2018年12月25日

web連載更新しました!

週末に更新できなかったweb連載を4P更新しました!
…遅れてしまった…。

実は先週、種類の違う2種の頭痛に苦しんでいたのでした!
あまりにひどい頭痛に体が疲弊しているところに
そんな時に限って出かけたり慣れぬ作業などが相次ぎ、
もう疲労困憊!
昨日くらいからやっと落ち着いてきました。よかった。

■頭痛1
水曜早朝に頭痛で目が覚めたあと、すぐに吐きました。
体が起きていないので頭の中は「??」なんですけれど、
ひどい頭痛。そして続く吐き気。

…こ、これはヤバいヤツかも…!?

と、救急病院を調べ緊急外来で受診しました。
CTをとって先生方のダブルチェックも行ったのですが、
腫瘍も出血もなし。
片頭痛ということになりました…!

都内(新宿だけ?)の大きい病院では最近、
時間外外来で通常診察料のほかに時間外診察料が上乗せされるところが多くなったように思います。
金額はまちまちで9000円弱のところもありますし、
今回私が受診した病院は時間外診察料が10800円かかるとかいてありました。

要は、緊急を要しない患者さんの時間外受診について手数料を取るというかんじでしょうか。
緊急性のある方からはこの時間外診察料は徴収しないようです。

私は診察結果が片頭痛だったので、健康的には安心しつつも出費が痛いなあと思っておりましたが、
まさかの時間外診察料いらずでした。

驚いて時間外手数料を払わなくてすむ理由をきいたところ、

診察してくれた先生が、私の症状は緊急外来で受診する必要があった、と認めてくれたからとのことでした。

まあ、確かに脳内出血かもしれない、という症状でしたから…。

先生ありがとうございました!
時間外なのにとても丁寧に診察してくださいました。
安心しても頭痛は治らなかったけど…!

そんなこんなで明るくなって朝に帰宅…。
頭痛薬を飲んで休んでおりました。

そしてその翌々日に再度苦しみが訪れるのです…!

■頭痛2

私はアレルギー持ちです。花粉症はひどいです!
花粉のほかにも、この季節は寒暖差などで症状がひどくてですね…!
鼻をかむのにティッシュ半箱ほど朝使ってしまうこともあります。

そう、そして、急性副鼻腔炎になってしまったのです…!

副鼻腔炎の頭痛は経験があるのでわかっているし、対処療法しかないのですが、
これがまた死ぬほど痛い!
片頭痛の頭痛が抜けきらぬうちに食らった2つ目の頭痛。
全く痛みの種類が違って、どうにかならないかと思っていたのですが
あまりの激痛に降参して耳鼻科を受診しました…!

先生からはスギが終わるまで抗アレルギー薬飲み続けてねと言われました…。

■そして頭痛の原因は???

先週の2種の頭痛。
先生方から言われた要員は、まず、「気候」!
なんともならんわ!
気候、ストレス、目、肩こり、花粉など外的要因も頭痛につながります。

もーーーーー。
わかったよ。どうしようもない。とにかくアレグラちゃんと飲みますよ…!

…そんなこんなで、頭痛で受けた体のダメージがですね、半端なくて、
疲労困憊でした…!

イタリアに罰金送金したり、健康診断行ったり、餅つき大会手伝ったり…
その他イレギュラーな時間がかかることがたくさんあったこともあったりしたので
疲労が…とれなくてですね…!

昨日あたりからやっと復活してきました。
いやー。ホント疲れました。

最後に言いたいことは1つ!!

★皆様! 体調崩さないために、気候にも十分気を付けてください!★

メリークリスマス!!!
posted by 聖 誉 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185263317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック