2011年05月24日

たまごボーロ作りましたー

どちらかというと私のイメージと違うかも、ですが、

実は、料理・お菓子づくりが私は好きです。
(掃除はキライ!!!)

といっても、たくさんの専門材料を使うような
凝ったものではなく、簡単にできるものが好きなのです。

気分転換に30分くらいで焼きあがるお菓子とか最高に好きで、
昨日も夕飯すぎに「ボーロでも作るか!!!」と一念発起し
作ったというわです。

卵1コ分だと、くるくると手で生地を丸める作業を入れても
30分くらいで焼きあがるのですが!!

昨日は、卵1コ分だとすぐ食べ切ってしまうから、
卵2コ分を作ってみました!!!

そ、そしたら、1センチほどに生地を丸めるのに、時間がかかり!!!!

私って、ケシゴムかけとか、トレースとか、こう、同じような動作を繰り返し
行うのって苦手なんですよ!!!
(ホチキスどめは好きなんですけどね………)

「くぅーーーーー!!!!」

まあ、なんとかくるくると丸めて天板2枚分のボーロがやけました!!

そしたら、なぜか減らないんですよねーー。
やっぱり、「もうちょっと欲しくなる」って量が良いのでしょうね。
「たくさん食べられる」って安心すると魅力が半減するようです(笑)

今回、レシピでは甘さ控えめなところ、
ちょっとお砂糖を多めにしまして、ほわっと甘いボーロにしました。

いつも食べられない分、今回は自分で食べよう。

でも、食べるより作るほうが好きですーーー。
110524.jpg
posted by 聖 誉 at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45443873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック