2012年06月26日

レンゲ・枝豆・お絵描きなど…

日のたつのは早いものです!
気を抜いてると本当にすぐ日がたってしまう!

レンゲも最後のつぼみふたつが咲き始めました。
どんなに確認しても、もう、つぼみらしきものはない!(涙
今年は7つで花が終わりそうです。
それでも、よく咲いてくれました。
狂い咲きにしてはがんばってくれたのかな、と、レンゲに感謝。

いもさん!!(お絵描き友達様) 1つの芽から、7つ咲きましたよっ!!!(涙

01.jpg
↑今日は梅雨の合間の気持ちよい青空でした。
暑くないし、レンゲも気持ちよさそう!

02.jpg
↑こちらは枝豆。
真ん中の苗のサヤもかなり立派になってきました!

枝豆は花の数のわりに実がつきにくい、って聞いて(ネットで読んで)たのですが、
我が家の枝(じゃなくて半ツル)豆は、開花すべてが実になっております!
ちゃんとサヤに3つ種子が確認できるものもあるし、
たぶん、大成功のほうなのだと思います。
(知り合いさんは同じ条件でまだ1つも実っていないらしいし、苗から育てた知り合いさんは枯らしてしまったらしい)
あとは収穫を待つのみ!!!!
収穫の最適期は7月末〜8月あたまでしょうか。
楽しみです。

お絵描きは今週は更新が微妙です。
イロイロ時間がとれなさそうなんですよーー。
でも、もちろん、できるかぎりがんばってみます。

気持ちのよい天気でした!
明日もこうだといいな!!!
posted by 聖 誉 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56719140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック