2019年09月16日

生きてます…!ていう報告のほうがぴったりくらい久しぶりのブログ長文w&お返事

こんにちは!!!
何か月ぶりでしょうか。3か月ぶりくらいです!!!
サイトのほうも更新出来たりできなかったりでした。すみません。

今はちまちまと更新しております!
1週か2週間おきになっておりますが…!

さて、まずはコメントへのお返事を

> 刺身さま
pixivからいらしてくださったのですね! ありがとうございますーー!!!
光栄です!
遅筆ではございますが地道に更新していきたいと思っておりますので、思い出した時にまた遊びにきていただけたらうれしいです!! 今後ともよろしくお願いいたします!

その他、いつも一言コメントなどありがとうございます!
皆様からの応援が制作の糧となっておりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

----

そして…近況です。

…そうですね、日々の生活も地道にこなしておりますが、どうしてでしょうね! どうしてか年々絵を描く時間がとれづらくなっている気がしてなりません!!!
もちろんそれには理由があるわけですよね。以下その理由です!

【理由その1】仕事もろもろ
ビジネスも家事も両方ですね。そらそうです。生きている限りくっついてくる負荷ですね。強いて言えば家事がちょっと手がかかるようになったかんじですが、でもこれは仕方ないですね。

【理由その2】最近旅行関係の本を作っている
漫画だけでなく、最近は旅の写真集や紀行文的な作品を創ることが多いです。私のつたない写真や情報でも参考にしていただけたり喜んで下さる方がいらっしゃるので楽しく作らせていただいています。コミケには旅行ジャンルで申し込んでいますし。
こちらは漫画と同じように創作活動になりますが…絵は…描かないんですよね…!
旅行漫画…!も楽しそうですよね。

【理由その3】英会話に通い始めました!www
英語の苦手意識がひどい私、ついに一念発起して英会話スクールに通い始めました!
先生はオールネイティブ、マンツーマン形式です。
現在最初の40クラス分を終了し、全く上達した気がしないので(笑)追加で40クラス受けることにしました!
まとまったお金も突っ込んでますから、ちゃんと身につけたいと思い真剣です!
やっとリスニングがちょっとだけ…できるようになってきた…かも…(笑)?
スクールで週イチ1時間半やったからといって話せるようになるわけじゃないというのは実感したので
家では3DSのゲーム「もっと英語漬け」をやってます。リスニングですね。英文がうまく聞き取れないので気が付くと1時間くらい軽くたっちゃってます(笑)
英語自体の苦手意識はとれないんですけど、先生(レッスンパートナーと呼びます)方の故郷の話や文化の違いなどを聞くのがとても楽しくて、喋れてないけど超楽しいです(笑)
アイルランド、アメリカ、カナダ、オーストラリア、フランス…いろんな国の先生と会うのでいろんな話が聞けて面白いのですよ…。

はっ……!

なるほど。いままで絵に費やしていた時間の多くが他に回っていたことがこれでわかりますよね…。
なんだ。絵を描けるようにするには、もっと効率化すればいいんじゃん。うん。
旅行本も英会話も、自分の糧となっていることは間違いないので削る必要はない。
両方ともこなすコツがつかめてきた気がするのでこれからは絵にも時間を割こう。
web連載をまずはこなして、短編を描いていくようにしよう。

そんな目標を掲げた今日この頃でした(笑)

夏も終わり、秋の虫の声が元気に聞こえています。
季節の変わり目、体調を崩しがちですが、皆様十分お気をつけください!

追伸:思うところがあって…J庭には参加しません

イラスト.jpg
posted by 聖 誉 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き