2011年08月19日

8月19日 滞在7日目:車酔い……(~_~;)

今日はゆっくり……て思ってましたが、
ちびっ子がホテルのキッズクラブにいきたいと言うもので、
チビを預けて大人のみ街へでかけることに。

ちなみにこのホテルのキッズクラブは良いです
遊ぶ場所も充実してるし、一時間ごとに何かしらのプログラムがある。
例えば、10時は紙と袋を使ったおもちゃづくり、
午後3時からはプール、などなど。
おまけにランチはブッフェレストランで無料で食べさせてもらえます
すばらしい
夕方5時から6時まではシャワータイムで、みんな部屋に戻り、また参加したい子は6時に集まって9時まで遊べます。
夕食はさすがに15ドルかかりますが、
朝9時〜最長夜9時まで15ドルで預かってもらって、スタッフに遊んでもらえます。
対象は5〜12歳。
子供も親の買い物に付き合うより楽しそうです。
ワールドワイドな子供の交流もできるし。
いや、ほんと良いサービスだと思います。

ちなみにちびっ子はスタッフのお姉さんがブッフェから持ってきてくれるスパゲティを四杯も食べたらしく(笑)。
三杯目は大盛りだったのにペロリと食べたらスタッフのお兄さんがグレイトと、ポーズをしてくれたそーです(笑)
食べる量も速さも一番だったとのことで、本人も満足そうでした(笑)。


で、大人はチャイナタウンへおでかけ。
街を散策したあと、DVDを購入
安かった


その後先日「見た」だけのラッフルズホテルへ行き頼まれたカヤジャムとチョコを購入。
そんな美味いもんなのかと自分分も購入(笑)。
その後高島屋の飲茶へ。
現地に詳しい人が美味しいと教えてくれた飲茶やさんはランチタイム終了だったため、別の店へ。
アヒルの舌の料理とかありましたが、普通のものを腹一杯食べました(笑)


地下のスーパーでロンガンを購入
500gくらいで五ドルくらい。
多分地元店だとこの値段よりさらにぐっと安いんでしょうね。

驚いたのはアメリカンチェリー。
日本で売ってるものの1.5倍は大きい。そしてお値段も高い。
高いから買わなかったけど食べてみたかった〜。

で、ホテルに戻ろうとタクシー乗り場へ行ったら、長蛇の列
30分以上排気ガスプラス暑い中並んでげっそりと疲れまひた〜。

今日は夕食いらん〜。ロンガンあるし。

疲れたから今日も早寝ができそうだ(笑)

明日は朝から動物園
疲れとらないとね!


あ! 腰ですが、湿布はったりしながら無事にやってます(*^_^*)
最後になりましたが、タクシーの荒っぽい運転に私は乗るたび酔いました………。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47440123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック