2011年05月17日

植え替えなり

ミニヒマワリのタネを入手したので育てております。
2ヶ月で開花までいく……という話しなのですが、いかがでしょうか……。

種まきは4月20日くらいでしょうか。
土に3こ、培養ジェルに2このタネをまきました。
その後3日ほどして土にまいたものは3つとも芽吹いたのですが、
ジェルにまいたものは、なんとかびてしまいました!!!

種の周りに白いカビがうじゃうじゃうじゃ……

サイパンから帰ってきたら捨てようと放っておいて
帰ってきたら!!!!
なんと、ジェルのタネも1こ芽吹いているではありませんか!
あんなにカビてたのに!!!
1つはもうカビカビでタネさえ見えないのですが、
1つはもやしヒマワリになっておりました。
110517_hima1.jpg
もやしひまわり。おくの白っぽいかたまりがカビタネ。
(ケータイにて撮影)

そして、こいつはもしや植え替えしたら元気になるかも??
と、間引きのタイミングでもあるし、植え替えてみました。
110517_hima2.jpg
右側の鉢の奥がもやしひまわりですが、ちゃんと本葉もでてきました!

さてさて無事に根ぐされもおこさず花を咲かせることができるでしょうか!!
たまにこちらで報告していきたいと思いますー。
posted by 聖 誉 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニひまわり
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45229656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック