2015年04月28日

26\27日。モンセラート→ペニャック→ベック→ジローナ

えと、まずはですね、写真、こちらにあげてないものがツイッターにもあるかも笑
きになる方はツイッターみていただけるとありがたいです!

ツイッターID
@hijiri_taka

バルセロナの翌日はモンセラートという山に行きました。
修道院が有名なのですが
トレッキング場としても人気ありそうでした。
ケーブルカーに乗って上まで行って歩いて降りました。
1時間半くらい?
いい運動になりました。

昼は麓の小さな街で食べたのですが、地元の人気店で賑わっていました。
しかし量が多くて笑
ケーキ断念して会計したら、ネスレのカップ入りレモンジェラートくれました。
モンセラートまで戻ってもまだ溶けてなかったので食べたのですが、これがおいしかった!

モンセラートは夜のミサを見学。
少年合唱団が歌いましたが、
多分写真NG、おまけに合唱団の写真つき土産も一切ありませんでした。
ウィーン少年合唱団はそれを商売にしてるけどこちらは純粋に歌ってるだけというか、そんなことも関係してんのかなとおもいました。
モンセラートは一大観光地で昼間はもう、すごい人。
でも私はモンセラートに泊まったので人気のない時間も過ごせました。
良かった。

27に訪ねた修道院はなんと月曜日閉館。
がーん!

ビックという小さな街で食事してジローナへ。
ジローナは中世の雰囲気が残る素敵な街でした。

ジローナ泊で翌日は修道院みてから、フランスに入ります。

↓モンセラートふもとの街のレストラン。
ここいいです!地元の雰囲気が楽しめます!

image.jpg

image.jpg

image.jpg

↓モンセラートの朝食で食べたフルーツ。
メロンの皮がカボチャのよう。でも甘かった!

image.jpg

↓べっくという街で食べたオニオンバーガー。
肉はポーク、玉ねぎ炒めが乗ってるだけのシンプルなもの。
これで3.5ユーロだったかな
image.jpg

↓モンセラートの山。道、険しいとこもあります
image.jpg

↓ジローナの街。
中世好きならバルセロナよりこっちのほうが楽しそうです
image.jpg
posted by 聖 誉 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 20150424-0509欧州旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124265139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック