2011年08月22日

8月20〜21日 滞在8日目以降:動物園と帰国

もう、22日ですけど(苦笑)一応ご報告。
20日は朝から動物園に観光にいきました。

朝のゾウの水浴び→エサやり体験→オラウータンと朝食→動物ショーを3つ見る→
昼食→トラムカーにのる→ゾウに乗る→終わり!15時に解散。


という強行ツアー。

朝7時40分に指定場所に。
私たちは早めに到着。7時半前。
すでにツアーのスタッフが来ていて、バスに乗車。
次のホテルに寄って他の参加者を乗せてGO!!の、はずが、
どうしてもあと1組の参加者がみつからない(らしい)
すでに8時40分も過ぎ、車の中の我々は疲れまくり……。

1組はおきざりにして出発し、予定通りなんとか動けました。

動物のショーは、まあ、ちゃんとしこまれておりまして。
なるほどなぁ、というかんじで楽しかった。
けど、いかんせん分刻み。何かと忙しい。

一番面白かったのは、
予定外にヘビが木におりまして、
それが、毒ヘビらしく。
オレンジベースに黒と白の縞々。
気が立っているみたいで、首をゆらーーゆらーーとゆらしている。

ソレが一番印象に残りました。
周りの動物園のスタッフが殺気だってて(笑)。

ですごいのが、結局ツアーに参加しなかった人たちは、
催行会社の手違いで翌日予約だったらしく。
お待たせして申し訳ありません、とのことで、
昼食のドリンクを無料にしてもらいました(笑)。

そしてホテルに帰り、プールでも入るか……とも思いましたが、
もう、疲れているから、いーやと。
帰りしたくもはじめていたところ、ピンポーン!と、ルームサービスが。

長期滞在だったからかもですが、
ケーキがサービスで届けられました!
なかなかおいしかった!!!

夕食も結局ルームサービスで外に出なかった。

明日は3時起き。
ホテルは朝食のお弁当を用意してくれました。
(ジュースとヨーグルトとフルーツ(りんご)とパウンドケーキ3種))

そして、4時には空港に到着。
真っ暗闇。
でも、空港の中の人々は結構元気でした。
特にインドからの方々の元気さはすごかったです。
どの場所でも一番パワーあって、一番明陽気だった。良い「気」をもらえた気がします。

飛行機は……たいくつ。腰は痛いし!!
私たちが乗った飛行機は成田経由でアトランタまで行くものらしいですが、
アトランタまでは遠いなーーーーーー。
疲れるだろうなーーーーーーー。
今回の旅行で一番疲れたのは飛行機だった……。

帰ってきたら涼しくて、ちょっと気が抜けたけど、
片付けとか何やらでもうこんな時間になりました。

ああ、腰いてえ……。シップはりました。

結局絵は描けず……。仕方ないか。そうね、まあ、仕方ない。

これから、写真報告を3本一気にアップします!!
これでシンガポール報告は終了です!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47491062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック