2011年08月22日

【写真で報告】シンガポール旅行記:食べ物

主に朝食のフルーツです。食べた時は毎日撮りました(笑)

01.jpg
↑2日目の朝の朝食。ロンガンの大きさをみるため、指を入れました。
あとはランプー短にパパイヤ。
奥はインド料理。揚げ物はよくわかりません……

02.jpg
↑豊富なフルーツ!!

03.jpg
↑新入りはマンゴスチンに、レンブ(真ん中の白いカットされているもの)、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ

04.jpg
↑おいしかったナシ

05.jpg
↑ロンガン!と見えるのはランサン。ドラゴンフルーツの左隣はカットされたレンブ


06.jpg
↑ついにロンガンとランサンが同時に出た!!
左側にロンガンが複数あって、右端のちょっと茶色いまだらなのがランサンです。
こんなん、知らなかったら区別つかないよ!!!

07.jpg
↑左がロンガン。右がランサン

08.jpg
↑皮をむいたところ。ランサンは6つくらいに分かれている

09.jpg
↑種。ランサンは緑なんですよ。一生懸命実をけずったんですが、ロンガンみたいにキレイに実がとれない。
地元の方も食べるそうですが、種をかむと渋い苦いので、気をつけるそうです。

10.jpg
↑高島屋で買ったロンガン(笑)

11.jpg
↑ホテルからのサプライズサービスのケーキ。
ムースケーキでおいしかったです。

てことで!!!!
一番おいしかったのは、マンゴスチンかなあーー。完熟美味い!!
ロンガンもおいしかった。ランプータンより好きですね。
他、メロンやパイナップルやりんごもあったけど、全く食べなかった(笑)
あ、でも、スイカは好きなので、いつも食べました。

ってことで、シンガポール報告でした!!!!


ホテルや街の風景1へ
ホテルや街の風景2
植物や動物へ
カエルたち
食べ物へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47491668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック