2012年12月11日

天空旋律更新しました+心はヴィジュアル系……

天空旋律更新しました(151-154P)。
来週には3部終わらせますーー。

話はかわりますが……

昨日、ラーメン屋にいたんですね(笑。午後7時。
んで、そこでかかっていた曲が気に入ったのです!!
歌詞を聞き取りたいけど、聞き取れない!
たぶん、有線だ!!!
午後7時だ!!!

で、どうしても気になりまして、
本日、有線に電話しまして、調べてもらいました。

ラーメン屋でかかっていた有線のチャンネルはわかんないけど、
ラーメン屋だから、メインチャンネルだろうとふみまして、

■J-ROCK
■最新☆J-POP
■週間HIT インディーズ USENチャート

の午後7時に流れていた曲を調べてもらいました!

(有線の人。以下有)J-ROCKは、ウーヴァーワールドですね
(私)は? ぶーばー??
(有)いえ、うーヴぁーーーーーですね
(私)ウー?
(有)ウーの次がウに点々のヴァですね
(私)ああ、すんません!(実際にはもっとやりとりがあった)
(有)曲名は儚くも永久にカナシです。
はかなくも、は、漢字、永久とかいてとわ、カナシはカタカナです。
(私)了解しました!

おお!それっぽい曲の気がする!!メロディアスなロックだったぞ!!!
この時点でこれは候補曲だ!!!と、私は思ったのでした。

(有)J-POPはナイトメアですね
(私)ナ、ナイトメアっすか!!(ここで嫌な予感がよぎる)
(有)曲名は デウス エクス マキナですね
(私)は?? で??
(有)デウス エクス マキナ です
(私)でうす……(と何度も繰り返しメモる)

(私)両チャンネルよくわかんないタイトルですねー(笑
(有)そうですねー(笑

……しかし……やばい……好み的にはコイツもありえる……。
ナイトメア……!!!よくは知らんけど、
俗に言われるヴィジュアル系といわれるやつじゃないすか!

(有)インディーズチャートはカシムラマサヤさんです。
(私)はあ
(有)曲名は はばたけ です
(私)はい。ありがとうございました。

この時点で「はばたけ」ではないだろうと自分的に決定。
そして、ネットで調査開始!!!

自分はヴィジュアル系に引かれやすいとこがあるのだが!!!!
それは否定しないよ! 否定しないけど!!!
もしやもしやもしやもしや

で、ナイトメアでした!!!!!!!
Deus ex machina。

ああ……せっかく新発見だと思ったのに……
ヴィジュアル系か……全然新鮮な発見じゃねーや……(笑

そう、やはりヴィジュアル系の音楽に惹かれやすい私なのでした。

あああ……。
そうよ。SUGIZOのギターの音は好きだよ。
ロックロックしたギターの音は好きじゃないのよ。メロディアスなほうがすきなのよ。

ああ、でもまたヴィジュアル系だったか……。

好みが狭いなぁ私……と思い、iTunesStoreでぽちっと購入してしまいましたとさ……。

追伸:上記のナイトメア「Deus ex machina」、前奏はDeepForestぽいんだよな〜(笑
posted by 聖 誉 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60683666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック