2012年07月30日

朝からてんてこまい(自分のせい!)

おはようございます。今日も暑いですね!!!
朝、掃除センタクをしようとしてました……。

センタクものを干そうとしたところ!

ベランダに大きいバッタを発見!!!!!


おぅっ!!!!!!!!


狩猟本能が目覚め、捕獲いたしました……。

トノサマバッタかと思い、
兄に電話したり(兄は生物ヲタなので。笑)図鑑も調べたりして
クルマバッタだということがわかりましたが、
飼う、飼わないで悩みました!(5分くらい)

で、結局1週間くらい飼ってみるかなぁと思い(この適当さが人間ってひどい!)
餌のイネ科の植物を探しにマンション内の敷地をブラブラ。
前のお掃除のおばさんのときは庭が草ぼうぼうですごかったんだけど、
今のお掃除のおじさんがとっても丁寧な方で、雑草ほぼゼロ(笑)。

こらータイヘン、草がない!と、
近所の道を歩き、ネコジャラシをみつけて採取。
(通りがかりの人にしてみれば雑草を引き抜いている変な人)

実の部分をとって、ちいさいビンに水入れて草いけて
バッタのカゴに投入完了!

はっ!!!!

私ってばいいトシこいて掃除もセンタクもほったらかして、
何童心に帰ってんの!?


我に返りました!!

そして、いろいろと家事をひととおりして、
今日は腰のジム!!!!
って歩いてたらマンション施設のことで同じマンションの方に呼び止められ、お話。

その後自転車をかっとばしたんですが、
5分ほどジムに遅刻してしまうのでジムに電話したところ、
今日は午前中タイトに予約が入っていて今からだと遅れた時間分もったいないので
12時半に仕切りなおししましょう、とのこと。

で、ジムが12時半からになり、
私は自転車で自宅に戻り……
マンションの用事をちょろっとやり、今に至ります……。

ははは………。

今日は11時からはフリータイムにして絵を描こうと思ってたのにな!

ははは。

まあ、自分のせいさ!!
そんな日もあるさ!!!

01.jpg
体長4センチくらいでしょうか。

02.jpg
カゴが小さいとこに背が高いネコジャラシをCみたいに折り曲げて投入!!
左上にバッタがいます!

03.jpg
自然っぽさを出そうとネコジャラシの実をいくつか残してみました(意味ない。笑)。
左奥にバッタ

そして、まだまだ赤くならないトマト!!

横芽とかすごく小さい実とか、
実がついてない枝とか切りまくりました!!
実がある程度大きくなっているので、枝が重くなってきてすぐ倒れてしまいます。
いくつかは赤くなってほしいなぁ!!!!
多くて10コ収穫と言われる苗からいったいいくつの実が収穫できるのか!!??
赤くなれ!!! なれ!  なれーーー!!!!!!

04.jpg

05.jpg
これでもけっこう摘果したんですよぅーーーー!
これ以上は私にはできない!(笑)
posted by 聖 誉 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57326694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック