2014年06月03日

コメントへのお返事+ベランダ植物

今ケンタウロス作品の下描きしてますーー。
ちょっとページ数が多いのでこつこつやっていかないと
将来あせることになりそうな予感がしておりますです。
がんばろっと!!!

こんなかんじ。

140603_01.jpg

そして、コメントへのお返事をば!


> ともこ さま

コメントありがとうございます!
本編とは違ったベクトルの作品ですが、楽しんでいただけてうれしいです!
いろんな妄想を描いていければなぁ(笑)と思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします!!

その他、拍手などありがとうございます!
励みになります。いつも元気いただいております。がんばろ!!!

幕間も次で終わりですー。
その次は四足コンビも出てまいりますー。


んで!!! 次はベランダ植物です!

グリーンリーフは食べごろになりました!!!

140603.jpg

なので、一番手前の白い鉢のものをとって食べました!
1鉢なんて、ほんと、1回のサラダの飾りで終わってしまいました!
でも、やらわかくてきれいな緑。
目の保養ということでいただきましたよ。

そしてあいた白い鉢には!!!!

140603_2.jpg

内藤とうがらしの苗をいただいて植えました!
内藤とうがらしは、江戸時代に新宿あたりで栽培されていた特産物らしいんですね。
江戸野菜のひとつだそうです。
現在は内藤とうがらし再興プロジェクトなるものがありまして
私は新聞屋さん経由で2苗いただきましたー。

1苗は白い鉢に植え、
もう1苗は隣にあった
「アボガド発芽プロジェクトプランタ」に植えようと思いました。
アボガドね、もう3週間??? とにかく経つんですよね。
前回はもっと早い時期に発芽した気がするんですよね。
だからもうアボガドあきらめよう、と、種をとったら!!!
1つには根っこが生えてました!!!!
ごめんアボガド!!!!!!
あわてて戻しましたが、たぶん、だめな気がする。
戻したときに根っこが「ポキッ」って音立てて折れた……
聞こえないフリはしたけど、今でも耳に残っております…。
その種の横2つは根もはえていず。失敗種だったので、
その2つをとってとうがらしを植えました。

その隣にはまだアボガドの種が2つあるんですが、
ビミョーーー!!!!!!!
生きてそうな、ダメそうな!?
種からのオーラが「そっとしといて!!!」ってかんじなのです。
なので、2つはとりあえずそのまま。

一番はじっこにある「そっとしといて」オーラを出している
アボガド種の脇には超雑草のタデ。
でかくなったもんだ。

140603_3.jpg

アボガドの種によりそうように発芽したんで
お友達ということでそのままの状態に。
タデは発芽→花まで咲いたというのに、アボガドはウンともスンともいわず。
さて、このアボガドは生きてるか!? 死んでるか!?
早く芽がでるんならでてくれ!!!!!!!!!!
気になる!!!!!!!!
posted by 聖 誉 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98801893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック