2012年04月27日

準備、できることはやった!!!!と、コミティアのスペース番号など最終報告!!

はぁはぁ。
1日あわただしかった!!!!

まず、朝から悲劇が(笑)

明日からまたサイパンなので、少なくとも足りないものがわかる程度に
準備しないと買い物ができるのが今日だけだ!!と、準備。

8日間いないので、食材も使い切ろうと、
朝の定番コーヒー牛乳をヨーグルトに変更。
でも、そのヨーグルトを家族に食べられてしまい、水分とらず。

でもまぁ、ばたばたとしてたら、
超久しぶりに土踏まずがつった!!!!!!!!!!!
う、動けない!!!
親指がへんなポジションで硬直している!!!
やばい、このまま動けないと整体にいけない!!!
と、苦闘。なんとか歩けるようになり雨の中急いで整体へ。

整体は駅で3つほどのところにあるのですが、
駅についたら第二の悲劇が待っていた!!!

山手線がとまっている!!!

こいつはヤバいと、タクシーをひろおうとするけど、
周りのタクシー待っている人たちが殺気立っていて、
順番とかまったく守らない!!!!

ものっすごいイライラして、
「よろしくてよ、そんなに乗りたいならお乗りなさい!!」
という心情で駅を離れる。

そして、しばらくたってタクシーへ。

まぁ、無事に整体はできたんですけど、
もう、疲労困憊!!!!
そして、足がつったことをいうと、
土踏まずがつるのは腎臓障害、ってか、水分不足とかが考えられるということでした。
整体師から「今日水飲んでないとかない〜?」って言われてどっきり。
ヨーグルトさえ食べられていたらつらなかったかもしれないんだ……(わかんないけども)。
ああ、人間の体って不思議ですね……。

そんなこんなで気分転換と思ってマックでランチ(笑)

家に戻り、コミティアのペーパーラリー用データを作成。

コミティア用の荷物は午後6時に集荷予定!!!

ペーパーが仕上がったのが4時……。
安いコピーやさんにコピーとりにいったら、コピーの質悪すぎ!!!!
ああ、だから安いのね、と悲しくなりつつ時間がないためがまん。

4時半には自宅に戻りサークル用の看板ポスターを作製。

もう、なんか、自分の中の耽美部分が
慌しさにすべてぶっとんでいて、
スーパーの広告みたいになっちゃったよ!!!!

でも、いいさ!!!
Nenekaさん、コミティアお願いいたしますねっ!!!

参加できない分、想いは創作物にこめました!!!
コミティアにも不義理にはならないようにがんばった!(つもり)

さて、当日はどうなりますことやら……

ぜひぜひ皆様、無料配布本もらいにきてやってくださいませ!!!


【コミティア100関連最終報告】

■スペース番号
た53a
ポスターはこちら
120427.jpg
もうこれでもかというかんじですね(笑)

■新刊
Apocalyptic Shade/聖誉/A5/44P/300円
Acqua e sapone/Neneka/A5かB5(笑)/その他不明←まだできてないってことっす。笑

白鬼/聖誉/A5/20P/お祝いで無料!!
※万が一このブログをごらんになっている方で、
コミティアにはいかないけれど本がほしい、って方がいらっしゃいましたら
サイトの一言感想送信フォームもしくはヒジリメール(サイトにのってます)あてその旨お伝えください。コミティア前日までに連絡いただければとりおきいたします。

■コミティアイベント
ペーパーラリー参加します! ぜひ皆様ペーパー集めて景品もらってください!
(私のブログ見る人には景品ねらいはいなさそうだ……笑)
でもね、コピーきたないの!!涙!!悲しい。
ちなみに、こんなかんじのペーパーです!(クリックで拡大表示)
ペーパーラリーのコピー.jpg
うお!今気づいたんだけども(28日朝)右下の黒ベタ部分、昨日アップ時には見えちゃってました!!
この部分て当日遊びにきてくださった方へのお礼とか、おまけみたいなものなので、あわてて隠してみる(笑)

当日の会場はどんななのでしょう!!!
とにかく、賑わってほしい!!!
コミティア100、盛り上がることを祈っております!!!!

そして、私は明日早朝から旅立ちます……
できたらブログも更新したいですが、
いかんせんネット環境が整ってないかもなので、わからんです。

わからない場合を考え、ご挨拶!!!

皆様良いGWを!!!
良いコミティアを!!!
またGWあけにお会いしましょう!!!!

では1週間ほど、とんずらいたします!!!

ひじり
posted by 聖 誉 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月26日

終わりました!!!本日入稿してきます!

ひやひやしていた
勝手に祝コミティア100無料配布本企画ですが、
データあがりました!!!

本日入稿してきます!(腰のジムのあとね!笑)

よかったぁーーーー。

オンデマンド中トジ20P本です。
オンデマンド印刷にはちょっとつらい表紙絵ですが、
まあ、仕方ない!!

ちなみに、NOAHのサイトにサンプル載せました!
【Apocalyptic Shade】(新刊)→サンプルはこちら
【白鬼】(無料配布本!)→サンプルはこちら

無事おわったということで、
これからはコミティア用荷物づくりとペーパー作成だ!!
コミティアのペーパーラリー参加しますから!!

あとは……明後日早朝からまたもやサイパンに旅立ちます……。
そちらの荷造りもせねば!!
今日シュノーケリング用の靴を買いに行ってきます。
今回宿泊するホテルの海が遠浅でたいそうキレイらしく。
砂浜ではなくサンゴの上を歩くので靴が必須らしいのです。
帰国はコミティア開催日……5月5日夜……。
Nenekaさん一人にまかせてしまって本当に心苦しいのですが、
心はちゃんと作品にこめました!!!!

あ!

天空旋律の更新はちっと今週は難しい……てか、
5月6日以降になります……すんません!!!!
だって、今日とか更新しても、サイト更新しまくりすぎてわけわかんなくなりそうなので。

とゆうことで、まずはおわった!!!

のご報告でした!!!

120426.jpg
白鬼表紙絵。ああ……カラー上手になりたい……。
posted by 聖 誉 at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月24日

がんばってます〜

リミット!リミット!
やはりちょっと時間がとれなくてやばい!!!

でもがむばる!!

拍手など、ありがとうございます!
がんばります!!!
posted by 聖 誉 at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月21日

祝コミティア100勝手に企画作品ペン入れ完了!

いやーー。細かいとこを言い始めたらキリがないので(笑)
いや、細かくなく、大きいとこかもですが、
ある程度脳内の感覚をカットしまして(笑)、

祝コミティア100勝手に企画無料配布本ペン入れ完了!!!(16P)

あとはベタとかトーンだ!!
しかし週末はそうそう時間がとれない!!!
とにかくがんばろう!!!

お耽美作品ではないので、肩の力が抜けていいですね。

耽美はやはり「美に耽る」と書くように、
少しでも美しいほうが良いと思って緊張するのですよね(笑)

とにかくがむばる!

120421.jpg
posted by 聖 誉 at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月19日

天空旋律更新しました

web連載作品天空旋律2ページ更新しました!

企画本がむばります!!!
せっせと下書き!(おそ!!)
posted by 聖 誉 at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月17日

勝手に祝コミティア100企画本下書き中!

せっせとがんばらねば!!!

企画本は下記の通り和!!!!
一般向けファンタジー(になるのかな)です!!!

せっせ!せっせ!!!

時間ないぞーー!!(汗
120417.jpg
posted by 聖 誉 at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月16日

今日一発目入稿してきます!

本日コミティア用新刊一発目入稿してきます!

あとはコミティア100企画だ!
16ページにまとまりました。
こっちはお耽美ではないので、さくっと仕上げるよう心がけよう。
じゃないと、しつこくなる(笑)
そして、時間もなくなる(笑)

最近また花粉が怪しい。
風が強かったせいかな?
鼻よりも目にきてとてもかゆいです!!!!

目を洗うアイボンとか目玉には悪いって聞いたのですが、
あの爽快感はやめられん〜(笑)

では、のちほど行ってまいります!

そして、お気に入り!!の1コマ♪
馬がね♪
120416.jpg
posted by 聖 誉 at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月14日

新刊おわりました!

まだ最終チェックしてませんが、ほぼほぼ大丈夫でしょう。
てか、もう、大丈夫にします!

コミスタが思うように機能してくれない!!
以前にもあったんだけど、
私のトーンの使い方が悪いもしくはレイヤーの使い方が悪いんだと思われる。
でも、もうあきらめました。
どうしようもなさそうだから……。

てことで、ここらで打ち止めにします!!

あとコミティア100企画無料配布本がこれからだ!!!
大丈夫か!!??

まぁがんばるさ!!!

で、表紙はこんなかんじです
36P作品。
タイトルは[Apocalyptic Shade]、意味は[黙示の陰]です。

120414.jpg
posted by 聖 誉 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月13日

桜にプレートがかかりました

私が住むマンションの敷地内にある3本の桜が新宿区の保護樹林になったのですが、
先日プレートがかかりました!
(前回写真をアップしたときはまだプレートなしでした)

もう2、3割は散ってしまったでしょうか。
風が吹くと雪のようで本当に美しい!!!!!

枝垂桜も咲いてきましたのでご報告。

120413_1.jpg
手前がソメイヨシノ。奥が枝垂桜です。
もっと大きい写真だととってもきれいなんですけど!!!
くやしい!!まぁ仕方ない。

120413_2.jpg
花びらたくさん

120413_3.jpg
ソメイヨシノと枝垂桜

120413_4.jpg
こんなプレートが各桜にかかりました。
奥の桃もキレイです!

120413_5.jpg
昨日、九段にて桜鑑賞+ランチしてきました!(その前整体。笑)
デザートの和菓子。
ワインはとってもフルーティー。
辛口好みの方には甘すぎかも。
ちなみにここはギャラリーもかねております。
なので、細部までこだわりが感じられます。お茶が入っているお茶碗もキレイ!

120413_6.jpg
和菓子アップ。
有名なところでつくっておるのだそうです。
中身はゆずあんでした。

ああ、こんな贅沢もたまにはいいですね(って、絵かけよ!)

120413_7.jpg
そしてコレはジムのマシン。ぶるぶるするやつです(わかんないっすよね)
黒いところがぷしゅーーとあがって、上下左右にぶるぶる動くんです!

120413_8.jpg
操作部アップ。
今の仮面ライダーフォーゼに似ていると思うのは私だけでしょうか……。
謎な記号がたくさんです。

今日のジムはなかなか疲れました。

背中の筋肉おかしくなりそうで、ひとつの運動途中断念した!
また腰がおかしくなる「恐怖」が頭にインプットされていて、
なんとなく動作に意図的にブレーキをかけてるのが自分でもわかります。
これも地道に拭い去っていかないと!!!

地道にねっ!!
posted by 聖 誉 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花や草や木たち

2012年04月12日

天空旋律更新しました

web連載作品「天空旋律」更新しました!
今週もアップできました! ほ!

で、一応ご報告です。
同人誌のSANCTUARYが残部1になってました。
気付かなんだ。

万が一お求めになりたい方でこのブログ見てらっしゃる方がいたら
コメントなどでご一報くださいませ。
確保します。

さて、これからジム!!!
運動やっほい!!
posted by 聖 誉 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月11日

新刊あと10ページきりました!

あとちょっとで新刊のトーン作業がおわる!
といってもまだ4分の1残ってるのか……
それも風景だ!!!むぅーーー!!!!

サイト更新も配布用もがむばる!!!

120410.jpg
posted by 聖 誉 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月10日

まだまだーーっ!!

まだまだなのは、絵と腰です(笑)

でも、腰は地味に地味に筋肉がついてきている、そして、筋肉がやわらかくなっている模様です(まだ十分堅いけど)。
ジムがんばる!
昨日のジムでは結構楽っぽくしちゃったんで、
次回はまたランクアップした運動になりそうでこわいです……。

そして、新刊。

がんばってるよう!
まだまだおわらんが!

今日の一こま
120409.jpg
posted by 聖 誉 at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月09日

地味にがむばっております

今日は絵だけ。
120407.jpg
posted by 聖 誉 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月07日

桜が満開です!

マンションの敷地内にある新宿区保護樹林に指定された桜が満開です!
今日は天気もよく、最高のお花見日和なので庭に行って見ました。

本当にきれいです。

120407_1.jpg

なんかブログにアップすると画質が悪くなるなぁ……
(ちゃんと元データも圧縮保存かけてます)
なんでだろ。

そして、発見!

120407_2.jpg

ワカケホウセイインコです。
庭にオレンジなどがおいてあるのでそれを食べているのでした。
ちなみに、メジロやシジュカラ、ヒヨドリもきてました。
シジュウカラは毎年巣箱で営巣します。

まだ奥の枝垂桜は咲き始め。

120407_3.jpg

別角度からアップ。
暖かくなって鳥たちも元気です。
ウグイスも良い感じで鳴いております。

ああ、春だなぁーーー(笑)

今日明日の休みは最高の花見日和です(笑)
posted by 聖 誉 at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月06日

ヤバイ進まない!

日常事でのんびりやってると、本当に原稿進まない!!
いまさらながらやばい。
とっとと新刊終わらせないと配布用に取り掛かれない!!!

できる範囲でがむばる!!!

120406.jpg
↑珍しいカットにしてみた(笑)

天空旋律なのが違うのかさっぱり区別つかないなーー。
一応新刊のカットです。
いかんな。
posted by 聖 誉 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月04日

天空旋律更新しました

web連載の天空旋律47-48P更新しました。

今週も無事更新できてなによりでした……(笑)

昨日は風が本当にすごかったですね!!!
秋より台風らしい天気でしたよ!!!

あと、気温が上がったせいか?
桜が昨日1日でぱっと開き始めました!
今週末が見ごろでしょうか。

すっかり春ですね!!!
posted by 聖 誉 at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月03日

4コマ漫画アップしました

先日Jガーデンで配布したペーパーに掲載した4コマ漫画をサイトにアップしました。
今後配布にはこの4コマ漫画を載せていこうと思っています(笑)

4コマ漫画「私はケンタウロス」はこちら

ううーーん。ちょっと文字が小さくて読みづらいかな。
次回以降、文字数に気をつけよう。
(印刷物だと問題ないんですけどね)

でも、4コマ漫画1本ってものすごく寂しい!!(笑)

ペーパーの配布なんて、あまりないのに!!(笑)

ということで、もしかしたら今後気分でアップしたりするかもしれません(笑)

そして、コミティア用新刊。

地味にやっとります!!!
120403.jpg
出た!! 趣味!!!
私的にはもう、描いていて楽しくて楽しくて仕方ないんですが
(背景の雑さはおいといてください(笑) これからです!)
多分………この萌えはわかってもらえない……かな……!!??
やっぱ馬いいなぁーーーー(笑)

posted by 聖 誉 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月02日

相方が帰った……(笑)

超久しぶりに相方Nenekaさんとダラダラ話しました(笑)。

彼女は午後には我が家をあとにしました……。

またこーいうふうにゆっくり話ができるといいなぁ(笑)

明日からは創作がんばりまっす!!!

今日は寝ます!(笑)
posted by 聖 誉 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

2012年04月01日

J.ガーデン32お疲れ様でした!

J.ガーデン、皆様お疲れ様でした!

スペースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!
刺激いただきました。がんばる気まんまんです!(笑)
これからも楽しんでいただけるよう精進いたしますので、
機会があったらまた遊びにきてくださいね!!!


別件では、今回は相方が荷物運びなど腰に負荷がかかる動き全般をやってくれまして、
いや、本当に感謝した次第です(笑)。

おかげさまで腰は大丈夫です!
パイプ椅子ってけっこう辛いわね、って思ったので
途中ちょこちょこ歩いたりしたのもよかったのだと思います。

遠方在住のお絵かき友達さんとも話できたのですが、
みなさんおっしゃっていたのが、
昨日の強風で、飛行機が大変だった、ということです。
皆さんに大事がなくてよかったです。

次回は5月のコミティア100。

まだ新刊できていないのでがむばらないと!
JUNEものと無料配布作品!!!

今日はぐっすり眠って(これはいつものことか)明日からまたレッツゴーします!
posted by 聖 誉 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き

行って来ます!!

今日はJガーデンです!!

が、残念ながら参加が難しくなってしまいました!
理由は、我が家に飼っている孔雀が卵を産んだからです!!!!

……うそでーーーす!!(笑)
ハッピーエイプリルフール!!!!

ちゃんと相方NENEKAさんと参加します!!!

お時間のある方、是非遊びにきてくださいませ!

イベント後また報告いたします!!

行って来ます!!!!

posted by 聖 誉 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き