2011年12月02日

3Dやはりよくわからぬなぁ…

コミスタの3Dをちょいっといじってみたが、
やはりコツがつかめない。

私は結構いらぬものをイキオイで購入してしまうことがあり、
以前仕事でも役にたつかなぁーーーと当時バカ高い3Dソフトを購入したこともあった。
(かなり昔の話しですが。Lighwave3DforMac。何十万したかなぁーー単体で20万以上したよな。不安定のくせして)
他の3Dソフトもいくつか買って、いじってみたりした。
でも、どうしてもなじめなかった!!(笑)
チュートリアルでロケット作ってみて、きれいにできて、
すげえ!!!私って3Dの天才!!??って一瞬思ったけど、
チュートリアル以外はできなかった(笑)

指輪物語の、ガラドリエルの銀の水盤を3Dで作って波紋を動かすなんてゆうgifアニメも作ったことがあったけど水盤は友達に途中で投げた!(笑)
マッピングとかうまくできなくて……。

コミスタはマッピングとか神経質にならなくて良いから大丈夫ぽいけれど
ちゃんと使ってみないとだめですね。

なんせコミスタの定規もまだ使いこなせていない私なので
もっとコミスタ使い込まないと。

でも、そうなるとキャラだけアナログってのがこれまた面倒ぽい……

でもでも、やはり私はアナログペンの線が好きなんだよな……

ちなみに、腰はまだ痛いです!!
うえええん。
1時間半が座っているのは限度だわ。
1時間半たったら横にならないともたない!

くそう。腹筋1日でガチっとつく方法ないかなぁー。
そしたら辛くてもやるのに!!!

「なーーいですよーー」という天の声。
111202.jpg
posted by 聖 誉 at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51286092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック