2013年08月23日

シンガポール旅行ご報告その2

さてさてマラッカ日帰りツアーです。

国を出るので、
パスポートを持っていきます。

ツアーへはホテルからツアーバス乗り合い場まで移動して
長距離用のバスに乗り換えてから出発します。

私は本当に乗り物が苦手なので、
シンガポールからマラッカまでどれくらい時間がかかるか
前日調べてましたーーそしたら、4、5時間て!!!!!!!!!

まじかっ!!!!!!

これはもう仮死状態になるしかないと心に決めたのでした……

02.jpg

長距離用バスに乗り換えるためにホテルから乗ったバスから見る
マリーナベイサンズ。
ここのプールは水が冷たいそうでっす。

03.jpg

乗り換え場所にある観覧車。
夜にはディナーもこの観覧車で召し上がることができるのだそうな(もちろん要予約)。
営業開始前は逆周りに回っていたらしいんですけど、
風水だかなんだかで今の周りに変更したのだそうですよ。

あと、F1開催時はF1のチケット持っている人しか乗れないらしいですね。

04.jpg

長距離バスに乗り換えてマラッカに向かう途中、
唯一の見学兼トイレ休憩で立ち寄ったすず工場。
バスから眺めると不思議な木の実が。

食べられるかとガイドの方に聞いたら、
食べられないと。

でも、アメリカでは健康食品とかで有名だと。

なんだろうと思ったら、ノニだったんですね!!!!

おお、これがノニ!!!!!!!!!!!
(ノニだとわかったのはさっきだけど)

へええーー(笑

18.jpg

その後はこのような椰子林がひたすら続きます………。
3時間………

そしてマラッカ到着。

アメリカンスタイルのブッフェランチ。
ここにはランプータンがありました!!!

甘くておいしかった!!!!!!!

05.jpg

ランチ時、ホテルのロビーの一角にひよこが。

なぜ……????
観光の最後にこのホテルのトイレに寄ったけど、ひよこは撤収してました……。

06.jpg

ホテルの前のセブンイレブン(笑

そして観光が始まりました。
ガイドさんについて歩き回ります。が、何いってるかわからん!
お寺などもみますが、…よくわからん……

07.jpg

ランプータンではないらしいんですけど、系列のフルーツ。

08.jpg

おかしやさん

09.jpg

そうそう、マラッカといえばやはりハードロックカフェでしょう!!!(笑

10.jpg

交差点に船!

11.jpg

川!

12.jpg

んで、トライショー(自転車タクシー)に乗車。

この日はとても暑かったので、
「ハードワークですねー」「忙しいですかー?」などと話してたのですが、
このおっちゃんが超明るい!!!

トライショーでも定点観光は入ってるのです。
ポイントポイントで、フォト!フォト!って。

14.jpg

ここで降ろされまして。写真とってこいと。
だから、撮りました(笑

その横に

15.jpg

木の実。なんだこれは??
と、ひとつとって運転手さんに聞いたら、ココナツって!

いや、違うんだけどな、ま、いいかと(笑)。

またトライショーに乗り込みまして、明るいおっちゃんに
ジャパニーズかと聞かれたんで、そうだと答えましたらですね。

CDイン!!!!!!

13.jpg

写真右側の緑色の布にCDプレイヤーが隠されておりまして

北国の春

が、大音量で流れ始めました!!!!!!!!!!!!!!!

おっちゃん的には超サービス。
本人も気持ちよく歌っております。
なのでここは私も…と、一緒に歌ったら、
ボリュームをさらに上げまして!!!!!!!!!!!!

パフパフなるクラクションみたいなのならすし(笑

後ろのトライショーにのっていた家族からは

「すごいジロジロ見られててこっちが恥ずかしい」と……(笑

16.jpg

マラッカのトライショーは超ハデ!!!!!!!!

北国の春に続いて、牧村みえこやら五木ひろしやら与作やらが続きます……!!!

17.jpg

なにやらよくわからん適当な恐竜(笑

ここでも写真を撮れといわれ、
この恐竜の横に立たされ写真を撮られ、
おっちゃんに言われるがまま
トライショーの自転車部に乗っているところを写真に撮られ、
後ろの家族までこっちこいと呼ばれ一緒に写真を撮られ、

いやいやおっちゃん、いい味だった!!!!!

そんなこんなでマラッカ滞在時間は3時間……

感想:……世界遺産の印象に残ってません!!!!!!!!

そして、4時間の帰路についたのでした……!!!
そして、そんな大音量で音楽(演歌)かけてるトライショーは私以外おりませんでしたッ!!!


シンガポール旅行ご報告その1はこちら
posted by 聖 誉 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

シンガポール旅行ご報告その1

先週いっぱいシンガポールに行っていて、
日曜日に帰ってきたというのに、
やっとこさ今ひと段落、といいますか、ブログ更新できる時間できました!
(一足先にサイトは更新しましたけれども)

トラブルがなかったのが良かったよぅ!!!
いやいや本当によかった。


シンガポールではスカッと晴れることがなく、雨や曇りが多かったんですよ。
そして、東京に帰ってきたときに思ったこと。

……東京のほうが……あづい……!!!!

いやあああ。今年は本当に酷暑ですね。
うちにはザリガニがいるので、水温の上昇が続くと死んでしまう(28度までだそうです)。
そこで兄にちらっと我が家によってもらい、様子をみてもらったのですが、

我が家は前面西向き!おまけに窓がでかい!!
すさまじい暑さからだと思うのですが、
水槽のエアポンプのチューブがはずれ水は白濁し、
積んであった本はなぜか崩れ、
壁にかけてあったものが落ちてちらばっているという
泥棒に入られたのか!? 状態だったそうです。
ザリガニは一命はとりとめたものの病気になり……。
今はエアコンがきいた部屋内で飼育しておりますが、
かなり元気がありません……。
うう、悲しい。がんばれ!ざり!!元気になってくれ!!!

ちなみに帰ったときの室温は38.5度でしたけどね!!!!!
風呂か!!!!!!

まあそんなこんなですが、
やはりシンガポールは南国。
ワラビ(山菜)がはえてたんですが、ジャパニーズサイズの2.5倍!!!
で、でかっ!!! これワラビか!!???ってかんじでした。

ホテルでは……
前回のシンガポール旅行の時はいろいろ写真とったんだけど、
同じところに宿泊したので写真はあまり撮りませんでした。

あ、最後の日の朝食だけは撮った(笑

19.jpg

今回は「ロンガン」「ランプータン」「マンゴスチン」など、
ザ・南国フルーツが並んでいなかった!!!
左上のフルーツは左上からスイカ(たぶん種無し)、右がパパイヤ、
左下にいってオレンジのがメロンです。
スイカおいしかった!

フルーツの隣はチキンカレー。毎回食べてました!

センターのサラダはルッコラがおいしかった。

んで、今回野生のサルは見なかったのですが、

01.jpg

親子クジャクさんたちや

20.jpg

水トカゲさん(写真はちょうどベロ出したとこ。体長70−80センチくらいでしょうか)

21.jpg

野生の九官鳥は元気に生活しておりました。


そして、

ホテルの近くにあるユニバーサルスタジオに2度も行ったんですけど、
グルグル回るものや急降下、3Dめがねで映像見ながら椅子が動くっての
「オエ!!!!!!!!!!!!!」ってなってしまうので、
家族を送り出し、一人待つことが多かった……。

おととしはまだできたばかりですいていたユニバーサルスタジオ。

さすがに有名な観光スポットになっていて、混んでいた!!
チケット買うのに30分以上待つ始末。

今回エクスプレスパスという優先乗車券を購入したのですが、
正解だったと断言できます。高いけどね。
たぶん、普通の入場券の倍くらいお金かかっちゃうと思うのですが、
80分待ちのアトラクションに5分も待たないで乗れるんですよ!!
ほぼほぼスルー。
がんばって暑い中並んで1日5回のアトラクションにしか乗れないより、
ちょっと貯金して同じ時間で20回好きなだけ乗れたほうが満足度が高いのではないかと思いました。

でもね、雷がなると、屋外のアトラクションが止まるんですよ。

まあ、危険だから仕方ないですね。

22.jpg

土砂降りのユニバーサルスタジオ(チケット売り場前の広場)。
すごい雷と雨でした。
一般の移動手段であるケーブルカーも止まってしまってました。

23.jpg

3Dめがねをかけて楽しむトランスフォーマーの体験型のアトラクション。
自分がオートボットになって戦うという感じなのですが、
もう、「オエ!!!!!」って(笑

いや、おもしろいんですよ!

目さえ回らなければ、すごく面白い!!
でも私はだめだった!!!!
見たいけど目を上げると「オエ!!」(笑

私以外の家族が乗っているとき、なんとこのアトラクションが故障しまして(笑
映像と音声がわけわからなくなってしまったようです(笑
…それは見たかった……!(笑

24.jpg

撮影用にバンブルビーとかオプティマスプライムとかでてくるんですが、
(ディズニーのミッキーとかみたいに園内に出現する)
結構本物っぽくて、かっこよかった。

25.jpg

26.jpg

エジプトゾーンの撮影用の方々。
このようにカメラをむけるとポーズをとってくださいます(笑

足の下に竹馬みたいのはいてるんで、2メートル以上あります。

で、このエリアには撮影用にたぶん「盗賊」と見られるお兄さんが出てくるのですが、
ほぼほぼ「ジャックスパロウ」でした(笑
みなさん写真とってました。

シュレックゾーンには、王子様もでてきましたが、
ディズニーのアニメにでてくるような王子様で、
騎士というのではないので写真におさめるのはやめました!!!
一応金髪で中世コスチュームだったけどさー。
違う!!!!!!

ニューヨークゾーンでは
マリリンモンローがおりまして、そっちは色っぽかったです(笑

そして、ユニバーサル以外の今回の大きな観光は……

マラッカ日帰りツアー。
シンガポールから国境を越え、
マレーシアは世界遺産マラッカへの日帰りツアーに参加しました。

私は乗り物が苦手………。
酔い止めを飲みまして、なんとかもちました!

マラッカへのツアーはJTBなどでも企画してますが、
今回はホテルの現地ツアーに参加しました。
すべて英語なので、歴史的なこととか説明ではよくわからんかった(笑

でもまあ参考までに、
日本語ガイドさんのツアーだと130ドルくらいからになるんですが、
現地ツアーは80ドルでした。
安い!

肝心のマラッカツアーは次の記事にて……!

シンガポール旅行ご報告その2はこちら
posted by 聖 誉 at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記