2015年06月19日

天空旋律更新しました!(381-382P)

web連載天空旋律更新しました。381-382P!
今回の更新ページは気に入っているのだ!
台詞が一つもない、擬音もない、
それでも音とか風とか光とか感情とか…感じてもらえたら……
そんなことができてたら、うれしいです!


そう、ここのところ11月15日開催コミティア114で企画している
「神話部」の作業に追われておりました!
…まだまだ終わらないけどね!(笑
そこで!
ツイッターでは「部」としてのコメントしか出せないので
私としての想いをこっちに書きますー!

神話部は私が主催なので、
ノベルティとか、カットとかチラシとかサイトとか作らなくてはならないんだけど、
同じ神話や神様ばかり登場させてしまうと
偏った見え方がしてしまうかな??と、毎度毎度出現する要素を変えたりしてるのです。

たとえば、
神話部サイトトップにはギリシャ/日本/インド/エジプト/中国/北欧要素を入れました。
そして、中に入って後ろにはりつけてあるグリフィス様…
もとい!天使は、モンサンミッシェルのチケット売り場横にいらっしゃる
ミカエル様なのです!良かったね!旅行写真、さっそく使えたね!

で、ノベルティで神話うまい棒をつくろうとしてるのですが、
ただ神話だけではつまらんな、と、
特徴的な柱+神様をコンセプトにしました。

華やかさ・特徴・知名度・地元、ということで選んだ柱は

ギリシャ:イオニア式
エジプト:開花パピルス式
日本:朱塗り(紙垂込み)

そこに神様をからめようとしたんですが、ただからめても面白くないなと
オリジナル絵の一部をギャグった神様たちをからめました!!
詳しくはこちらをご覧ください…。

ノベルティ柱の説明ページはこちら

でもねでもね、このデザインが結構ウケがよくて、
フォロワー数が30も満たなかった私のツイッターのツイートが、
なんと!!リツイート数170超えっす!
どうした! 柱! すごいぞ柱!!!!

いやー、うれしいですね。
これで神話部に興味を持って下さる方々が増えればいいんですが!
賞味期限があるのでうまい棒のオーダーはまだ先なんですけどね。
会場でしか配布しないので、よろしければもらいにきてください!

んで!

次にコミティア113(部活動の前の回のコミティア)のカタログで
部活の告知をしてくださるということで、
カットを依頼されまして。

…どうしようと迷った結果、ギリシャにしました…!!!

あとは配布チラシなども作らねばならぬのですが、
それはヤマタノオロチ&スサノオにしようと思ってます!

なんか神様てんこもり!!!

まだまだ続くぞがんばろう!!!!!!!
posted by 聖 誉 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/143288536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック