2012年08月07日

トマトはどんどん色付いてます(小さいけどね!)

ベランダ水耕栽培黄色トマトですが、
どんどん色付いてます。

ほんと、1センチくらいの小さいままで色付くんですね!

先日、実がいくつかシワシワっぽくなり、

「ぎょ!!このまま枯れちゃう!!??」

って思ったんですが、水が足りなかったようでして(笑)。

トマトってあまり水をあげないほうがいい、っていろんな情報で見てたもので
ま、今日くらい水に飢えさせるかーーって意図的にほっといたんですよね。
そしたら、それが良くなかったようで(笑)

水をあげたら皮がちゃんとピンとしましたですよ!
よかったーーー。

これからは水はちゃんとあげよう。
土で育っているわけではないので、水がないと死活問題だもんねーーー。

01.jpg
↑今日の全体像

02.jpg
↑ちょっとアップ

03.jpg
↑最初に色付きはじめたのは、蛍光イエローじゃなく、ちゃんとした黄色になりました!

……ひとつ問題なのは、この熟し始めたトマト、いつ食べごろ???ってことです。
今週金曜から来週いっぱいタイに行くので不在なんですもの……
(トマトとシロツメクサとレンゲのために、水遣り要因は確保しましたよ!!)

帰ってきたときに食べられるのがあるといいけど……。
posted by 聖 誉 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57475795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック