2014年06月10日

先週の指先切開その後……

先週切開した指先ですが、
5日間分ちゃーーんと薬を飲み、
本日……予定通り再度病院へ行き、予後の確認をしました!

イヤーーーな予感はしたんですよ!
したんですけどね!!!

結論、また腫れてて再度切開しました!!!!!!!!!

イデーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


まあ何回かブログにも書いていると思うんですが、
私はキズが治りにくいのですよ!!!!!!抗生物質が薬が効かないんです!
大昔から、抜糸のために病院行ったりしても、
「ちゃんと薬飲んでますか!?」って言われるんですよ…!!!

今日はジムのあと病院に行ったので、
ジムのトレーナーさんに

「なんか指痛いんですよねーー。また薬のんでるのか!?
 って怒られたらどうしようー。んで、また切られたらどうしようー」

なんて話をしてたのですが、

案の定

薬飲んだ?

訊かれた……。やっぱりねーーーー。体質だな。
抗生物質効きづらいんだ!
おまけにペニシリン系の薬にはアレルギーあるしね!!!

これ、また切らないとだめだぁーー」と先生。

やっぱりか!!!!!!!!

切るときに声かけたほうがいいタイプ?

「いや……イデデデデデデ!!!!!!!!!!

今回は前回よりも切った!!!!!!!
前回と違うところ切った!!!
だから私の右手人差し指爪そばには2本のキズがある!!
でも、痛かったけど、前回より処置時間が短かった気がする!!!

どうして薬が効かないのか先生を悩ませてしまいました…。
んで、違う種類の抗生物質を出してもらい、
今度は金曜日に見せにいくことになった。

…普通は治るんだけどなぁ……」と、先生。


金曜日にまた切るなんてたまらん!!!!!!!
すべて自分の体質のせいだけど、
週に1度指を切るなんていうドMな自傷行為は続けたくない!!!
今日は絶対絶対水に触れないようにする!!!!!
ばい菌からできる限り遠ざける!!!!!

もう、なんなのこの原因不明な体質!!
原因不明で薬が効かず、
治らないってとこがちょっとお耽美だけどもういいわ!!!

指切られる痛み、もう味わいたくないっす!!!!!!!!!!!
痛いんだよ!!!!!

さあ、金曜日乞うご期待!!!!
posted by 聖 誉 at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記