2013年07月29日

暑中お見舞い申し上げます

お暑うございますね!

今日は東京は雨ですね。
比較的気温は低いです。湿気があるため不快ですが……!

さて、ここのところのんびりしていた私ですが、そろそろそれも終わりです。
今日からは平常に……!!!!!

ゆっくりしていた間はyoutubeで動画みたりしてましたー!(笑
いろいろ見ましたよ!!!

ビジュアル系のバンドのPVとか(笑
ううーーん。今時のビジュアル系には「お笑い」的なバンドも多いッすね(笑)

昔はV系っていったら、スカして笑わない感じなイメージでしたが、
今時は「視覚重視」という意味合いなのでしょうか。
普通じゃない、もしくは普通以上に濃いメイク、また、普通じゃない服装をしてればV系ってくくりになるなのかなと思いました(笑

仙台貨物(バンド名)とかね。
まあ、知っている人は知っているから書いちゃうけど、
仙台貨物ってナイトメアというV系バンドの覆面バンドなんですよね。
同じメンバーでやってるんだけど、全くノリが違って。
いや、本当に音楽が楽しいんだなぁと尊敬しましたよ。
ボーカル、よくやるよなぁーーー。尊敬しますよ。
ナイトメアでは「黄泉(YOMI)」って名前ですが、
仙台貨物では「イガグリ千葉(通称千葉さん)」。元気だね。千葉さん。

仙台貨物↓(動画でかいな! ページ崩れます。すみません)


ナイトメア↓(天空旋律はこの曲のイメージで描くことが多いです)



次に、楽しんだ動画をいくつか紹介。
あ、これはV系じゃないよ!

Judas Priest - You Got Another Thing Comin' (Live) 5/29/1983 [HQ]



おおーー!!30年前!!!!!!すごい!!!
でもやはり鉄壁だぜ!!!!!!!
このある意味、意味がない登場の仕方ッ!!!
アンプがわれてハーレイが出てくる!かっこいいっ!!!!(笑
この特殊なボーカルの動きもいい味だ!
まったく定位置を動かないベースも!
左右に揺れる、上下に振る、というアクションのみのギターも最高だ!!
最高だぜジューダス!!!!!
ボーカルは自分で自分のことをメタルゴッドと言っているんだぜ!(笑

…このブログを見ているみなさんはたぶん上記は好きじゃないっすよね。

でも、この暑苦しさは最高だ!!!!!!!!!
(ちなみにお絵描き相方のNenekaさんもこの人たち好きよ♪)


次は……このブログをみている方も好きそうなキレい系!
今ならV系といわれるんだろうな。このグループ(バンドっていうのか?)

SOFT BALLET−FINAL


これが20年前!!!
ボーカルがこれが一番キレイに見えたんでこの動画にしましたが、
本当はクネクネとヴォーグダンスをおどる人(ケンちゃん)がいい味なんだ!!
これではあまり踊っていない(笑

私はこのグループの初期の頃のヘルプのベースが好きなのだ!(笑
踊るケンちゃんの見本は以下。私の好きなベースもいるよ♪

SOFT BALLET BODY TO BODY PV


まあ、PVの質はね、CGとかまだ発展してないころだからね。仕方ない(笑

私がこのPVでウケたのは、
youtubeでこの動画みると、コメントに外人さんが、

「feee good feegu」
「what does feegu mean??」

と語っていること。
本当に歌詞の「feel good」が聞こえてないのかギャグなのかはわかんない(笑
気になりましたら動画の後半をみていただければ外人さんがなぜそう思ったかわかります(笑

この人々は最近もやってるみたいなんですが、
ボーカルがガタイが良くなって。マッチョ。
クネクネけんちゃんは一瞬写真だと本田圭介かと思ってしまうようなかんじ(笑
(こちらもお絵描き相方のNenekaさんも好きよ♪ 一緒に観にいったことあるし♪)

おっと、また遊んじゃった!!!

よし、絵を描こう!!

130728.jpg
posted by 聖 誉 at 09:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | お絵描き