2012年02月11日

MRI怖かった!!!!

今日は昨日のMRIのご報告!!!!

一言感想「こ、怖かった!!!!

閉所恐怖症の私には本当にこたえました。
もう、20分の検査後の倦怠感といったら!!!(笑)

以前にやった腰分のMRIでは、こうるさい固定はなかったのですが
今回は頭部だったためか、頭部や上半身を固定されてしまい!
頭部を動かしてはいけない(これは当たり前だけど)
口を動かしてもいけない
眼球も動かしてはいけない
ヘッドホンをしろ(軽い頭部の固定+技師の声がきこえる)
って言われまして!!!

が、眼球!!??

眼球って、無意識に動いちゃうものじゃないの!!??

動かないためにも目をつぶっていたほうが良いと言われたのですが、
ただでさえ怖いのに目をつぶって20分なんて
そっちのがぐるぐる目が動きまくるって!!って思いましたー。

そこで、秘密のグッズ登場。
全員に用いられるものかはわからないのですが、
頭部を囲むカゴみたいなものをつけられました。
それを装着して目をあけると、あらふしぎ!
竹薮(どっかに写真がおいてあるのでしょう)と自分の足先がみえるのですよ(笑)
閉所の恐怖を少しでもやわらげ安心させる目的のものだそうです。

でも、足先見えたって、なんで安心??
って思ううちにすでに眼球はぐるぐる動いてしまう。
動かさない!!!って思って竹に目をもどし、瞑想……。
できないので、竹を1本…2本……と数え、また眼球うごきまくり!
「やばい!!!」と、竹の固定位置をみようと決めましたが、
それもなかなかつらいものがあり……

ただでさえ恐怖心があるのに、超緊張しまくりでした!

どうしてもだめな時に押すようにとボタンを持たされましたが、
なんとかそれはしなくてすみましたよ。

ヘッドホンしてないとかなり音がうるさいと言われましたが
(クラブでテクノきいてるかんじ???)
たしかに、あと5分です、とか教えてくれる技師の方の声は一度も聞こえなかった……。

ぐるぐる動いた眼球は、
いったいどういう映像になっているんだろう……。

結果は15日に聞きに行きます!

120211.jpg
MRI中の私の視界略図
下のシマシマが足先。
そして、カゴみたいな器具の向こうに竹薮。
数えちゃうんだ。これが……。
赤丸は、眼球が動かないように凝視していたところ(笑)
posted by 聖 誉 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53821965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック