2014年03月06日

音楽に飢えているこのごろ

ガーデンの準備は終わった!
よかったよかった!!

ひと段落でほっとして、今私は音楽に飢えております!

自分の心をアゲアゲにしてくれる音楽がほしい!!!
どんなジャンルでもいい!!!

でもどっちかというと、ほんわかするよりも
勇ましくなりたい気分なので、
メタルとかをネットで物色してみる。
(ちゃんとitunesで買いますからね!気に入れば!!)

それでみつけたのが、


山本恭司!!!!
かっけーーー!!!

私はギターの音が好きじゃないのですが、
山本恭司とジョージ・リンチとSUGIZOとジャンケンジョニーの音は大丈夫。
で、今回すげえ気に入ったのが、

山本恭司のTheme from Bloody Mary!!!!
ブラッディ・マリーのテーマです!!!

これはですね、はるか昔(25年前)に放映された、XボンバーというSF人形劇??
の女悪役ブラッディ・マリーのテーマ曲なんである!!


Xボンバーとは(from WIKI)
永井豪原作による漫画、テレビ番組、および劇中に登場する宇宙船の名称。

へえーー!そうなんだ!永井豪の漫画なんだ!

ブラッディ・マリーとは(from WIKI)
太陽系方面先遣隊司令官。女性だが顔の右半分に男性の顔を持つ。勇猛で好戦的だが知略にも長けており、非道な作戦も辞さない。

かっこいいーーーーー!!!!!
いいぜブラッディー・マリー!!!


で、これ、人形劇なんですけど、音楽担当がVOWOWというハードロック(?)バンドなんですよね。メタルじゃないよね??
そのギターが山本恭司である!

さあ、みなさん、
私のおすすめのブラッディ・マリーのテーマを聞いてみて!!
Theme from Bloody Mary

うわーーー好きだー!!!!ひずんだギターが好きだーーー!!
馬が疾走しているBGMにしたい!!!
ブラッディ・マリーも出てますね(笑。
今アニメにしたらすげえかっこいいキャラになる気がするよ!


ああ、しばらくはこれをヘビロテにしよう。


あと、次はちょっと謎に思うことがあったので皆様にお伺い。

えー、5、6年前の曲なのですが、
Janne Da Arc というV系(?)バンドのヴァンパイアってのがありまして、
何度聴いても主人公が男なのか女なのかわかんないんですよね。
どなたかご存知でしたら教えてください。

私は上記Janne Da Arc のファンではないんですけれど、
ライブはかっこいいなぁと思いましたのでご紹介。
Janne Da Arc ヴァンパイア

↑3分くらいのところがみものかな。
観客の女性の頭をガシっとつかんで引き寄せて
自分の額に女性の額をつけてサビを歌うんですが、
こんなことされたらファンの女子は倒れるね!!(笑
この曲のパフォーマンスみたいで、
そこに男子がいたら男子にもやるっていってました。

しかし、やはり男の立場の歌なのか女の立場の歌なのかわからん……。

最後に私の萌えポイント!
X JAPANの紅。
えー、やはりこちらもファンとかじゃないんですが、
この雰囲気は好きだなーーと。
X JAPAN 紅

↑1分20秒〜1分35秒の15秒間が大好きなのだ!!
HIDEちゃんがVOを見てにこっ♪ってするところがすきなのだ!!
まだうるさくないところなので、見てみて♪かわいいですよ♪


posted by 聖 誉 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記