
参加します!絵は下です。
参加されているサークルさんの絵がどばーーっと掲示板に貼られ、
入手希望でもらえるらしいです!
もしよろしければ希望してみてください!

サークルのポスターとしても同じ絵を飾っておきます!!

紫!!紫です!!(笑) 目印にしてください!(笑)

ポスターのお題が「王冠」だったのです。
で、王冠のつもりが!王冠らしくなくなってしまいました(笑)

120328.jpg
↑クリックで大きくなります
タイトルは「紅真珠」です(笑)

以上、イベントのご報告でした!

posted by 聖 誉 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月27日

着々とペン入れ進行中

着々とペン入れ進行中です!
もっと早く描ければなぁ!!!手が遅いと我ながらとほほな気分ですが、がむばる!

葉っぱばかり描いていたのでさすがに

……飽きてきた!(笑)

あと今回は久しぶりのペン入れのせいでしょう、
描き損じが多いです!
間違ってもかまわず描いちゃいますけれども!

ホワイトは修正液よりデジタルうえでやったほうが簡単だからね!!

ちなみに今描いているのは
ケンタウロスがでてきますが、時代は中世です。
web連載みたいにギリシャじゃないっす。

120327.jpg
posted by 聖 誉 at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月26日

今週はがんばるぞーー!

今週は絵を描く時間がけっこうとれそうなので、がんばるぞ!(笑)

はい、もちろん腰のほうもですね、
ちゃんとジム行ったり整体いったりいたしまする。

さっき部屋の中で、でっかい蚊をみつけたんですよ!!!

必死でおいかけたけれど、
どこに行ったかわからずじまい!!!

昨日さされたのはコイツかーーー!!!
と、怒り心頭!!

蚊退治もがんばりまっす!

そして久しぶりの絵アップ。
本当は終末のガーデン用だったんスけどねーー(涙
で、ケンタウロス。
120326.jpg

拍手など、いつもありがとうございます!!!
元気もりもりがんばります!
posted by 聖 誉 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月23日

腰まわりが筋肉痛!!!

昨日腰痛対策ジムで、かなり腰まわりに負荷をかける動きをしました!
そして今日……

イタ、イタタタタ!!(笑)

腰痛ではない、ひさーーーしぶりな筋肉痛ですよ!
ハラをかこんでぐるりと筋肉痛!!!

でもなんとゆうか、「腰痛」の痛さではないことはわかるので、
がんばれ筋肉!!ってかんじですが
やはりたくさん動いて傷めたらこわいから、ちょっとだけおとなしく!

鍼灸師いわく、

がけっぷち、行く方向を間違えるとまたまた奈落の底に……

もう、動けなくなるようなことはしたくないもんね!!!
posted by 聖 誉 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月22日

天空旋律更新しました〜

web連載の天空旋律、更新しました!!
今回、更新が遅れてしまったので、5ページ公開しましたよ!
(ていっても風景だけとかあるけど!)

天空旋律(二部トップ)はこちら

いやぁ……時間がたってしまいました!

実は、画像はちょっと前にできていたのですが、
作業時間がとれないところに、
サイトの構成を変えてみたり、
サイトの見た目をちょっとだけ(たぶん皆様にはわかりません)変えてみたりしましたらですね、
すっごい時間がかかってしまって!!!!

仕事じゃないから、
サイトの設計とか残していなかったので、
すっごいくだらないところでつまずきまくりで!(笑)


アレ!!!???
すっごく見た目崩れてるけどこれ、どうして!!?? みたいな(笑)

久しぶりにwebサイトの作業した!ってかんじでした!

もしかしたら、リンクはずれとかあるかもしれません!!
もし見つかりましたら、コメント送信欄から、どこどこのリンクがおかしい、と
ご一報いただけるとものすごくうれしいです!!!

いやああああ。時間くった!!


腰は整体もジムも行ってます!!!
がんばってまっせ!!
ちなみに明日は筋肉通な予感です!!!

そして!!
拍手などいつもありがとうございます!!!
本当にうれしいです!
楽しんでいただけるよう、元気もりもりがんばるぞーーー!!

今日は夕飯はキムチ鍋にするぞーー!!(笑)
posted by 聖 誉 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月20日

画像はてきてるのですが

天空旋律二部、画像は5ページできているのですが

HTMLがこわれちゃって修正中!(◎_◎;)

明日にはアップできるといーなと思っております

腰もちゃんと頑張ってますー( ̄▽ ̄)
posted by 聖 誉 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月14日

明日こそサイト更新したい!

今日は、腰痛対策ジム行って、花粉症対策耳鼻科行きましたーー。

ジムは、前回2回がかなり楽チンだったので、
「へっ、こんなんで本当に腰にいいんかい? ぼったくりでは!?」
なんて思ってましたが、甘かった!!!!

それはジムの「挫折させない」ためのアメだったのでした!!

今日からはムチが入り始め……!

明日、ちょっと筋肉痛になる予感。

でも、一般的なジムとはやはりメニューが違う気がしました。
謎なマシンも利用しました。
機械の上に乗ってかかとをすこし上げます。
中腰になり、スイッチを入れます。
そうすると、「ビビビビビビビ!!!!!!」と振動がおこり、
(要は乗っている部分が上下に震動しているらしい)
負担がない骨への加圧(骨粗しょう症対策)やら筋肉への刺激やらが得られるわけです。

写真撮ってもよいと言われたので、今度写真載せます!

そんなこんなで今日1日過ぎました……。

明日こそ、サイト更新したいっす……!!!
(午後遅い時間になるかなーーー。)
posted by 聖 誉 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月09日

運動しながら描いてます!

地味に制作続けております!
webの更新ができてないのですが、つめて描けないため、許してください!!
もうちょっとね!!
もう少し腰がイイカンジになったら!!!
もっとペースアップできるのではないかと。

いや、描くのが遅いのがあるのかもな……。

で、ガーデン向けにあきらめたケンタウロスが出てくる話ですが、
思いのほか、馬部分が描けない!!!(自分のせいだけど)
くそう。馬が描きたかったのに!!!!

んで、どうしてもストレスたまったので、落書き!!

ケンタウロスとサテュロス。
120309.jpg

web作品を描かなくっちゃだわぁ……。

ああ……馬描きてぇ〜〜。
posted by 聖 誉 at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年03月07日

今日は久しぶりに整体いってきました……

今日は久しぶりに整体(鍼も)いってきました。

やはりずいぶん間があいちゃったのがあるので
先生がとほほなかんじでした(笑)。

すまぬ、友よ。

椅子の座り方やサポートの仕方もきいてきた。

椅子への座り方がものすごくおかしいことがわかったので
そこらへんは気をつけなくっちゃと思いました。

明日はジムです。
雨じゃないといいなぁーー。
posted by 聖 誉 at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月06日

腰痛対策トレーニング開始しました!(長文)

昨日、近所の新しいビルに開業した
整形外科+トレーニングジムに行ってきました。

まずジムに電話をしたところ、
腰の様子がわからないから、レントゲンをみたい、と言われました。

前回行った病院からレントゲンをもらってきたうえで診察してもらってもよかったのですが、
レントゲンをもらいにいくだけでも時間プラス料金がかかるため、
レントゲンの被曝は覚悟して(笑)こちらの整形外科にかかりました。

そして、先生とトレーナー3人で話をしまして。

3ヶ月で改善します!!

と、約束していただきました!
なんとも心強い発言!!!

突然の診察だったので(予約じゃない、ということ)待ち時間がちょっとあったので
リハビリ室で腰をあたためたりして
ジムの順番を待っていたりしたのですが


リハビリ室のマシンを見てびっくり!!!

こ、ここはSFの世界か!!??(笑)という。
なんじゃこのおしゃれで不思議な動きをする医療器具(マッサージ・腰の牽引など)は!!
と、じーーーーーーーっと機械に見入ってしまいました。
だって、ガンダムとかの操縦席みたいなんだもん!!!

さすが、最新のビルに入った病院だけあるわ!!!
と、思った次第です。

そこらへんにおいてある椅子もおしゃれ。
病院らしくありませんでした。美容院みたい!(だじゃれじゃないよ!)

ちなみに、レントゲンも、もちろんデジタル!!

前回行った総合病院が普通にフィルムだったので、そこの違いもびっくり(笑)

待合室ではセブ??バリ??
海岸沿いの道路を走っている映像がBGMと共に流れ、
何やらおすすめの水も飲み放題(笑)でしたがその水を飲むための紙カップもエコなかんじの茶色、っていうんですか、ちょっと繊維が入っているような紙で(笑)
そこでも総合病院の灰色ベンチと比較をしてしまいました……(笑)。

そして、ジムでは横隔膜を動かす訓練や、腹筋・背筋などのメニューをしました。

私の身体はまだまだ改善できるとのこと(笑)
腰痛改善はもちろんですが、骨盤周りも整えていけばヒップも小さくなるし、腰痛にもいいだろうと。
筋力が少ないので、ふくらはぎが身体の全部をささえて固くなっているから、やはりそこも他の筋肉と連動して様子をみましょうと。
肩ももう少し下がるはず(私にはよくわからない)だと。
あと、お酒も好きなようだから、内臓脂肪も測っていきましょうと(こわい)。

整体に言っている話もしたところ、
きちんと鍼が出来る友人にみてもらっているのはとても良いことで、
そちらと平行して3ヶ月でやってみましょう!!!
てなことになりました。

トレーニングは2週間に3回。
1週に2回は多すぎるのだそうで。

さあ、3ヶ月後!!!
どのように変化していることでしょう!!!楽しみだ!!!!

※ここのジムはエアロビとかやってるわけではなく、身体を改善する、という目的のためのジムで、身体の変化具合をみながら毎回トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うものでした。目的はダイエットやら腰痛やらスタイル維持やら、あれこれあるらしいですが、トレーナーが身体全般をみて、バランスを取れるよう、メニューを組むところです。とっても狭い(笑)


追記:トレーナーさんがお酒が好きなようで、良い情報を仕入れました。
   この病院が入っているビルの2階にある
   基本コーヒーやさん(立ち飲み)においてある
   アルコール度数9%のベルギービールがものすごく美味しいのだそうで!!!
   3ヵ月後、がんばったら自分へのご褒美で飲むんだ!!と、誓いました!!
   (ビールのためにがんばる……って?)
posted by 聖 誉 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月05日

腰痛対策奮闘中!

腰痛はかなり緩和されてまいりました。

ですが、今度こそ!!
いいかげん、今度こそ対処策を凝らさねばなりません!

金曜日に2度目のレントゲン。

結果、骨が完全に分離しているわけではないことがわかりました。
ひび、なかんじですかね。
完全にパキっと分かれていないので、椎間板への負荷は最悪ではありませんでした。
 ↓
腰痛防止にがんばるしかない、という結論へ。

筋肉をつける、やわらかくする、骨のバランスを整える、が目標。

昨日、腰痛防止用のお高い椅子も見てきたのですが、
旦那から「防止よりまず治療が先、順番が間違ってるだろ」という指摘があり、
まぁ、たしかにごもっともなのですが…。
鍼(整体)の友人からも、「椅子はどうだろー」と言われ(現在の椅子でも対応できるのでは?工夫でとのこと)、

自分の中の腰痛対策椅子の流行はあっという間に去ったのでした……(笑)

高いしね(15万弱)。

でも、ストレッチなど、動かすことは必須。
だけれど、素人療法は骨に負担がかかってやばそう、
ということで、近くの整形外科がやっているジムのパーソナル指導を受けてみようと決意。

さて、これから電話してみよう!!

しばらくは腰が一番の生活だ!
だって、とりあえず人生まだ先長そうだもんね!!!!
posted by 聖 誉 at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記