2017年11月07日

イベント会場で…腰を痛めてしまった……!長文…

……先日の11月5日、MGM2というイベントでした……。

そこで久しぶりにお会いする方がいてご飯も一緒にする約束をしていたし、
小さいイベントならではの創作愛を感じたいと思っていたので
ものすごく楽しみにしておりました…。
そう、当日朝はワクワクいっぱいだったのです…。

このイベントは宅配搬入がなく、自分で本を持ち込むしかありません。

最低限の持っていく冊数を計算すると、
見本誌に提出する本が1(持って帰れます)、
自分とこの見本が1、
一応売り物2、
とすると、1種について4冊持っていかなければならないことになりますが、

なにせ私は1冊が重い!!!!!!!!!!!!!(笑)
1冊でレターパックプラスしなければならん凶器のような本が3種もある!!
オイオイオイ、って思ったのですがキャリーに入ったので一安心でした。

でもね…たぶんそれがよくなかったんでしょうね……。

MGMの前々週くらいに、軽い腰痛をわずらったということも要因の一つだったのでしょう…。

会場について、準備し始めた時は全く問題なかったんです。
で、着々と準備を………着々と準備……準………

あれ……????腰に違和感……!!!!???

気のせいであってほしいと靴を脱いで(ヒールがついてたので)立ってみたりしましたが、

「ああ、これはやっちゃったな…」

という状況に……!

それでもなんとかリカバリできないかとウロウロしたりしたんですがダメで、
待合ソファみたいなところで、休ませてもらったりしました。
(MGMは会場の一部に飲み物やお菓子があって、談話室になってるんです)

運営の方々が優しく対応してくださって、
本当に恥ずかしいやら申し訳ないやらという気持ちでいっぱいでしたが、
その後自分のスペースに戻り、隣のサークルの方と話をしてたりしても、
もう、意識の80%は腰にいっていて、気もそぞろ!(笑
座っては歩き、座っては歩きを繰り返したものの改善ナシ!

結果、イベント開始後2時間ほどで、会場を後にしました…!

その日の食事予定は当然のことながらキャンセル、
隣配置までしていただいたのに話にも腰痛いから集中できず申し訳ないし、
おまけに会場下までキャリーまで運んでもらってしまって!!
お隣サークルのあたりさんにはご迷惑ばかりおかけしてしまいました!

もうほんとやばい感じにダメダメな私…!!!!

うえええええん!!
仕方ないとはいえ(自分のせい)どれもこれも未消化!!!!
おまけに痛い!(笑

…そして今日は火曜日ですが、診断は筋肉の炎症(肉離れ的なかんじ)でしょうって。

はぁーーー。思ったより重症だった。
しばらくは無理しないでいかないと。

そして、体力つけないと。というか、筋肉やわらかくしないと!

…そんなこんなでイベント会場で腰痛発症という新しい経験をしたという報告でした…!

ぐっすん。

posted by 聖 誉 at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記