2009年08月30日

バリ旅行レポート追加!一般のおうち

バリでケロケロに酔った観光でしたが、
5人乗りの車をチャーターして出かけました。

もちろん、専用の運転手さんとガイドさんがついてます。

で、今回、私がバリの神様に興味津々だったところ
(いたるところに神様がいるのでいたるところにお供え物がある)
ガイドさんのご自宅におうち専用のお寺があるから
見ればよい、ということで観光の途中でちょろっと伺いました。

自宅といっても親族が共同でくらしているので、
とっても広い!!!!

牛・豚・鶏・犬がいました。
もちろんバナナやヤシの木もありました。

で、下記がガイドさんのおうちのお寺です。立派だった。
apuri.jpg

ちなみにチャーター料は6時間で5000円くらいだったかな。

バリでは日本の免許では運転ができません。

そらそーだ。

だって、片側2車線なはずなのに、3.5車線くらいで走ってましたもん。あんな危険な運転はむりだー!
おまけにバイクが多い。
バイク1台に大人は3人、子供だと5人乗れるって……。え??

バイクは本当は16歳からじゃないと乗れないけど、
街からはずれると、おまわりさんもいないから、
思いっきりな子供がバイク運転してましたぜ!

で、バリの小学校は午前中で終了、午後は、3時くらいから塾だそうです…日本とかわらない…。

くもんとか、ヤマハミュージックスクールとか看板がありました…。
ドレミファ ソーラファ ミーレードー♪
ってやってんですかね…。
posted by 聖 誉 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31734469
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック