2010年07月30日

BLマンガ読みました……

愛で痴れる夜の純情の最終巻をよみました!

そうかー。こんなかんじかーーと。
小説を読んだことがあるのでフムフムと思いましたが
小説よりみんなが良い人になってたかんじがしました(なんだそれ?)。
わかりやすいというか??
ハッピーエンド感バリバリというか??

個人的な趣味だと思いますが、
小説のほうが含みがあっておもしろかったかなーーと。

この話は遊郭の娼妓同士(綺蝶・蜻蛉という名前)の恋愛もので、数ある苦難を乗り越え(?笑)最終的にラブラブになるのですが、

つい、二人のその後(遊郭を出た後)がでているという
クチコミを見てしまったばかりに購入した別作品(小説)も、
「読む」というより「綺蝶を探す!」という目的で
ばばーーーーーーーっとページをめくっていたところ!!!
3ページくらいでてました!!!!
1ページはイラストで文章が2ページくらい??

5行くらいしか出てないかもしれない、とふんでいた私としては
とてもうれしかったですが!!!!
ああ、その後もやっぱりラブラブなのね、そーだよね。そーですよね。
と確認がとれた、っていう感じで、
これで本を買ってしまった自分の勢いに微妙にひいてしまいました……(笑)

その後の二人のイラストはスーツ姿だったんですけどね(遊郭時代はもちろん着物)。
私の愛する綺蝶はイケてましたが、
相方のスーツ姿は……???…な印象でした…。
いや、別にいいんですけどね!

昨日今日は天気が悪いです。
気温はそんなに高くないですが、湿気が多くて!!!
カラっと晴れた暑い日のほうが良いなあ……。

とゆうことで、ご報告でした。
posted by 聖 誉 at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39890381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック