2011年11月15日

自分で鍼を自分に打ってみた!

昨日腰の病院…てか、鍼灸院へ行きました…。

確かに昨日は朝から頭痛になりそうな予感がありました。
でも、その頭痛も肩こりから来るっぽかったんです。

なので、ひどくなったら鎮痛剤飲めばいいや、と、
そのまま鍼灸院に行ったわけです。

そしたら、鍼灸院の先生(友達)もすごい肩がこっていると。
んで、いろいろと診察したあげく、

「うーーん、風邪ひいてるかもねーー」

え!!自覚症状ないんすけど!!???

未病知(病気になる前に予防や治療を行う)というらしいんですが、
自覚症状が出る前に身体には症状があらわれているようなんですね。

頭痛も風邪からではないかと。

そして、

「鍼(はり)やってみるー?」って言われ、
そんな楽しそうなことやらいでか!!と、首の後ろにやってもらいました。

初鍼体験!!!

痛くないってのはわかっているけど、逃げ腰+手に汗かきまくり!!!

鍼が入って動いているのがわかって、なんだか「うわーー!!!」って感じましたが、
別に痛くはありませんでした(当然だけど!)。

で、「自分でさしてみるー?(自分の身体に)」って言われたので
やはりこんな機会はないと、やってみました!
足のモモが一番鈍い、ということなのでモモに。
毛穴にささると痛いから気をつけてといわれ、やってみましたよーー!!!
1センチくらいは入ったかなーー。
入っている感覚はないんですけどね。
見てるだけで汗が出てくる(笑)

モモにびよーーーーんと鍼が刺さっているのをみて、
すげーー!って思いましたが、抜くのが怖い。
なので抜くのは先生にやってもらいました。

あーー。いい経験したーー!(笑)

ちなみに、鍼ですが、男性のほうがびびってしまうそうです。
女性のほうが強いらしい。おもしろいもんですねー。

腰は、上半分の背骨がかなりイイかんじになってきているらしい。
あとは地味に治療&筋トレです!
111115.jpg
posted by 聖 誉 at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50388955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック