2011年01月04日

2010年→2011年1月1日サイパン旅行写真(ちょとですが)

あけましておめでとうございます!
サイパンから戻ってまいりました!
まだ落ち着かなくて(年賀状とか…とか…とか…苦…)
絵は描けてませんが、まずはサイパンのご報告。

もう、さすがに写真を撮ることも少なくなってしまったのですが…。
少しだけは気に入ったのがあったので。

ちなみに、季節特有の花は咲いていませんでした。
マンゴーも実っていませんでした(笑)
パパイヤは相変わらずたくさん実っていました(笑)

110104_1.jpg
まずは、出発前のラウンジです。
ちょうど夕方で軽食もしっかりと出ていました。
12月23日は利用者が多かったらしく、バナナが品切れでした(笑)
ちなみに、左上はMacなんですけど、いじったらフリーズしちゃいました(笑)

110104_2.jpg
初めていったベトナム料理やさんの魚のからあげ甘酢あんかけ。
「こ、これはなんてゆー魚!?」でした(笑)。
味は……かなり普通。日本人が「美味い!!!」と感嘆することはないかも。
ちなみに、この魚の上のパプリカが……かなり古かったのかな!!??
ちょ、ちょっとカビなかんじの味がして食べられなかった!!!
あーいう味なのかなあ………。悩む。私が口から出すということはかなり珍しいんですが…。

110104_3.jpg
朝部屋から海をみたときに出ていた虹。
写真の右側から2つめの船のところに虹の右端があるんですけどね…。
虹左端の奥はたぶんスコール中。
この虹は、はじめ外海とリーフ(サンゴ)の手前にあったんですけど、
雨とともに、どんどん沖へ離れていきました。
何10分もずっと見えてました。

110104_4.jpg
虹左端のアップ。
この日は天気が悪くて、雨も降ったりやんだりで風も強かった。
リーフにあたる波がロールしてます…。かっこいい……。

110104_9.jpg
同じ日、スコールおわりかけのなかの景色です。

110104_5.jpg
動物園入り口にあるグレープフルーツの木。
熟したものを食べてみたい!!

110104_7.jpg
フルーツバットの赤ちゃん。爪がするどいです。

110104_6.jpg

110104_8.jpg
上記2つ、ポップコーンに群がるネコとウサギ。
ウサギ年ということで!!

110104_10.jpg
ワールドリゾートというホテルのスイート(しか日程的にとれなかったので)に宿泊したのですが、
ここの部屋の写真がサイトであまり出回っていないようなので、
参考までにアップ。
スイートといっても、リビングに寝室、水周り系、ってぐらいで
何部屋もあるスイートとは違います。

まずは、リビング。
ここのレイアウトはスイートごとにすこしだけ違うようでした。
(掃除している隣の部屋が見えたりしたので)
冷蔵庫はでかいです。なぜか冷凍庫がたくさん!いらんな。
冷蔵庫の中には無料ドリンク。
とりあえず5本のビール、ジュース、ミネラルウォーターが入っていました。
ジュースと水は「くれ」といえばもらえそうだけど、
ビールは追加でもらえるのかなあ???
そんなに部屋では飲まなかったので、わからんです。

110104_11.jpg
リビングの横に寝室への扉。
左の下の扉が冷蔵庫。

110104_12.jpg
寝室。ベッドはでかいです。
この左側にジャグジーバスがついてる水周りエリアがあります(笑)。
さすがに1日何回もハウスキーピングがまわってまいりました。
チップはよくわからんので、5ドルおいときました。
1ベッドにつき1ドルあたりが相当、ってガイドに書いてあったから。
2ベッドに1部屋ついているし…とか思って。
安いのか高いのか…わかりません。

この部屋のベランダから
ホテルが新年にうちあげる花火をみたのですが、
部屋は10階なんですよ。で、小さめの打ち上げ花火が開くのがちょうどそこらへんの高さで、
見上げることなく横位置で花火を見ました。
けど、自分のところまで飛んできそうでちょっと怖かった(笑)。

110104_13.jpg

110104_14.jpg
最後にお店の紹介。
ここが友達がガラパン(サイパンの繁華街)でやっているお店(バーですかね)です。
ランチもやっています。
ランチおいしかったです。豚の焼肉丼とかポキ(刺身)丼とか。
ここのお店はサイパンの観光地マニャガハ島で写真やさんもやっとりまして、
下の写真はマニャガハのスタッフ、「とも兄ちゃん」です。23歳です。
この2ヶ月タバコをやめたら10キロ太ってしまったそうで……。
写真だとよくわからないのですが、
目ヂカラがある方で、海老蔵ににてるんですよ(笑)。
ここのところ2日に1回はお客さんから海老蔵に似ているといわれ、
どう反応していいかわからんので、「飲み過ぎないように気をつけます」とか言っているらしいです。
日本では雑誌モデルとかもやってた方なので、さすがにモテモテ(笑)。
やさしいですしね、礼儀もきちんとしてるので、子供ウケも良いです(笑)。

最終日は午前四時にホテルロビー出発。
12時半までおきてたので、つらかった……。
初日の出は機上から。とてもきれいでした。

ご報告はこんなところですかね!!!

ではでは皆様、本年もよろしくお願いいたします!!!

ああ……年賀状……っ…汗!!
posted by 聖 誉 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42372836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック