2014年07月05日

バラをいただきました♪+PCついに購入!

今日は霧雨の降る朝でした。
傘をさしても濡れる細かい雨。

ゴミ出ししてマンション敷地内のバラのそばにいくと、
いつもバラの面倒をみてくださっている方が
「好きな花とっていっていいわよ!」とのこと。


そんな、私が独り占めしたらもったいない! って思ったのですが、
ぜひ持っていって、といわれて、2枝いただいてきました。

ええっと、ストロベリーアイス(名前)と…忘れた…。

140705_1jpg.jpg

いやいや、ほんとうにこういう色なんですよねーーー。
水滴がキレイ

140705_2.jpg

ええっとバラの名前忘れました…。
このバラはとっても香りがいいです。
美しい。

140705_3.jpg

ストロベリーアイス。
本当に愛らしい花。

こんなバラたちを愛でられるなんて、幸せで贅沢だと思いました…!

ちなみに…ベランダトウガラシは地道に葉っぱ食べられてます!!!
ほんと、土の上の喰い散らかした葉っぱの破片が痛々しい!
けど、まあ、下のほうの葉っぱだけだから、もう許す!
喰ってくれ!!!!

そしてですね、今日はついについに!!!!!!!!!!!
PCを購入いたしました!!!!!!!!!

私はほしいPCモデルがあれば、金額に関係なく無条件で購入するんですが、
今そういうPCがない手前……。
いかに安くならないかと模索しておりました……!!!

3月から調べていたんだけど、
7月になれば新型モデルがでて旧型が安くなるだろうと思ったのに!!!!
ならないんだこれが!!!!

私がほしいマシンは9万弱という安いものなんですが、
そのマシンの売りがグラフィックに特化していて、
ADOBEのソフトが2万弱分くらいついている!! ってものでして…。

私、いらないんですよね…ソフト…!!
だって、持っているんだもん!!(仕事だからね)

その分安くならないかなーーーとかジリジリと見守っておりましたが…。
たまに5000円引きになるときとかあって、
「お! 買いかな!?」と思うものの、もっと値引きになるかも!と思いとどまり、
その実その後、またもとの価格に戻ったりして、
さすがにもう7月、win7搭載マシンもなくなってしまうんではないかと
焦り始め……!!!

そして来た今週!

なんと、MicroSoftOfficeがおまけでついてくる!ってサービスになっていまして!
Officeってプラスで買うと2万強するんですよね!

私は今OpenOffice使っていまして(タダだから)、
自分の力足らずだというのはわかっているのですが!!!!

……とにかく、私には、すっげえ使いづらい!!!!!!!

なので、まあ、この値段でOfficeがついてくるなら、いいかーーと
ここらが粘りの潮時かなと購入にいたったわけです!

しかし!!!!
DELLマシン、サイト通販で購入するより、店頭で購入したほうが
価格交渉できてもしかしたら安くなったりしちゃう♪
ということを経験で知っている私はDELLのショップに行ったのでした!

そして!!!!
とっても素敵なお買い物ができたのでした!

ウフフ♪
ここまで待った甲斐があったってもんです!

いやーーーー。いいわ。店頭!
いきなりゴリ押ししないところがコツ!!??(笑

商品が届くまでには2週間ほどかかるので
それまでに移行の準備をせねばらなないです。

ああ、ソフトどうしよう…。
Adobe、クラウドにしようかどうしようか…。はぁ。

ソフト関係がまっさらになるってのが気持ちいいいけれど、
win7わかるかなぁ…。ちょっと不安。

まっ、とにかく、満足いくマシンが購入できてよかった♪な1日でした。

今新宿は薄日がさしてきました。
これから天気回復するのかな。
今日はお好み焼きやさんに行ってきますーー!
posted by 聖 誉 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101308511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック