2013年11月23日

天空旋律の本について…など

ええと、web連載の天空旋律ですが、本にしようといろいろ考えてみました。

最後までで、3冊までにはまとめたいなーと思ったり。
でも、100P超え本だとお値段も高くなっちまうし……重いし……って思ったり。
でも、100P前後だと、あまり読みごたえって感じられない気もするし…。

悩んだんですが、

天空旋律1は、第3部までの159Pプラス37P描きおろしサイドストーリーで、
もろもろ含めて212Pなる予定ですーーー!!!

わーーーーー200超えたー!!!!!!!!!!

恐ろしい!!!

厚さが、1.5センチほどになりそう!!!
コミスタのユーザーガイド弱じゃん!!!!!←わかる人にしかわからないですな

うおおおおお(汗

いきなり基本メール便が使えない厚さだ!!!
そして、重そうだ!!!!
こいつは在庫管理がタイヘンそうだぞ………。

で、データもちょろっと作ってみたのですが、いやーーー………!!!
なんせwebで公開するだけって前提だったんで
タチキリというものを一切用意しておらんかった!
本を作られたことがある方だとわかると思うのですが、
タチキリとは製本するときに断裁が多少ズレてもいいように、
余裕をもって絵を描いておくところなんですが、
1ミリすらない!!!!!!

うおおおおお!
困った!!

そして、ごまかす方法を見つけて一安心いたしました……。

で、ダミーデータを作ってみたら、これまた恐ろしい!!!

画面と印刷だとやはり絵のクオリティの差がですね、一目瞭然!

ベタやトーンが岡本太郎ばりに荒々しい塗り方!!!
おい、これ本にしていいのか!!???

もう、これも仕方ないッス! 描きなおすわけにはいかない!!!


……サイドストーリーは若いミダスとお世話様係り兵士のお話ですー。
うん、なかなか気に入った!

ケンタウロスはまたね。
たまには人間にも光をあてないと!

さーて、がんばろーーー!

↓兵士のイメージがためらくがき
131123.jpg

そして、拍手などしてくださった方々、ありがとうございます!
日々精進しますので、よろしくお願いいたします!
posted by 聖 誉 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81225194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック