2012年10月29日

すかんち&筋肉少女隊のライヴに行ってきましたよ!

10月27日(土曜)、
赤坂BLITZで行われたライヴに行って来ましたー。

すかんちは何回かみたことがあったんですが、
筋肉少女隊は初めてでした。

両バンドとも、結成30周年だそうで。おめでとうございます!

まずは筋肉少女隊から演奏です。
いやーーーーー!久しぶりに2バスのドコドコドラムを聴きました!!!
気持ちええーーーー!!(笑)
髪の毛が震える空気の振動が心地よく、ああ、生っていいなぁ!!!って思いました。
ウルサいのが嫌いな方はいやでしょうけれど(笑)
(以前LunaSeaのコンサートに行ったとき、隣の席の友人は耳栓してました(笑)

両バンドともトークで笑かしてくれるので、MCも楽しかった。

この2つのバンドは30年続いているけれども、
ロック界の盲点(笑)だと自身方でおっしゃってましたよ(笑。

当時、V系のおっかけファンの中の掟で、数あるV系があれど、
「筋少」「すかんち」「聖鬼魔II」をおっかけたら波紋、っていうのがあった、って
エピソードを聞いて吹いた。まあ実際はそんなのないでしょうけど(笑

すかんちの演奏後はセッションを1曲。
曲は聖鬼魔IIの「蝋人形の館」。
大槻氏がデーモン閣下メイクをしていて笑いました。

3時間超えのライブだったらしい。

来年2月9日にはすかんちが渋谷公会堂でライブ。
それには現在脳挫傷でリハビリをしているベースのShima-Changも参加されるようでよかった。
観に行こうかなぁーー。

ちなみにすかんちは上記のとおり、ベーシストが不在だったわけですが、
ベースは「マルコシアスバンプ」というバンドの佐藤研二さんという方が演奏されていて、
いや、ほんっとおおおに上手でね、大好きなベーシストなんで、彼のベース聞けてうれしかったです。
「マルコシアスバンプ」がイカ天(なつかし!)のキングだったときは、
こまわり君(若者にはわからん!笑)みたいだと言われてましたけども、
先日は普通の洋服でしたのでね(笑。普通でした。

古い友人にも会えたのですが、彼は金髪ロンゲ(腰くらいまである)。
今もそのままの姿で「よくハゲないもんだ!!!」と感心しました(笑

久しぶりのライブだったなぁーーーー。
おもしろかったです。

たまにはこーーいうのも楽しいっすね!!!(笑
posted by 聖 誉 at 10:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記